SSブログ

華ノ章13 ノーマルとフルコンプ画像 [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

華ノ章には千鶴ちゃんルートがあります。
選択肢なし。

【以下ネタバレです、ご注意を】


officialbanner26_yukimura.jpg



無印の風間さんのノーマルエンドを切り取って独立させたもの。
同行者が、風間さんではなく、お千ちゃんと君菊さんになってます。
この二人、嫌いではありませんが、蝦夷まで千鶴ちゃんと同行させるにはちょっと・・・

新選組の各人の最期や箱館での降伏までの調査と報告も君菊さんで、
千鶴ちゃんへの同情はあっても、新選組への思い入れがないので、
本当に報告感強くて、私にはちー様のほうがずっとよかったなあ・・・
そもそも八瀬の里そんなに長くあけてていいんかい(^^;w

で、ラストの、私が大好きな、
そしてたぶん、薄桜鬼やった人はみんな泣いたのではないかと思う、
ボロボロの隊旗を抱きしめて泣く千鶴ちゃんのスチル、
からの、浅葱色の羽織のみんなの後ろ姿が次々出てきて、去っていく、
あのシーン、ありました。

スチル最後に右に山崎さん、左に相馬くんが追加されます。
(しかしEDラストの背景スチルは元の8人のやつ!なんでだ(^^;仕事中途半端だなw)

更に、ひとりひとりへの想い出が、
山崎さん、源さん、島田さん、相馬くん、野村くんの順で追加になってました。

ここのリライト、たぶん重要なだけに、苦心されたんじゃないかなと・・・
想い出部分が、無印だとひとことでしたが、
倍くらいのセンテンスに増幅されてました。
良い書き換えだと思ったキャラもいれば、首をひねるキャラも。

(優しくおおらか、純朴、豪胆、武士そのもの、となっていた近藤さんと、
まさに新選組の剣、となっていた総司はよくなっていましたが、
他は変わらないか首をひねる形に・・・

特に斎藤さんが、口数少ない、真面目、実直、隊務に全力・・・って、
通信簿の素行評価じゃないんだから(^^;www

そして原田さんが、気は短いがまっすぐで、女の人に優しい・・・って、
え?気、短かったっけ??
しかも、女の人に優しいって原田さんに関してはさっぱりほめてないし(^^;
男女問わず誰にでも気遣いある人だと理解してるけど?
女の人には単にモテるってだけで!

更に新八が、
面倒見がいい、さっばり、お兄さんのよう・・・って・・・これ原田さんじゃないのかねえ・・・
人として筋が通っている、ってことを前面に出してほしかった・・・)


そして一番最後の、風にみんなの声が聴こえた気がして、目を閉じて終わるシーン。
引用してみます。
(以下、無印はストーリーブックから、華ノ章は画面からの書き出し引用です)

無印
「これで・・・、本当にお別れだ。
私の頬を、優しい風が撫でていく。
みんなの声を聞いたような気がして、
私は静かにまぶたをおろす--。」

華ノ章
「・・・これで、本当にお別れだ。
私の頬を、風が優しく撫でていく。
その時、皆さん方の声を聞いた気がして--。
私は、静かに瞼を閉じた。」

どうでしょうか。
私は無印のほうが好きです;;

リライトでは、風は、声を聞くきっかけで、
千鶴ちゃんは決別の意思で、自ら瞼を閉じて、
終わり、にしてる気配が伝わってくるんです。
より鮮烈になってる気がして、こちらも嫌いではありません。

無印では、優しい風が、優しいみんなの声そのもので、
土方さんはじめみんなの顔も、そこにふっと浮かぶんですよね・・・
その声を感じながらまぶたをおろすのは・・・
決別よりも、優しい未練を感じさせて・・・
この余韻故に、無印のほうが好きでした。

たぶん、意味と情景を考えればリライトが正確な描写だと思います。
でも、言葉足らずの部分は雰囲気で伝わるから・・・


というわけで、フルコンプ、ばんざーい(^▽^)ノ

ささ、フルコンプ画像も見るぞー!ごー!

なんっじゃ、これっ!?!?

多くは語りません(^^;
見た方は大差ないご感想かと・・・

ここで、旧友たんの的確なひとことをご紹介して終わりましょう。

「まがいものがうようよ。
ちー様に斬ってほしい。
昔の、縁側でだんご食べるやつの焼き増しでよかったのに」

も、寸分たがわず私の感想と一緒でした!www

以上!
薄桜鬼真改、長い感想終わり!
読んでくださった方ありがとうございます。
たくさん泣いてたくさん苦言も呈しましたが、
薄桜鬼、好きだからこそ。
記憶のメモがわりにも、どうしても書いておきたかったので・・・m(_ _)m









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。