SSブログ

コドリアコンプ! [オトメイト]

無事、ルパンルート終わってコドリアフルコンプしましたー^^
疑問が解けたし、納得のいく運命克服で、お話は面白かったです。
(将来的に疑問は残るけれどwそこは問わないお約束なのかね(^^;w)

全部やってみてやっぱり、ルパンとフランの最後のBADが好きだったなあ・・・。
単に切ないからというだけでなく、
あの二か所だけ、キャラの言葉が、気持ちが、直接聴ける作りになっていて、
ぎゅっと引き込まれたので。
(他はカルディアか語り手が説明する形)

結局、特別好きなキャラはいなかったのですが、
(アレスターとレオンハルト以外www)
サンの雰囲気、ルパンの物語、インピーの性格、ヴァンのカッコよさは好きでした^^
あと、フランは他√で活き活きしゃべってるところとw
おまけで叫んでるところはいたく気に入りましたwww

てか、おまけの見事なサービスっぶりには惚れました^^^^^^www



さてここからはプレイヤーには関係のない話!
文章のことです。
誤字脱字誤植の多さが最近の作品にしては目立ちましたし、
単純なこそあどことばのセンテンス内重複が多いのも気になったのですが、
「どこか~のようだった」

「~かのようだ」
の頻出がとても気になりました。
ともに、ニュアンスを添えるいい表現ですが、特徴的なだけに、
ここまで大量に使うのはどうなのでしょうか。

あと、ルパンルートで、視点がルパンになる箇所があるのですが、
一人称なのに俺にせず、説明形の自分にしてるので、
どこに軸おいて読めばいいのかブレて困りました。

ゲームやっていて文章にひっかかったのははじめてで。
どうしても一言吐き出しておきたかったので・・・
プレイする分には、気にならなければ問題もないのですけれどねw




さ・・・次は黒蝶だ・・・
(怖いらしいので今からびくびくwww)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。