SSブログ
オトメイト ブログトップ
前の10件 | -

バリアブルバリケード! [オトメイト]

バリアブルバリケード、久々に面白かったです。
一話完結で、フローチャートみたいになってるボードを次々開いて行く、忙しくても進めやすい仕組み。

ボードについてるサブタイ(見出し)がわかりやすいので、気に入ったシーンをリプレイするのにとても便利!
(一度開いたボードは、ギャラリーのバリケードボードからいつでも再読可)

そのかわり、攻略さん見るとサブタイが並ぶため、ものすごいネタバレになるという大欠点が!
(話の展開はもちろん、決定的な秘密まで一目でわかるw親切丁寧な詳しい攻略さんほど、そうなってしまうのですよねー)

ということで、ネタバレなしのエンド攻略セーブポイント、置いてみます!
全19エンドです。

共通❷以外は、丸をつけたボードに入ってから、選択肢出たところでセーブ可。

[コモン(共通)ボード]

9F9FB026-B0A3-4364-A087-77645C77E916.jpeg
共通❶
バラを選ばなければ進めます。
各色のバラ選択で下記エンド回収
エンド01
エンド05
エンド09
エンド13

★乙女ゲ史上最短のエンドかと!w
それぞれの恋愛エンドクリア後回収をおすすめ


共通❷
トゥルールート便利に開始用
トゥルールートクリアで下記エンド回収
エンド19

★縦に並ぶ3つのボードはどの順番で開いてもOK
次のボード(共通❸のボード)に行く前にセーブしておくと吉。

攻略キャラ4人クリアでトゥルーボード開きます。
このセーブ忘れたら、ニューゲームから共通ボードスキップしてもOK。
(その場合は、7つ程ボードを開き直します。ちょっとめんどくさいw)


共通❸
・覚悟を決める
・選べない

★選べない選択で下記エンド回収
エンド18

★覚悟を決める選択後、キャラを選べます
ここでセーブしておけば、二周目以降楽

★この後は
ニューゲーム→共通スキップ
でこの直前まで飛べます。

レベル1ボードの結果を選べるので、
理性選択→覚悟を決める→キャラ選択後、すべての選択肢で理性を選んでいくと下記エンド回収
エンド17
(誰を選んでも同一内容です)

(この項、2019.6.19追記。ty魔フレたんw)




[キャラ別ボード]
各キャラとも、セーブポイントは、
個別ボード2に、1箇所
個別ボード3に、1箇所
のみです。

選択肢は恋愛か理性かの二択。
デフォルトではパラメーター上昇告知あるのでわかりやすいです。
以下、回収できるエンド。


光森壱哉(cv.鳥海浩輔)
すべて恋愛選択
エンド03

C7FD7B62-E2E6-4CF4-8F6B-F47B6256E289.jpeg
イチヤ❶以降すべて理性選択
エンド02

9F9A1B72-C258-4DE5-8C68-28221E0F3EF5.jpeg
イチヤ❷以降すべて理性選択
エンド04


石動大我(cv.岡本信彦)
すべて恋愛選択
エンド07

AA02062F-6D31-46F8-92CD-5F15985317BA.jpeg
タイガ❶以降すべて理性選択
エンド06

BBF7F0E3-5675-4E46-BB8C-D6F1B15C74AB.jpeg
タイガ❷以降すべて理性選択
エンド08


黛汐音(cv.野島健児)
すべて恋愛選択
エンド11

53A40788-B962-48AC-B55B-968905FC8D9B.jpeg
シオン❶以降すべて理性選択
エンド10

A6B51B02-0A4B-4D12-AEE9-605148AF016F.jpeg
シオン❷以降すべて理性選択
エンド12


八神那由太(cv.下野紘)
すべて恋愛選択
エンド15

10CBECF0-3676-428F-B26D-EA5DDC31CEDE.jpeg
ナユタ❶以降すべて理性選択
エンド14

4640008C-8160-4B48-910C-7BF82EF59667.jpeg
ナユタ❷以降すべて理性選択
エンド16

以上で全19エンド、回収できました。
他の選択肢の組み合わせでも行けるかもしれません。
参考まで!


