SSブログ

実写るろ剣・斜斬閃! [その他]

私のハンドル、まるさ、が、
るろ剣の左之助の長屋の入り口のマーク、
〇に左からとった、というのはよく言ってますがw
じゃあコミックスのどこにあるの?と聞かれてw
あらためて探してみました!

比留間兄弟が左之に剣心始末を依頼にきたシーンですw

ruro01.jpg

ruro02.jpg

このマークからマル左の女→左之の長屋のマークの女→左之の女
という変換でつけたハンドルなわけですがw
今はおいといて!

つまりことほど左様にるろ剣には思い入れが!

なので実写るろ剣は、予告とかCMで出来よさそうとは思っていても、
劇場に見に行く気にはなれませんでした。
で、先日テレビで放映されたのも、昨日やっと録画を見た、というわけですが。

今日はその感想!
ただし、斜めになっちゃったのでw
タイトルてきとうに斜斬閃ってつけてみましたwww
左之のかーちゃんの名前じゃあないよ!w


ストーリーは、最初から斎藤さん出るし、
巴さんもちらりと出るし!
原作何話分もまとめて編成しなおしていて、
これはこれで映画としてはとっても面白いなーと思いました。

噂通りキャラの再現率がハンパなく!
バトルシーンの迫力も満点、
時代の雰囲気も(我々が想像するあの時代、ですが)よく出ていたと思います。

キャラ各人はさすがにうとい私でも聞いたことある役者さんたち揃いなこともあって、
ちょっとした表情、しぐさ、演出すべてに迫力満点。
心配していた、イメージの崩壊もなくて、素晴らしかった!







思いながら見ていたのですが、
何か足りない・・・
どこか決定的に、甘い・・・
これじゃない感満載・・・
なんだろう?



で、気づいてしまいました(>_<)

ボイス

つまり台詞まわしなんです!

役者さんはみなさん実写ではごく普通に、
不自然にならない演技をされてるわけなんだと思うのですが、
それが、もう、ここのところ声優さんの演技にばかり耳がいってるためか、
全然物足りない;;;;;;

しぐさ、表情、アクション、を演じてそこに台詞は感情をこめて入れて行く、
のが俳優さんなら、
声優さんのお仕事は声一本でそのキャラを作り上げていくわけですから、
声の部分にかける何かが違うのでしょうか・・・。

江口洋介の斉藤さんは表情も牙突の迫力もあったのに、
しゃべると足りない!
亡くなられてしまったけれど(>_<)やはり鈴置さんのあの渋いお声のど迫力が恋しい;;

鵜堂刃衛も、大塚さんのあのうねるような「いいねぇ・・・」がないと物足りないーー!


剣心が、ヅカとはいえ女性キャストだったのがアニメではいまでも超絶残念で、
佐藤健はイメージもあってるしいいなと思ったのですが、
拙者はるろうに、また、流れるでござるよ、とか、
剣は凶器、剣術は殺人術。
どんなきれいごとやお題目を口にしてもそれが真実。
けれども拙者はそんな真実よりも、
薫殿のいう甘っちょろい戯れ言のほうが好きでござるよ。
とかの名言の部分、やはり涼風さんの張った声のほうがそれこそ好きでござるよ(>_<)


そんな、斜め斬りみたいな感想をもってしまったのでありましたw

やはり!
実写にするならアニメキャストで吹き替えてくれ!www
もっと言うなら・・・

け・・・

剣心を宮田さんで作り変えてくださいお願いしますっm(_ _)m wwwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティザーサイトめぐりwSSL考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。