SSブログ

華ノ章10 山崎さんがはじけた! [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

新規攻略昇格の、山崎さんです。

【以下、ネタバレあります、ご注意を!】


officialbanner22_yamazaki.jpg




山崎さん、新選組の影として、新選組の誇りを守るために、
新選組と離れて、羅刹の存在を歴史の闇に葬る戦いに出る。

筋も通り、主題も明確で素晴らしいです新八と比べるまでもなく!←www

影なので筒袖支給もなく、後半も自前の黒装束のままらしいですしねw

その上ちょいちょい入る萌えシーンも半端なく山崎さんでww
特に、手の甲からの供血を、
これは伊東さんが無駄に語ってくれた話なのだが・・・と前置きして、
西洋では手の甲への接吻は忠誠の証だから、
君との関係は忠誠ではなく、もっと対等がいい、
とゴネだしたのには吹き出しましたwww

しかしそこから!

口づけるなら同じ場所がいい、
とか言いだして!!
唇の端を噛んだ千鶴ちゃんとキスでの供血始めたときには、
目からうろこといいますか・・・

みんな何でこうしなかったんだ?的なwww

(もっとも、口からの供血?・・・
リンゴをかじると歯茎から血がでませんか?
・・・という大昔のCMを思い出していた、なんて言えないwww)

この間のやりとりも、千鶴ちゃんを思いやってしどろもどろの山崎さんに、
千鶴ちゃんが、ならやめますか?って聞くと、
いや、やめるのは無理だ、と堂々と強制してきたりw
もう、山崎さんらしいやりとり満載で、ここだけでもほんと楽しいです^^
はじめて千鶴って呼びますし^^

まさに山崎さんがはじけて山崎さんになってました!
(意味がよく・・・(^^;www)

そしてラスボスは、綱道さん。
このルート、千鶴ちゃんが地の文で「綱道」と呼ぶのが違和感なんですが、
流れ上、とー様とも綱道さんとも呼べないので仕方ないですかね(^^;w

綱道さんの小刀で両腕の腱を絶たれた山崎さんに、
新たに羅刹が2体、迫ってくる、
それを阻止しようと小太刀を抜いた千鶴ちゃん、
羅刹に斬りかかるのか!!無理だろ!・・・・・と思いきや、
自分の腕をぶっ刺した!

なんと、血を出して羅刹をおびき寄せたんですねー(>_<)
これぞ愛!これぞ知恵!これぞ勇気!
どうしてこれが新八ルートになかったのk・・・げふん。

からの、さりげない畳返しでw
腱の絶たれた腕から落ちた刀を跳ね上げ、
柄尻を蹴って綱道さんの胸に突き刺す山崎さん!
かっけー(>▽<)

駄菓子菓子!

ここにもっとかっこよく、
かっこよすぎで登場したのは!w

育てとはいえ親にとどめをさすことを躊躇しつつ、
覚悟を決めて、山崎さんに支えられながら刀を向けた千鶴ちゃん、
しかしそこへ、

「どけ」

のひと言一閃で、とー様の首を撥ね飛ばしたのが、
ちー様でした(*/∇\*)
かっこいい・・・かっこよすぎる!www

一族の恥を雪いだ褒美がわり、って言い訳も、ちー様ステキ^^

戦い後、決別の気持ちを打ち明けた時の土方さんの台詞もよかったなあ・・・

ていうかここまでで特筆すべきは、
山崎さん、ラスボス戦では羅刹になってません!
それは、千鶴ちゃんの、少しでも長く一緒に生きたい、という願いを叶えるため。
なんでその美しい流れが新八になかっ(以下同

終章のお医者スチルで白衣(っぽいもの)着てる山崎さんが、
人を殺める(黒装束)のではなく人を助ける生き方を、千鶴ちゃんとしたいと言っていた、
あの帰結として色彩的にも効果的。
しかも中にちら見えるベストは、山崎さんが着ることあたわなかった、
みんなの洋装のベストみたいに見えて、勝手に感動しました^^

山崎さんは悲恋もめちゃよかったです!
全員の中で、唯一悲恋にスチルあります、スチル!
これが綺麗!
そして泣けます;;
同じ灰エンドなのに新八との差(以下同

逝く最期に見る君の顔は笑顔であってほしいからと、
振り返らずにそのまま、土方さんたちのところへ行ってくれ、と願うシーンは、
涙を誘わずにはいられず、詩的ですらありました・・・



筋が通っていて、山崎さんらしい、
そして実在した山崎さんが亡くなってしまってからも生き続ける薄桜鬼の山崎さんに、
何の不自然も感じさせない良シナリオでした^^

もう、二本もやる時間やお金のない方は、
華の山崎さん(と山南さん)の4章からやればいいよ!www


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。