2279FA2E-2305-46AB-82BD-56307DAD36F3.jpeg

※「VARIABLE BARRICADE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

nice!(0)  コメント(0) 

シナリオというもの [オトメイト]

リリース前から秋アニメ決定とかいうw
オトメイトの鳴物入りのアプリ、

戦刻ナイトブラッド

29日リリースしたので、さっそくのぞいてみました!

絵師さんたちは現状文句つけられないラインナップ、
(好みはあるけれど!)
ボイスも十分かな。
演出も綺麗だし。
ゲーム性もとっつき易くてシナリオ読みたい派には良いのではないでしょうか。
かなり動作が重いのはうちのポロスマホちゃんのせいか、
そうでなければいずれ解消する、かな~?って感じです。

駄菓子菓子~!

肝心のシナリオが・・・・・・・

興津さんいるし大将が鳥海さんなので上杉軍選んで開始したので、
他軍だとまた違うのかもですが、
まず、女の子のタイムスリップもの。
飽きるほど見てきたこの設定に何の工夫もない。
しかも今までで一番、おそまつ(^^;

突然知らない場所にいる自分への、
とまどいも心細さも不安感も何も感じられませんがどうしたことかw

あまつさえ出逢った見知らぬ鳥海さんに(ぉぃw)、
「城」へ来いと言われて何の反応もなくついていくとか・・・
城だよ?(^^;
何か反応入れるのが常識なのではないのだろうか・・・
あと何かたぬきの説明をうのみにしてるし(^^;(笑)

もうしょっぱなから「いいシナリオ」は期待できなくなりました。
もともと戦国時代(もどき)に飛ばされた女の子と武将たちの恋、
を謳っているので、
その大前提をくどくど説明・描写する必要もないのでしょうけれど・・・

ちなみにケモ耳にも吸血にも何の興味もないのも、痛いところです。


というわけで続けるのかどうか決めていませんが、
各人のキャラ立はよさそうです。
それに画面綺麗なのと、やっぱり耳慣れたボイスは心地よいので^^
今のところぽちぽちつついてます。


ところで、このお茶目な画面はいったい何なのだろう?(^^;
湯あみ・・・

Screenshot_2017-05-31-17-03-32.png

nice!(0)  コメント(0) 

私(オンリー)得な6月!! [オトメイト]

===本文ここから(スマホ用)===



さ。
遙か3で弁慶さん終わり、
ワンドR2でソロ終わったので、
すっかり積ゲが消えました!!
・・・
・・・
・・・
という気でいるのでwww
(他キャラもやれよーーwフルコンプしろよーww)

目下の懸案は、これだっ!!!



ちょっ!!
オトガ、ティアプレイド!とグラハとこらぼっ!!!
ありえない夢の私得!
というか私が行かないで誰が行く!!
・・・
いやむしろ、

私以外誰か行くの?

っていうwwwww

右手にアタルヴァ、左手に彼方、正面にギル様(*/∇\*)
肩にヤジュルと皐月さん、足元にカーマインとフォウとリグ、
そしてスマホにアルカディアさん?←それはちょっと・・・w

なんか想像するだに幸せです(*/∇\*)





























行けるかどうかまったくわかんないんですけどねっ(^^;w





===本文ここまで(スマホ用)===


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトメイトクリスマス企画 [オトメイト]

うわ~・・・ブログ更新しなさすぎて、
ログインパス一瞬忘れるという惨状(^^;w
頭の中には書きたいことてんこ盛りなんですが、
いかんせん玉が・・・
(連隊戦やってますwwwとうらぶおそるべし!w)

てことでクリスマス企画、入口がわかりにくくてやっと気づきました(^^;
イチカラムさんの2作がブログから直行できるだけに、
他のも順次掲載かと思ってたら今日になっても載らないので?と思って探したというねw
オトメイトスタッフブログトップこちら

