SSブログ

はい!?CZ舞台化!?オトパその他 [オトメイト]

ええっとオトパ2日め、会場からのツイと、
アニメ!アニメ!さんとかに出ました

華ヤカ舞台再演
十鬼の絆舞台化決定
CZ舞台化決定
(各公式さんへリンク)

CZ舞台化決定!?

おちつけ・・・おちつくのだ。
まず、決定していた華ヤカ舞台再演、
公演のキャストは、6月16日21時公式サイトで発表
ってあります。
え!?
変わっちゃうかもなの?
・・・四男以下もキャストさんに!?←大願望www

いやでも、レポとか拝見していると、
若手さんたちの気持ちの入れようがはんぱないみたいで。
一概にキャストさんにしてほしいとも思えなくなってるんですが、
どう変更されるんでしょうかねえ。


そ・し・て!

十鬼はいいんです、舞台向きって気がします。
キャストさんかどうかも、たぶんどっちでも美麗な舞台が出来上がる気がします。

駄菓子菓子!

CZ舞台化って何だ舞台化ってええええええ!?!?


先に言っておきますが、
別格本山の薄桜鬼を乙女ゲームに入れてないのでwww
今までプレイした乙女ゲームの中で、

CZは抜きんでて好きで、
抜きんでて素晴らしいと思っています。


乙女ゲームの至宝!と思っておりますよ。
媚びぬ、へりくだらぬ、こういうものを描きたい、というゆるぎなき想いが、 
あらゆる意味で昇華してひとつの精巧な世界を生み出して、
しかも溢れ出す感情を、
滑稽と寂寞の情緒で繊細な静けさへと見事に収斂させている、
まさに日本文化の粋と言えます!!


え?おおげさ?
そんなことない!w

ただの泣きゲーじゃないし。
乙女ゲームを、かっこいい男の子たちがうろうろするだけのものと思っている人は、
この作品をやってみればいいと思うよ。
理屈にも、感情にも同時に深く踏み込んだ、稀有な作品と評価してるんですよ。

そして、FDも出ないのに(世界観上難しい)、2010年の作品なのに、
今も熱烈クラスタさんのついてる作品なわけですよ。

あw
書きすぎたwww

で、まあ、そんな大好きな、を通り越して、
大切な宝物の様な作品が、舞台化・・・・・・・

それは、喜ぶべきなのか危惧するべきなのかも、
もうよくわかりません。
舞台に向いてる世界観だとはとうてい思えないんですが・・・
っていうか、終夜のあの静かな絶叫、
円のあの青灰色の絶望を、
舞台でどうやって表現するんだろうか・・・
石田さんや鳥海さん以外の演技で終夜や円になるんだろうか・・・

もうそこらへんはよくわかりませんが、とにかくとにかく、
FDも出さずに・・・というか、出ないことをファンもぐっと我慢して、
ずっとずっと守ってきた大切な世界観を、崩すことなく、
より良いものに、してほしいと思います。



華ヤカ成功うけて、もしやキャストさんたちが出たりするんだろうか・・・
うーむ・・・

ちなみに、オトメライブなる乙女ゲ舞台レーベルできたそうで。
otomelive_logo.png
http://www.otomelive.com/

そちらの公式さんはまだできてないようでしたが(403エラー)、
今後続々と・・・なんでしょうかね。
(あ、ほぼ30分後の今、リンク通ったw)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。