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ルルには勝てない! [ワンドオブフォーチュン]

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べろんべろんに泣きながらw
ソロくりあーー(>_<)

ルルの恋の行方にではなく、
ソロのあまりのすっとこどっこいぶりに・・・おっとw
諦めて諦めて、諦めたことももうわからなくなった姿に、
泣くのです;;
2FDのあの幸せを知った後だからこそ、よけいに(>_<)

そして同時に!

ルル・・・
なんて悪女だ!www

なんもわかってないソロに、
あんたはあたしのことが好きなのよ!
と焚き付けるとか、ひどすぎwww
あたしのこと好きだと言えるまでがんばって!とか言い残して、
とっととずらかるとかもうwww

ウブな男の子を手玉にとったあげく、
350年も追わせる、世紀の大悪女!ww
自分は再会まで数日しかたってないしwww

そもそも、欲がないソロを好きになったんじゃないのか・・・
そして、もしソロが、欲を自覚したとき、
実はミラが好きなんじゃないか?と、不安になることはなかったのか?w
あと、
どーーして、自分だけ過去に残るという選択肢を、
ただの一度も考えなかったのだ・・・


これが、凡人である私の感じ方。
だからこそ、

ルルには勝てない!

そう、思うのですよね~!

ルルがもし、
ソロはミラが好きなのかも(>_<)
だの、
ソロと一緒にいたいから、私だけ過去に残る(>_<)
だのと、
一度でも考えるような女の子だったら、
ソロは救われなかった。
救ったのは、
信じる、っていう心だったと思うので。

悪女はクラゲを救う!
(意味がわからない!www)


そしていくつか追加の新スチル!
美しかったです・・・
以前のものより、なんというか、
線は細く感じましたが、より生身感があったような・・・
立ち絵も含めて、ほんと、ソロはどこからどう見ても、美しい・・・


それであの・・・
心にくるものに泣きながら感動とともにクリアしたっていうのに・・・
終わったあと、頭を渦巻いていた感想は・・・


  男は顔だわ!

  
・・・(*/∇\*)


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ドM御用達! [ワンドオブフォーチュン]



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攻略サイト様に頼りきりで進めている、

ワンドR2

ですが、何故か情報通りにアイテムが出なくてリセマラな日々・・・
いやシステム上リセマラと言うほど大変ではないのですが、
それでもやっぱり、

時間の無駄#

イラっとせざるをえません(--)
ワンドの致命的欠陥(--)


にも拘わらず、充分楽しくプレイできるのは、
キャラ立ちの良さ、ひいてはシナリオの良さ、なんですよねえ。

PSPでやった時は、最後まで良さのわからなかったソロでしたがw
今回じっくり読んだら・・・

なんというドM御用達!(;▽;)

www


一応ネタバレ反転しておきますが・・・

僕の中には、君と同じ感情はない

そしてごめんねと言われてしまう!
この、究極の拒絶台詞、
ドM心直撃です(*/∇\*)w
ルルちゃん、こんなにはっきりふられてるのに、よく頑張った!www

重要なのは、これが単なる、ふったふられたの台詞じゃあないとこで。

ソロの抱えているもの、
それまでのソロの生き方、
ソロの静かな諦念・・・

それらがある限りこの台詞しか導かれない。

何も求めてもらえない絶望に負けないで、
ルルちゃんがこの後考えて考えて、頑張って、
欲しいものを得た時、
同時にソロにも解放と救いをもたらした、
その流れが本当に好きです(*/∇\*)


駄菓子菓子!
いやだからこそ・・・
今回再プレイしてみて、シナリオ部分が薄く感じてしまった!
いや、薄いというか、それだけの流れなのに、作業時間が長すぎるというか・・・

繰り返しになりますが、
作業パートの分を、もっともっとシナリオ厚くするのに使ってほしかった。

あと、ルルちゃんが魔物を躊躇なく倒すのがどうしても違和感w
あの性格なんだから、せめて逡巡させて(^^;ww
もしくはよくあるように、ダークサイドに落ちて襲ってくる魔物を改悛させるパターンでぜひ!w


あれ、なんか文句ばかりになってますがw
ワンドは良作。
大好きです~(*/∇\*)



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R2 はじめました! [ワンドオブフォーチュン]

ぽぽいっとなっ♪

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とりあえず遙か3は休憩して、
ワンドR2、はじめました!

おもしろい!

やっぱり面白いよーー!

知ってるお話なのに、最初から引き込まれてます。


ちなみに、PSP版やったときはアルバロハゲろしててww
ずーっとソロは何言ってるのかわかんないのでwwどっちでもよかったんですよね。
今いちつかめないままラストまできて・・・
そしてラストの「ルル!」に全部持ってかれて以来のソロ推しとなったわけで。

でも今回はしょっぱなから、ソロが何故こう言って、何のことをこう言ってるのか、
わかるのでとても切ない;;
結構最初から涙ぐみつつ進めています。


それにしても探索だ(--)
PSP版より楽になってる?のかどうかもわかりませんが、
緊張感あるシナリオに集中してるのに、
探索でわざわざぶった斬られるのがどうにも残念。
特に何するわけでもないシステムなのにターン制で失敗あり、って、ほんとに嫌いだ・・・

もしこういう「ゲーム」部分を作りたいなら、本編シナリオとは別立てにして、
ナントカを集めるのはメニューから選択させればいいのに。
そうすれば、今日はナントカ集めだけやっとこう、とか、今日はシナリオ進めたい、とか、
選べるのになあ・・・

黒蝶のシューティングシステムがたしかそうでしたよね!
シナリオ開放に必要ポイント?・・・名称忘れましたが(^^;・・・は、
本編中でシューティングやってもいいし、別箇メニューからミニゲーム選んでやってもいい。
あのシステムなら、かなりストレスフリーでした。


(ちなみに、探索だけミニゲームで別立てにしたら面白くない、というのなら、
そもそも面白くないシステムだってことですよね!だからいらないんだよってことになるw)


とりあえず、ソロがますます好きになっていきます^^
とても、大人だ・・・よく見えていて。
そういう人は、本当に孤独なんですよね。
そんな相手に突撃していくルルも見ていて面白いですし、
ソロにはまったくないルルの資質が、
知識と経験と能力から導き出されていたソロの変わることがないはずだった諦念に、
少しずつ、そうではない何かを、そそいで行く様が、とても面白いです^^


やっぱりワンド2は名作だー!
しかし!
ターン制探索がある故に人にすすめられない(^^;(苦笑)
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