ちょっとした演出は楽しいですが、
シルバー乙女には気付けないこと多いのでわかりやすくっ!www


さてこの参加タイトルが、なんとも考え込む4作品w

コドリア
悠久のティアブレイド
SSL
カラマリ

う~ん。。。なんで考えこむのか自分でもよくわかんないんですがw
見たとたん、とっさになんとなく、う~ん・・・w

たぶん、
王道薄桜鬼はいいとして、なんでSSL・・・と思ったこと。
(クリスマスですからSSLのほうがあってるのはわかりますけどねw)

薄桜鬼、アムネシアに続く、オトメイト人気タイトル路線と思われる、
コドリア、カラマリが入ってるのも当然のことと思うのですが・・・
どちらも私は作品としては苦手なんですよね・・・
といいながら、カラマリの峰雄は大好きだし(*/∇\*)
(オトモバの年賀メールに金出したw)
コドリアのアレスターは力也さんの雰囲気あるボイスにめろめろwですがw

そして、
作品として大好きな悠久のティアブレイドが入ってるのはとても嬉しかったんですけど、
上の3作に並べられるほどプレイヤー多くないだろうと思うと、
なんだかしょんぼりするわけでwww

要するに私が、並んでいるタイトル見て「う~ん・・・」と考えこんでしまったのは、
自分の好みが一般とは大きく離れてるんだな~と再認識したことと、
ティアブレイドも確実に人気路線になれるよう、みんなプレイしてくれないかな~・・・と、
切ない願いが胸にっwww沸き起こったせいなんじゃないですかねえ・・・。


さて内容・・・以前に!w
カラマリとSSLのライターさんは、ネットで文章読むときの、
改行と文の長さに気を付けるべきだと思うよ!
読みにくいったらないw

でもSSLは面白かった!
もうそれはほぼ、風間様が出てくれば100パー面白いからかもしれないですがw
登場キャラ全員台詞だけできっちり判別できたし♪

カラマリは・・・白石さんのモチーフは私も好きなはずなのに、
どうしても入りこめない・・・
CZのように、後日談もきっちり世界観を備えてて、
特にこの人の後悔は終夜のそれと似て、これから起こることへの後悔だというのに、
全然入り込めない・・・終夜ならあれだけ泣くのに、なんでだろうなー(>_<)

コドリアは他愛ないお話。
ほっこりしますね。
ただまあ、この二人がカルディアにしてあげられることが、
それでいいの?という・・・www
もっと、魅力的なことしてやれる二人なんじゃないのか?(^^;
ヴァンとサンだよ?w

悠久のティアブレイドは、もっと他愛ない雪遊びのお話。
駄菓子菓子!!
未プレイの方、他タイトルのファンの方には、どう映るんでしょうか、
文章から情景がはっきり感じられると思うんですが・・・
雪の冷たさまで、テンポよく明確に。
私はこの文章が好きなんですね^^

そしてラスト近くから、この物語の放つ数々のメッセージのひとつが、
白イヴの独白に込められます。
生きるって、何だ?
それはただ、命があること、じゃない。
ただ、何もなく平穏に暮らすことでも、ない。
3000年見慣れた穏やかな世界に落ちてきた、赤と青が、
白イヴの【生きる】のきっかけなんですよね。
・・・
というようなことを思って泣いてしまったわけですがwww
未プレイかつ、プレイしててもこんなことを感じなければ、
ほんとに、他愛のないSSです。


う~ん・・・
やはり、4作品読んで、好みがはっきりしますねえ・・・
う~ん・・・
(結局なんかうなって終わるwww)



mainpage2016.gif
(オトメイトスタッフブログトップに飛びます。ロゴはクリスマスページトップからトリミング。万一問題あれば削除しますのでお知らせをm(_ _)m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

士道演戯やってみました! [オトメイト]

リリース遅延

深夜の不具合調整ご苦労さまです!
・・・

というわけでw
不具合の調整ツイートも落ち着いたようなので、
やってみました。

薄桜鬼 士道演戯


チュートはお千ちゃんw
そしていきなりの、

sido_03.png

いやいやいやいやいや(^^;
選べないって!www

この画面でしばし沈思黙考。

まあ、あれです、いつも通りw
斎藤さんはいっぱい選ぶ人がいるでしょうから(^^;
私はやっぱり、

新八で(*/∇\*)

www


でまあ、チュートリアルやってみて・・・
ちびキャラかわいいですし^^
いろいろやるたびに演出動きもよくて楽しいです^^

が・・・

これは何をするゲームなの?(^^;

目的がわかんねーーーwww

とりあえず何かしてると物語が読めるチケットみたいのがもらえるわけですがw
説明によれば、

真改を読まされることにっ!!!

