SSブログ

オトメイトクリスマス企画 [オトメイト]

うわ~・・・ブログ更新しなさすぎて、
ログインパス一瞬忘れるという惨状(^^;w
頭の中には書きたいことてんこ盛りなんですが、
いかんせん玉が・・・
(連隊戦やってますwwwとうらぶおそるべし!w)

てことでクリスマス企画、入口がわかりにくくてやっと気づきました(^^;
イチカラムさんの2作がブログから直行できるだけに、
他のも順次掲載かと思ってたら今日になっても載らないので?と思って探したというねw
オトメイトスタッフブログトップこちら

ちょっとした演出は楽しいですが、
シルバー乙女には気付けないこと多いのでわかりやすくっ!www


さてこの参加タイトルが、なんとも考え込む4作品w

コドリア
悠久のティアブレイド
SSL
カラマリ

う~ん。。。なんで考えこむのか自分でもよくわかんないんですがw
見たとたん、とっさになんとなく、う~ん・・・w

たぶん、
王道薄桜鬼はいいとして、なんでSSL・・・と思ったこと。
(クリスマスですからSSLのほうがあってるのはわかりますけどねw)

薄桜鬼、アムネシアに続く、オトメイト人気タイトル路線と思われる、
コドリア、カラマリが入ってるのも当然のことと思うのですが・・・
どちらも私は作品としては苦手なんですよね・・・
といいながら、カラマリの峰雄は大好きだし(*/∇\*)
(オトモバの年賀メールに金出したw)
コドリアのアレスターは力也さんの雰囲気あるボイスにめろめろwですがw

そして、
作品として大好きな悠久のティアブレイドが入ってるのはとても嬉しかったんですけど、
上の3作に並べられるほどプレイヤー多くないだろうと思うと、
なんだかしょんぼりするわけでwww

要するに私が、並んでいるタイトル見て「う~ん・・・」と考えこんでしまったのは、
自分の好みが一般とは大きく離れてるんだな~と再認識したことと、
ティアブレイドも確実に人気路線になれるよう、みんなプレイしてくれないかな~・・・と、
切ない願いが胸にっwww沸き起こったせいなんじゃないですかねえ・・・。


さて内容・・・以前に!w
カラマリとSSLのライターさんは、ネットで文章読むときの、
改行と文の長さに気を付けるべきだと思うよ!
読みにくいったらないw

でもSSLは面白かった!
もうそれはほぼ、風間様が出てくれば100パー面白いからかもしれないですがw
登場キャラ全員台詞だけできっちり判別できたし♪

カラマリは・・・白石さんのモチーフは私も好きなはずなのに、
どうしても入りこめない・・・
CZのように、後日談もきっちり世界観を備えてて、
特にこの人の後悔は終夜のそれと似て、これから起こることへの後悔だというのに、
全然入り込めない・・・終夜ならあれだけ泣くのに、なんでだろうなー(>_<)

コドリアは他愛ないお話。
ほっこりしますね。
ただまあ、この二人がカルディアにしてあげられることが、
それでいいの?という・・・www
もっと、魅力的なことしてやれる二人なんじゃないのか?(^^;
ヴァンとサンだよ?w

悠久のティアブレイドは、もっと他愛ない雪遊びのお話。
駄菓子菓子!!
未プレイの方、他タイトルのファンの方には、どう映るんでしょうか、
文章から情景がはっきり感じられると思うんですが・・・
雪の冷たさまで、テンポよく明確に。
私はこの文章が好きなんですね^^

そしてラスト近くから、この物語の放つ数々のメッセージのひとつが、
白イヴの独白に込められます。
生きるって、何だ?
それはただ、命があること、じゃない。
ただ、何もなく平穏に暮らすことでも、ない。
3000年見慣れた穏やかな世界に落ちてきた、赤と青が、
白イヴの【生きる】のきっかけなんですよね。
・・・
というようなことを思って泣いてしまったわけですがwww
未プレイかつ、プレイしててもこんなことを感じなければ、
ほんとに、他愛のないSSです。


う~ん・・・
やはり、4作品読んで、好みがはっきりしますねえ・・・
う~ん・・・
(結局なんかうなって終わるwww)



mainpage2016.gif
(オトメイトスタッフブログトップに飛びます。ロゴはクリスマスページトップからトリミング。万一問題あれば削除しますのでお知らせをm(_ _)m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。