SSブログ

OZMAFIA!イベントメモ [OZMAFIA]

先日、Twitterでゆーますさんが、次のイベントの構想練ってらっしゃいました!
足腰鍛えてお待ちしてますねっ!www(オールスタンディングは年よりにはごももももw)

ということでw
ずっと書きたかった11/22昼の部の、

OZMAFIA!! OZ Family Secret Meeting!!

の内容メモ、ちょこっと書いておきますね。

整理券抽選配布が13時からとあったので、その20分くらい前に魔フレたんと現地到着。
会場のライブハウスは小さな雑居ビルの地下なので、
すでに物販の列が外階段にずらっとできてました。
まったく動いてるように見えなかったのでwもちろん並ばなかったよ!w

13時に整理券配布で物販と並んで列が。
よくある抽選箱に手をつっこんでw ごそごそっと中の紙を一枚ひく形式。
私が「1」を、魔フレたんは140番台をw ひきあてたのは既出

一旦散開したあと、入場の13時半に、番号順に10人ずつ整列して、入場開始!
入口でワンドリンク用チケット(500円)を購入、
会場のバーでドリンクを注文するのですが、
キャラのイメージドリンクはすべてアルコール入り。
初のイベント、初のオールスタンディングに、アルコール入れたらひっくりかえると思いw
ウーロン茶に(^^;

(これがゆうに350mlくらいはありそうで、
年寄にこんなもん飲ませてトイレどーしてくれんだ!
年寄のトイレの近さをなめんなよ!とwww
魔フレたんと悪態ついてたのはナイショwww)


ともかく1番に入場できたので、どの位置をとろうかとステージ見ると、マイクが三本。
左から赤、青、黄のカラーテープが貼ってあったので!
当然キリエは緑がなくて黄色なんだろうとw 右端に陣どることに。
キャストさんどこにいらっしゃるのかなー^^
舞台上手に衝立で隠れた場所があるので、その奥が控室通路かなー?^^
・・・
どちらの予想もはずれたんですけどね!www


それにしても、近い!w
あまりの至近距離にどうなるのかドキドキしながら待っていると、
やおら右手の通路からものすごいパワーが!w
いや、気合いというのかオーラというのか(*/∇\*)
ともかく、再掲ですがこの赤テープ隔てただけの目の前を通ってw
キャストさんが舞台へ!!!
events_066.jpg

え!?ここ通るのかー!
しかも舞台では、目の前が梯さん(*/∇\*)
真ん中が樽さんで左が興津さん!
・・・あのテープの色は何だったんだwww
梯さんの更に右端に、MCの高塚智人さん。


以下は時系列わからなくなってるので(^^;w
記憶にある限り、イベントの内容です。

舞台に上がったらすぐに、キャラでのやりとり。
今日は新人ソルジャー高塚くんをいじる日のようでしたw
台本が色別のリングファイルタイプで、一番上に、
それぞれサンキャッチャーみたいな、
キラキラ揺れるクリスタルの飾りがついていて綺麗でした^^

フリトは今日を迎えてとかキャラについてなど何度か入りましたが、
どの回も梯さんがしゃべろうとすると高塚さんのまきが入ってw
ひどいーっ!て、はねて抗議する梯さんがかわいかった(*/∇\*)www
あと、キリエと樽さんが←ここ重要w 同時に梯さんに突っ込むのでw
今日はキリエが二人いる・・・って、アクセルがボヤいてて私のツボでしたwww


バラエティコーナーは、入場時に半券に書いたアンケートからw
まずは言ってほしい言葉w
どんな恥ずかしいこと言わされるのかと戦々恐々のキャストさんたちが面白かったw
でも、予想外にふつうの台詞で、ほっとして余裕が戻っていたのがまたw

キリエが「くそバカライオン」でw
ほんとにこれでいいんですか?ってw興津さんが言ってたのがうけましたw
アクセルが「ずっとパンケーキ作ってくれませんか」だったか一緒に食べてくれませんか、だかw
とにかくパンケーキネタでした(*/∇\*)
カラミアが・・・ごめんなさい忘れた!www


次は、指定の場所でのプロポーズw
BGMの都合でwww82秒でおさめて!という難指定つきw

最初のカラミアがまさかの伊豆シャボテン公園指定でwww
てんぱった樽さんがカピパラとヤギの説明始めてw
ヤギは本当はお手紙は食べないんだーとか言ってるところでBGMがパタリwww
仕方ないので突然そこで、明るく「結婚してください!」www
大うけしてましたw
あとから、こんなことならヤギの説明なんかしないで、
「カピパラ!(右を指さしw) ヤギ!(左を指さしw) 結婚して下さい!(真ん中に手をさしのべてw)」
で、82秒そのままでよかったんじゃ・・・と言ってらしてまた爆笑w


アクセルは夏祭り。
二人で歩いていて速攻リンゴ飴に気を取られて反省してたりw
次に焼きそばを見つけても、これは別にいい・・・と、
食べ物には反応すれど甘くないものには食いつかないのがw
本当にアクセルらしかったwww
そして結局、花火を見ているところで82秒のBGMが終わりw
樽さんにかぶせて突然「結婚してください!」で〆て爆笑でしたw