いやもう、腹いっぱいですわ(^^;
読みたくないw

っていうか新八の物語、とやらを一回読んだんですがw
千鶴ちゃん京都ついてから白髪っぽに見つかるまで、でしたw

このペースであの真改読むとかありえん(^^;
しかも新八!!

リライト入ってるなら読むけどさ!

これあれですかね、新八で読み始めましたが、
他キャラの物語読むときはまたこの共通ルートから読むんですかね?
・・・
まあ、そこはまだ、わかりませんが・・・


それでもうひとつ、
うろうろ遊んでるとカードバトルが発生するんですが、
これは今のところ、事前登録のや事前クジでもらってるSSRと、
デフォルトのR、チュートのクジで出たSRで何の問題もなく勝てます。

(セフィロトのような)団体戦ではなく、
カード1対1の勝敗の、勝星戦だったので、
防御の強い(だろう)原田さんを手放して斎藤さんキープしてたのも、
とくに問題なかったようです。

そのうち出てくる強敵に対応できるよう、
強化していくのも、目的のようですが・・・

これあれですよね?
はっきり言って、

課金しないとまともな新カードは手に入りませんよね?

いえ・・今日ためして今日の話なのでw
一日一回の無課金くじや、
うろうろしてる間に拾う普通のくじでもSSRが出るのかもしれませんが(^^;
なんとなく、そんな気配はない・・・気がするヨwww


そんなわけで、
ばんけつよりはわかりやすいシステムな気がしますがw
真改読む気がない以上、何を目的にするゲームなのかわからない!w

まあ、もうしばらくはのぞいてみるか(^^;w



あ、念のため再度書いておきますがw

ちびキャラかわいいですし!
演出はとってもかわいくて!
薄桜鬼お好きな方なら、
見てるだけで十分はっぴーになれますよ♪
ためしに覗くだけの価値はあります♪

全否定はしてませんよ!
ただ私の中で目的がわからないだけでっ(^^;w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

斎藤さんきたよー♪ [オトメイト]

ぽちぽちと気づいた時に事前ガチャやってる、

薄桜鬼 士道演戯

ですが、
斎藤さんきたーーー!(*/∇\*)

sido_02.png

駄菓子菓子!

前回悩みぬいて新八捨てて平助にし(>_<)
その後来た原田さんとは迷うことなく入れ替えていたんですが、
ここにきて、また、原田さんと斎藤さん、悩む(・・)

キャラとしては斎藤さんで迷わないんですが、
たぶん原田さん、防御タイプじゃないかと?

現時点でシステム見当もつきませんがw
防御キャラはキープが鉄則な気がして・・・

な や む !

でもまあ、ゲームスタート初期の手持ちが少ない間は攻撃タイプ優位かもしれませんしw
とにかく斎藤さんですし♪

斎藤さんキーーープ!(^▽^)ノ

これであとは、缶バッジ当たりがきても、斎藤さんでない限り、
入れ替えません(^▽^)ノ


̬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

迷うっ! [オトメイト]

≪あなたなら、どっち?≫

sido_01.png


DMMさんからそろそろリリースされそーな気配のwブラウザゲーム

薄桜鬼 士道演戯

事前登録限定ガチャなるものやってるんですが・・・
一日最大15回できるのに、
常に1枚しかキープできないんですよねー!
ケチい・・・

すでに新八SR1、ちー様SR1、捨ててますし(--)

