SSブログ

薄桜鬼~電撃感謝祭 [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

(追記しましたw)

電撃感謝祭で薄桜鬼新情報がちょろっと出たみたいですねー。
巨大プロジェクト04は4/1に発表(気になる)。

05が、以前出ていたキャラクター別増刊の新シリーズ。
『裏語 薄桜鬼』のキャストのドラマCD付きだそうです。

薄桜鬼 2013 Vol1 裏語 高杉晋作 × 原田左之助 篇 2013年4月22日発売予定
薄桜鬼 2013 Vol2 裏語 桂小五郎 × 斎藤一 篇 2013年5月23日発売予定
薄桜鬼 2013 Vol3 裏語 岡田以蔵 × 沖田総司 篇 2013年6月20日発売予定
薄桜鬼 2013 Vol4 裏語 グラバー × 藤堂平助 篇 2013年7月25日発売予定

うーむ。
裏語は別物と考えてましたが、
どうも完全につながっているのか・・・
まあ、タイトル名がタイトル名ですしね、本人たち出ますし、
十鬼よりずっと直接的につながっているのは当然なのでしょうけれど・・・。

そして、05が例のシリーズの続編ならば、
隠し通されている04はそれ以上の何か、だと思うと気になる・・・気になるーー!!!

なんというか、薄桜鬼は大好きなだけでなく、
大切な作品なので。
人気があるのは好ましいことですが、
人気に乗じて少しでも想いの足りないものを、出してほしくないなと・・・

3DSしかり、幕末無双録しかり、そして裏語のドラクエ方式?しかり、
人気に甘えて実験的な冒険されてるとしたら、たいそう心が痛みます。
・・・と、これは古臭い感覚の一ファンのありのままの感想で、
製作の方は気持ちを込めてらっしゃるのかもなので、決して否定はしませんが。
それでも、切実です。


ガルスタさん公式サイトはこちら。
電撃Girl's Style公式サイト

ツイッターで流れた電撃祭で出た情報直通URLはこちら。
http://g-style.dengeki.com/2013/03/1521/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


-----追記-----
ていうか私ものすごくいろいろ勘違いを!w
巨大プロジェクト04とあったので、もうまんま、
去年、2012年2月の雪華録イベントで発表になった、

1 OVA雪華録風間編発売決定
2 黎明録2012年夏アニメ化
3 劇場版2013年公開

に続く04かと・・・www

ガルスタさんで1月号から発表になっていた、新規の04だったんですねすみません(^^;
ちょっとメモ。

1 裏語 薄桜鬼
2 薄桜鬼 紫蘭想話連載開始
3 桜の宴2013開催決定

4 謎

5 キャラ別増刊 裏語シリーズCDつき

4って・・・シルエットからSSLなのか!
しかもわざわざエイプリルフールに発表って書いてあるから、
ネタか!ネタになるのか!?

でも、04の第一報の出た4月号の次号予告に、
「あのシリーズの「まさかの新作」が劇的登場!!」
って書いてあるのが薄桜鬼のこととしたら、
マジでSSL新ゲームまたはアニメ、ありそうですね・・・。

もう、期待していいのか不安がっていいのか、わけわかめ~!(宮田さん風www)


-----更に追記w-----

ツイッターのトレンドにSSLがwww
これでエイプリルフールオチだったら本当に暴動がwww

ssl13_3_17.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。