SSブログ

華ノ章5 色気で泣かされた原田さん [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

お次は原田さん。

【以下、結構なネタバレです、ご注意を】


officialbanner18_harada.jpg




原田さんルートは大きな書き換えがひとつ。
最初に千鶴ちゃんが新選組を出て行こうとするところ、
原田さんが対ぬいぬい戦の敗北をうじうじ引きずって千鶴ちゃんを避けたwwことに、
山南さんからの執拗な実験協力要請wが加わっての決意だったはずですが、
原田さん、ぬいぬい戦を引きずってない!

実は私は、男は強くあってこそ、なので(*/∇\*)
無印のここの原田さん見て、がっかりしました。
というより、原田さんほど、人の心の機微に聡い人が、
千鶴ちゃんを避けて悲しませて追いつめていることに、
気付かないはずがないだろう!
・・・と思ったんです。

戦いにおいて実力の不足を嘆くことはいいとしても、
そのせいで、つまり自分の悩みのせいで、
千鶴ちゃんを傷つけるなんて論外。

そう腑に落ちない残念な思いでいたので、
今回そこがまるっとカットになっていて溜飲を下げました!

お陰で後の朝ちゅんシーンでw
千鶴ちゃんが、初めて原田さんの弱さを見た、と言った、
あの一連の独白が生きると思いました。


ただし!

そのうじうじした悩みは、原田さんが千鶴ちゃんを守りたいと思ったからこそ、
ありていに言えば惹かれていっている証左でもあったので、
そのカットは、もともとの原田さんファンにはどう受け止められるのか・・・

更に、自己の葛藤があってこその気持ちの高ぶったがばチュウだったはずなので、
葛藤がなければ本当に、ただ、女の涙を止める手段でしかなくなってしまい・・・
結果、せっかくの名シーンが、納得いかない描写になってしまっているかもしれないんですよね。

リライトも難しいものです(^^;w


駄菓子菓子!

そんな小さ・・・いやでっかい書き替えですが(^^;
それも気にならないほど、原田さんのゆっちーの演技が全編これ色気っ!www

別に色気シーンでも何でもないはずな場所でも、
あそこでもここでも、聴いていてカッと全身に血がwww
真っ赤になって進めていたので、
無印の時に、単に、そんな人目(耳?w)があるかもな場所でやってどーする!
くらいに呆れていたあの朝ちゅんまでの流れで、
泣くこと泣くこと(^^;w

原田さんの言葉でつむがれる、千鶴ちゃんにつかまってしまったっていう告白は、
愛してるとか幸せだとかだけのありきたりのラブシーンにはない、
心が震える真情がこめられていました。

特に哀しいことがあるわけでもないラブラブ描写で泣いたなんて、
はじめてじゃないかしら(^^;


どうでもいいですが(よくないw)、
原田さんから別行動を言いだされた時の新八の演技、
すごいよくなかったですか?(^^;(^^;(^^;
冗談だろ?って気持ち、驚き、怒り、失望、落胆、
からの全部受け止めて笑って送り出す男気!!!
短い間にあらゆる気持ちを込めて、新八にも泣けました;;

昔、某「ばかやろう!」で中断したままの名作少女漫画の台詞に、
”ぱっくり開いた自分の傷より、まず相手の傷をふさごうと手を伸べる、
それが男”
というような、今では男尊女卑とか言われて書けないかもなものがありました。
私はその表現がとても好きで・・・
ここの新八がまさにそれだなと。

そういう意味でも、自分のうじうじのせいで千鶴ちゃんを傷つけた無印の原田さんは、
男じゃない!・・・と思っていたわけですw

ともあれ、まっすぐ筋を通す新八の迫力あってこそ、
原田さんのそれまでの葛藤にも意味が出てくるんだと思いました。


そのほかでは龍之介登場シーンもよかったです。
まあ原田さんルートの龍之介だとしたら、
とにかく!
お前原田さんにお金返せよー!ってwww思うわけですがw


また、ラスト、上野でとー様率いる羅刹隊が、現れるかどうか?ってところで、
原田さんが千鶴ちゃんに、何があっても守るから安心しろってひとことあったのが、
カットされてました。
あれ、ここ(とー様が来るかどうか不明時点)で言うと、
ただ千鶴ちゃんの身を羅刹や新政府軍等から守るってだけのカッコイイ決め台詞になってしまい、
浅いんですよね。
千鶴ちゃんが本当に怖れていたのはとー様のことのはずだから。

その意味も含めての「何があっても」だとは思うのですが、
この位置で言わせると、プレイヤーがそう判断しない限り伝わりにくかったので、
カットは正解だな、と思いながら読んでました。


あと原田さんルートでは!!!
原田さんクラスタさんは、悲恋エンド踏まないほうがいいかも;;
私ですらショックで。。。
もし、斎藤さんや新八や不知火さんにあのエンドつけられたら、
生涯トラウマかも・・・
いなくなってしまうことがこれほど無惨な悲恋って、あるだろうか・・・


このルートの書き換えは、私は好きでしたが、
賛否あるかも・・・です。
でも、原田さんに色気が倍増していたのはたしか!
華ノ章で一番株が上がったのが原田さんでした^^
(無印の時ほんと、ぬいぬい戦以後千鶴ちゃんを避けたのが致命傷だったのでw)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。