SSブログ

シナリオというもの [オトメイト]

リリース前から秋アニメ決定とかいうw
オトメイトの鳴物入りのアプリ、

戦刻ナイトブラッド

29日リリースしたので、さっそくのぞいてみました!

絵師さんたちは現状文句つけられないラインナップ、
(好みはあるけれど!)
ボイスも十分かな。
演出も綺麗だし。
ゲーム性もとっつき易くてシナリオ読みたい派には良いのではないでしょうか。
かなり動作が重いのはうちのポロスマホちゃんのせいか、
そうでなければいずれ解消する、かな~?って感じです。

駄菓子菓子~!

肝心のシナリオが・・・・・・・

興津さんいるし大将が鳥海さんなので上杉軍選んで開始したので、
他軍だとまた違うのかもですが、
まず、女の子のタイムスリップもの。
飽きるほど見てきたこの設定に何の工夫もない。
しかも今までで一番、おそまつ(^^;

突然知らない場所にいる自分への、
とまどいも心細さも不安感も何も感じられませんがどうしたことかw

あまつさえ出逢った見知らぬ鳥海さんに(ぉぃw)、
「城」へ来いと言われて何の反応もなくついていくとか・・・
城だよ?(^^;
何か反応入れるのが常識なのではないのだろうか・・・
あと何かたぬきの説明をうのみにしてるし(^^;(笑)

もうしょっぱなから「いいシナリオ」は期待できなくなりました。
もともと戦国時代(もどき)に飛ばされた女の子と武将たちの恋、
を謳っているので、
その大前提をくどくど説明・描写する必要もないのでしょうけれど・・・

ちなみにケモ耳にも吸血にも何の興味もないのも、痛いところです。


というわけで続けるのかどうか決めていませんが、
各人のキャラ立はよさそうです。
それに画面綺麗なのと、やっぱり耳慣れたボイスは心地よいので^^
今のところぽちぽちつついてます。


ところで、このお茶目な画面はいったい何なのだろう?(^^;
湯あみ・・・

Screenshot_2017-05-31-17-03-32.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。