SSブログ

オトモバ、オトメイトメール [オトメイト]

一昨日の記事の宣言通り、

昨日、スマホにしました(^▽^)ノwww

もうそれでハゲそうなくらい大変な思いをしておりますw

その中でも!

ドコモのフューチャーホン(ガラケー)からドコモのスマホに機種変更したので、
ピンポイントすぎてどなたのお役にも立たないと思いますが(^^;

オトメイトモバイル
oto_mobile.jpg

オトメイトメール
oto_mail.jpg

のデータ引き継ぎについて、超悩んだのでご参考までに書いておきますね。
わかれば何の問題もなく引き継げましたから♪

単に、iモード契約からspモード契約に変更すると、 
今までiモードメニューの「マイメニュー」に登録されていたものが、
dメニューの「マイメニュー」に自動で移行されます。
これをクリックして所定の入力していけば、コンテンツ移行完了なんです。


たったそれだけなんですが!

契約変更してから、dメニューに反映されるまでが時間がかかります
24時間みてほしいと書いてあるのも見ました。
(うちは前日の14時に変更して翌日の昼前に気付きましたw)
なので、反映されるまで待つ必要があるんですね。

シラナカッタw

いろいろサーチしていると、
引き継ぎはドコモショップで手続きしろとか、
コンテンツ移行には対応していないとか、
おそらく古いか不完全な注意書きを見てしまうことが多くて迷うのです。

一番困惑したのは、iモードからspモードへの変更はドコモショップで手続きしろとあったので、
他店で買ってそのままのこのこ持参したら、

spモードのマイメニューを開いて何も登録がなかったので、
そのコンテンツは、移行に対応していません、していれば自動で表示されますから」
と言われたことです。

時間がかかる場合がある、ということを、
ショップの方が認識してらっしゃらなかったのでしょうか。
しばらく待ってみてください、の一言があればよかったのですが・・・。

まあ、そんな感じで悩みましたw

・・・ていうか、スマホ買って速攻、スタートアップガイドも読まずに、
まずオトメイトコンテンツを移行させようとする私って・・・www



とりあえず、あと、ラインで超失敗しました!www
デフォルトのまま設定していったら、
アドレス帳に登録されている中から、
ラインやってる全員と自動でフレンド登録?されてしまいました!

今ではご縁のない方にまで届いてしまい・・・
しかも「まるさ」って名前で・・・ぉぃぉぃ。。。

もうどうしたらいいのかわからないので、
見て見ぬフリを決め込みました(^^;w

登録の時いろいろ読みますが、
ラインを使ったことがないのですから、
どういう事態に陥るのか具体的なイメージができなくて・・・
アドレス帳を使って自動でフレンド登録を許可、みたいな項目出たら、
チェックはずすが無難ですorz



蛇足ですが、
オトモバ、アバターの着換えガチャを最初の一回のみ無料、ということで、
がちゃ♪っとやってみたら・・・

顔がシンになりましたwww


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒吐きノルンのるんるん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。