SSブログ

がるすたホイホイ5【裏語】 [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

これまでの薄桜鬼で、唯一最大にビミョーな裏語。

遊戯録はちびキャラかわいかったし、
お楽しみってことでOK。
無双録はタイトルが筆文字ではなかったので、
シリーズに入れなくていいやという意味で、OK。←?w
SSLは全部まとめてスピンオフってことでwこれまたOK。

駄菓子菓子!

裏語は十鬼みたいに、関連するけれど別作品、ではなく、
もう完全に「薄桜鬼シリーズの最新作」である旨明記されているので、
(ガルスタ2013年5月号より要約)
製作サイドはマジで一連とみなしていると断定。

なんだろうこの、単なる一ファンの無力感・・・
公式さんがそう言うのなら、否定すべくもありません故。
まことにほぞを噛む思いとはこのことw

とりあえず、そうであるなら、良作を期待するほかないのですが・・・

「敵側から見たときも、彼らのかっこよさを感じられるよう気を遣いました」
と開発からの言葉にあるのですが、
かっこよさをはき違えないで下さいねと言いたい・・・
単に言動やお面がかっこいいだけでこの人気が出たのではない!
時代背景とリンクした生き様そのものと、
若く散っていった(命も、志しもこみで)彼らを生かしてやりたいという、
無茶な願いこそがかっこよさを現出してるんです。

幕末という近くて遠い、生々しくも魅惑的な時代を舞台にして、
敵と味方あい乱れ、結果論でしか語れない複雑な設定の上に、
既存のキャラ立ちを作品に取り入れる難しさは、
こう言っては失礼ですがNHKの大河ですら苦心の末決して成功していないことです。
(会津側から見た八重の桜に、既に偶像の出来上がった坂本龍馬を入れかねている等ね)

・・・はっ!

そんなことはどうでもいいので!
(よくないけどw)

最大の懸念はシステム!
公式のPVにちらっと出た、ドラクエ状グラフィクス。
ガルスタにはっきりと、

ADV+RPG

と書いてある!

しかもこれがメインなら別にいいかなと思っていたADVパートの説明に、
街中を移動だの、道具を買うだの、様々な依頼イベントが発生だのと・・・
FF11か?!←w

2つめの探索パートには、
依頼クリアのためマップを探索、ってあります。
FF11か!?←ww

最後3つめの戦闘パートには、
シンボルエンカウント方式のコマンドバトルで敵を倒していく、とあります(要約)。
ドラクエか!?←www
(マップ上に見えている敵にプレイヤーの意思で接触することでバトル発生、
バトル自体は行動を選択すればいいもので通常は慌てなくて大丈夫と理解していいかとw)


更にははっきりと、
ふだんRPGをやらなかったりバトルは難しそうと思っている方でも簡単に遊べる、
とまで書いてあるので・・・
これは・・・

予想として劣化RPG!? 

いやまだわかりません;;
公式に具体的なシステム上がるまでは。。。

でも、DQシリーズ、FFシリーズ他初期RPGやってきて、
FF11に10年住み、
今ようやく乙女ゲームに安住の地を見出した私に、
逆行せよとはあまりの仕打ち!
・・・ていうかシステムFF11なみかそれ以上でないと耐えられないけど?
だいじょーぶ???w

はっ!つい本音がwww
とまれ絵師さん変更だけですでに薄桜鬼とは考えられないファン心理上、
相当良いシナリオで挽回してほしいです。
キャストのみなさん人気も実力もある方々と認識しているので、
シナリオ次第ですべての不安・不満が払しょくできると思います。

結果良作だったと誰もが納得感動できる作品を切望しています!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。