SSブログ

伏兵ガラハッド [プリンセスアーサー]

先日からプレイ中のPAプリンセスアーサー。
サブキャラモブキャラに心ひかれてきたPAプリンセスアーサー。

ランスロット
ガウェイン
モードレッド

とクリアして、モドレの礼拝堂泣きスチルにはちょっとぐっときたけれど、
他はもう、ひとえに、

公視点オンリーで、
キャラのモノローグがひとつもない


という構成に辟易気味。

 【以下ネタバレ】 












特に象徴的に愕然としたのは、ガウェインルートで、
ガウェインが怪我して主人公がスープ作って飲ませに来たシーン。
おかわりとってくるねと立ち上がる主人公を引き留めて、
何故か突然、好みの男のタイプを問うガウェイン。
それはまさにガウェインその人なので、当然答えを逡巡する主人公。
ああ、すまない、おかわりもってきてくれと、慌てて主人公を追い出すガウェイン。

ここまではとてもわかりやすい展開だったというのに。
この後来るのは当然、ガウェインの独白もしくは表情の1カット!
そこで頭かきむしってるか、がっくり肩落としてるか、
意外にも静かにため息ついてるか悔いているか・・・
そんなステレオタイプの表現でも十分なので、
何かガウェインの心情を忖度できるシーンがあるべきなのに、
実際は主人公の、そんなこと聞かれても・・・的などーでもええモノローグであっさり完。

まあ、主人公視点なら、相手の気持ちわからないで進むわけで、
これで何の間違いもないのでしょうけれど、
私が知りたいのは主人公の心情ではなく、ガウェインがあの後どんな顔してたか、なのです。
それによってガウェインの人物設定もかわってくる重要シーンだと思ったんですけどねえ。

とまあ、そんな文句は山もりながら、
3人もクリアすればだいぶ愛着もわいてきます。
そんな心の隙を突かれたのでしょうか・・・


4人め、ガラハッドの・・・


ガラハッドのがばちゅうシーンで萌えたーーーー!!!wwwww


いや最初から、中身はちょっと緩和された雅様ですが(中の人同じw)w
外見は玉龍に似てるし・・・他がみんなこぼしたソース拭いた雑巾みたいに、
見事に濃い外見の中、唯一薄いイラストだったので気にはなっていたのですが、
開始したら矛盾だらけ納得いかないことだらけ、大変不満足だったのです。
詳細割愛。

それで何の思い入れもなくサクサク進めていたら、
突然のがばちゅう!!!

これ!これを待っていたのーーー!www

いえ、がばちゅうを、ではないんです。
耐えて耐えて否定して否定して、
でもどうしてもおさえきれない激情が、
自分でも言葉にできない何ものかが、
一切の脈絡なくもなく、キスという形でほとばしり出た、
そんな描写に、ぐおっ!と心わしづかみにされましたw


まあ、残念ながらそのがばちゅう直後に子供帰宅して終了したので、
この後の展開次第では、あまり良いものではなくなる可能性も充分にある感想なのですが、
少なくとも現時点で、あの表現にはかなり萌えあがってしまったと、
予想外の伏兵開花の感想を書き残して寝るとしますwww

おやすみなさーい^^

pa_tw05mc.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。