キリエは前半がよく聞き取れなくて(^^;場所がわからなかったのですが、
たぶんTDR?、ともかく遊園地かテーマパークっぽい場所。
例によってねちねちながら愛情ダダもれのやりとりのあとw
ここで待っていてくださいね、と言い置いて食べ物を買いに。
ぜーはー走って戻ってきたところで、無情にもBGM終了www
同じくかぶせて突然の「結婚してください!」www
まだまだ演技を考えていたらしい興津さんがw
がっくりと後ろの壁まで行って凹んでらしたのがwww
か、わ、い、い、ぞ!www

結局、ギョーザドックを買ってきた設定だったそうでw
しかも、食べようとすると中から指輪がwww出てくる予定だったそうです!
これからギョーザドックはうちの勝負飯だぜっ!←www


そしてキャラソン!
樽さんと梯さんだけで、興津さん歌わなかったんですが(>_<)
お二人ともかっけー!!!
いやー・・・声優さんのキャラソンて、編集で何とかしてるんじゃ?とか、
疑り深くてすみませんでした(^^;かっこよかったー!w
生、迫力あったー!
特にアクセルの、一拍おいて♪鼓動で始まるところ!
魂わしづかみでしたよ(*/∇\*)

歌に入るときは歌わない二人は自分でマイクを後ろに運んでからwひけるんですが、
歌が終わって舞台暗転中、そのマイクをしれっと元の位置に戻すのが興津さんでw
会場中が、キリエがそんなことを!的雰囲気でくすくす笑ってて面白かったw

なんせ狭いので、一体感がすごくて、全員がなんでキリエは歌わないのー?とwww
舞台にむかって疑問符がガン飛びしててw
興津さんが客席奥(にいらっしゃると思われるw)ゆーますさんに向かって、
次はもっと短いの作ってくださいね、ゆーますさん!と、声をかけてたのが可笑しかったw
キリソン9分あるんですがそのうち途中2分くらい無音(嵐の効果音のみw)というw
放送事故的演出ありますからw あれを生ではたしかにちょっと?w


歌はあと一曲、樽さんがサントラ収録のVIVACE!!歌ってくれました!
これもかっこいいサウンドなのにw途中で歌詞間違えられたようでw
頭に指たててあれれ~(^^;?なポーズしてらしたのがかわいくてかわいくてw


あと面白かったのはアニメのお話!
興津さんが、またいっぱいしゃべるんだろうな~って心配?してるところにw
樽さんと梯さんが、5分アニメだからほとんどキリエがしゃべるんじゃない?
むしろ5分で入らなくてキリエの台詞だけなのに途中でカットされて次週とか!
みたいな突っ込みしてましたwwwなんかあり得そうでおかしいwww

そしてグッズ紹介と、ポニパチェ新作情報!
MCの高塚さん、新作にキャスティング決定してるからの参加だったそうで!
どのキャラかはわからないそうですが、
イラスト見せて、なら、こいつだったらどう演じる?と三人がふったのに対して、
アクセルの演技の真似で返してましたw
オズマフィアプレイしてアクセルがお好きなんだそうですよw


それにしても、本当に至近距離で演じてるの拝見して、
いやあの、それがお仕事というか、だからこそお仕事だとは思うわけですがw
素の時と演技に入るときの、切り替えが凄いなーって、あらためて思いました^^
特に樽さん!
素も明るくてにこにこしてらっしゃるんですが、
一段カラっと明るさアップさせると、そのままどこをどうとってもカラミア、になっちゃう!w
ひゃ~!・・・ぜひカブラカンもやってほしかった!(違w


あと至近距離といえば!
梯さんが、髪で隠してるほうの左耳に、小さなブルーのピアスしてらしたのが見えました!
私もおそろでつけようかなっ(*/∇\*)・・・穴あけてないけどっ!←www


そんなわけでお開きに。
はけるのもまた、開始と同じで私の目の前を通って舞台から降りられたのですが、
ここで梯さん、機材につまずいて、コケッwwww
あっぷね!って言いながら立ち直ってましたがwww
なんてかわいいんだ!www


90分オールスタンディング、心配してましたが、
ずっと笑ってあっと言う間でした^^
そうだ、桐本さんシークレットでいらっしゃるんじゃないかなーって、
予想してたんですが、昼の部はいらっしゃらなくて、夜の部にいらっしゃったそうですね!
かわりに?w昼の部は客席に井口さんがいらしてたそうです^^


なんかまだまだ書きたいことあった気がするのですが!
1か月たっちゃうのでwwwとり急ぎアップ!
こういうのの需要はイベント直後だというのにw間抜けですみません(^^;w






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

まるさ

AECOsim Software さん、コメント頂きましたが、日本語になっていなくて意味がとれませんでしたことと、無関係なリンクつきコメントは削除する旨トップに明記してありますので、申し訳ありませんが削除させていただきました。
by まるさ (2016-01-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。