SSブログ

華ノ章9 新八と変若水 [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

こないだあれだけうざく書いてまだ新八書くことあるのかー!?
・・・と、お呆れの皆様!
新八ファンを甘くみるなよっ!!
・・・
・・・
と、書こうとして・・・あれ?
そういえば・・・

新八ファンって、私以外に誰かいるの? 

・・・という、とんでも疑問にぶち当たってしm・・・・・・・・・・・・・・


いやwww
いじられ愛されキャラなのでそういう意味では好きって人少なくないでしょうし、
カプリングで好まれる、ってのはわかるんですが、
そうではなくて!

斎藤さんが好き、と並ぶ意味で新八が好き、と、
公言している人が少ないような・・・いないような・・・おや(^^;w

先日のオトラブイベント、新八目当てで行く、って言ったらなかなかレアと言われたのがきっかけでwww
ふと・・・気になって(^^;
(坪井さんファンの方はいらしてましたが)

実は薄桜鬼を最初にプレイした時、
私の一番の好みのタイプは新八なのだけれど、
攻略じゃないので内面も深く描いてもらえてなくて物足りない。
故に現時点では斎藤さんが一番、と、
友だちにはっきり伝えた程でw

筋金入りの新八好きです!(どやあ!www


【以下またネタバレです、ご注意を!】







そんな私が、華ノ章新八開始して、真っ先に思ったのは、
これ、新八だけは、供血シーンで我慢させるのが当たりで、
血を飲ませたらBADにいくんじゃないか、いや、そうあってほしい!
・・・
ということだったんです。
どきどきしながら、とりあえず他と同じく血を飲ませてみたら・・・
そのまま当たりだったので(・・)
それはそれはがっくりきましたorz

件のイベントで、ほかならぬ坪井さんが、
永倉は最後まで血を飲まないと思った、
と話された時!
やっぱり(>_<)と心で悲鳴を上げるとともに、
ものすごく納得したんです。

新八を一番理解しているのは、というか、
私の好きな新八を作り上げたのは、坪井さんその人で。
その坪井さんが、血は飲まないだろうと思ったのなら、
新八は血は飲まない男なんですよ。

むしろ血を飲まないと狂って仲間をも襲うかも、ってなった時点で、
人の血なんて飲めるか!と、 短絡的に  潔く腹かっさばいてるんじゃないでしょうか。

そんな新八なので、血は飲まずに狂わせない方法、いくらでもあったと思うんです。
ご都合主義てんこ盛りなんですからw
松本先生あたりに、この男は他の者たちと鍛え方が違って脳筋だから、
変若水の毒も効かないようだな、めでいたことだ、
とでも言わせておけばよかったかと・・・。

まあ、それ以前に、変若水を飲ませたのがそもそも大間違いだったと思うわけですけどね!
人のまま羅刹に勝つ、をテーマにするなら、飲ませないほうがいいのに・・・

最低限、どうしても、左之さんとの差を出すため等の理由で、
飲ませること必須だったのだとしたら、
あんな、朦朧とした状態で、ではなく、

たとえば土方さんも総司も斎藤さんも、原田さんも平助も、
山崎くんも源さんも、味方みんな傷つき倒れて、千鶴ちゃんは敵に羽交い絞めされてて、
立ってる味方は新八ひとり!
みんなを助けるためには、自分が羅刹になるしかない!
っていう少年ジャンプ〇状態で、それでもなお、土方さんあたりが、
新八、その薬だけは飲むな、お前が後からどれだけ苦しむことになるか!って、
止めてる・・・

そうなったときに、俺が飲むしかないんだな?わかった!って、
がぼっと飲んで、瓶は後ろ手に投げ捨てて!
ちょうどこの↓合戦シリーズの時みたいな不敵な笑みで、敵を瞬殺していく!

ssr_01.jpg
(セフィロトのカードよりw)

それでまあ、めでたくみんなを救い出した後、
平助あたりから、
なあ、新八っつぁん、はじめて羅刹になって、苦しくなかったのかよ?
って聞かれて、
あん?・・・そういや、飲んだとたんになんか妙な感じはしたけどな!
そんなもん、戦ってりゃあすぐ治っちまったぜ!
って笑い飛ばす!

どうでしょうか、こんな具合だったのなら私的には納得もできました!
・・・
・・・
う・・・ものすごく空しいこと書いてる気がしてきましたorz www
二次創作の能力ゼロなのでごめんなさい(^^;w


てことで!
新八のこと本当に好きな方、いませんかー?(^^;www









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。