女性はこの手の【損】をひどく嫌うと思うのだけれどどうなのか・・・w

あと、重い!
まだやってる人少ないだろうにこれじゃ、プレイできるか不安です。

そしてさっき画像のSSRへーすけ出たんですが・・・
新八SRとへーすけSSRなんて、
新八のほーが欲しいに決まってるのですがw
プレイのためにSSRキープすべきか・・・

なんでこんなことで迷わないといけないんだ;;www



あーちなみにSSRに士道演戯のロゴが入っていたら、
オリジナル缶バッジ12個セットがもらえるそうです。
(リリースまでキープしていたときのみ)
うちのへーすけはもちろんロゴなしヽ(´▽`)ノほほw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VRなみー!? [オトメイト]

乙女ゲをVRで(^▽^)ノ
・・・
なんて冗談のつもりで書いていたのに、
早々に実装に向けて動いてるんですかっ!?
(いやいずれはそうなるとしてもまだまだ先と思ってました(^^;)

津田さんのツイートぺたん。



アプリに組み込まれる、って書いてありますよねー。
・・・
どうやって?(^^;www

ゴーグルつけるんですかねーw
それでもやってみたいかもー!事前予約ぬかりなく入れてますし!www


TGSには他にもいくつかVRで乙女ゲーム出てたみたいなんですが、
ゲームに実装されるものなのか、
単に宣伝のためにTGS限定でVR作っただけか、そこがよくわからない(^^;w


とりあえず、VR玉龍が隣に座ってくれるその日を全裸待機してますっ(^▽^)ノwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バロさんのカクテル!!! [オトメイト]

ワリコミでワンドRきたので、何かと思ったら!
オトガ、ワンドコラボですか~!

ワリコミブログには全メニューが写真入りで載っています!
全部おいしそう~~!!
特にバロさんの「アルバロの危険なカクテル」が飲んでみたいーw

駄菓子菓子!

Rなのでソロがいないんですよねorz
しくしくしく;;
早くR2出してーー!

そしてこのブログで、R2にはFDは入らないと!
あって多少なりともショックうけました・・・

ワンド2は本編がなかなかに重く、
あちらへこちらへと堕ちてくキャラたちをルルちゃんが必死で更生する物語じゃないですか。
(違う気もするがwww)
そのFDは本当に乙女ゲームの幸せな部分だけを集めたようなw
ピンクの綿あめ状態でw
本編とFDふたつあわせて糖度がちょうどいい!と思っているので。


とりあえずこの二人を、ぺた♪

wof_r_twi_5.jpg

wof_r_twi_2.jpg




※「ワンド オブ フォーチュン R」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトパにおける経済の仕組に関する一考察 [オトメイト]

ぽん、と。

Screenshot_2016-08-15-13-04-27.png


オトモバの、オトパアンケート画面です!

ええもう、開いた瞬間、

なめとんのか!?

とwwww

歳はいいんだ、歳はもう、細かく区分されても困るだけだから、
成人か未成年か、だけでもいいんだ!
てかむしろそうしてくれっwww

だが職業は何だこれ!?
お呼びでないんか?!
会場で7人の方とお目にかかりましたが、
うち4人が私と一緒だったのに?
それ以外、にチェックさせんですか?

主婦なめんなよ?
www


ここで旧友たんの、冷静なお言葉を紹介しましょう。

バカが
誰のお陰で飯食ってるのか
ちゃんとサーチしないと
そのうち、倒れるぞ

まことに正論!
思わず膝を打ちましたともwww


てか、まじで、セフィロトやってても、
今も動いてるフレンドさん、8割9割が主婦の方な気がするんですけどー・・・

若いお嬢さんは他にも楽しいことあるので乙女ゲームに割ける時間もお金も少ないでしょうが、
マダム乙女は  他に楽しいことないので  突っ込みますよ?
特に年齢上がるにつれて、使えるお金も時間も増えますよ?
www




てことで。。。
オトパ、13日夜公演、とうとう参加してきました(*/∇\*)
あれほど、イベントは無理だと思っていたのに・・・
行けば楽しいだけで^^
皆様とお目にかかれたのも、恥ずかしいより、ただただ楽しかったです^^
呆けているので感想その他は後日!(^▽^)ノ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - オトメイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。