SSブログ

裏語、はじめました(^▽^)ノ [裏語]

ノルンクラッシュで落ちた心のままw

裏語 薄桜鬼
ura_izou.jpg

始めましたー^^

薄桜鬼、がブランド扱いされてるいのがどうにも気になっていたこの作品ですが、
開始早々、

ほっとしました!

や。
もう、
設定がきちんとしてるだけで、ほっとするね・・・
ノルンクラッシュ、ここに来ていい方向かもね・・・
クラッシュ前だったら、いろいろケチつけたかもだものね・・・
ごもごもごも

と、ともかく!
薄桜鬼というごっつい頑丈な世界観に、
幕末という設定が、

私には

しっとりとはまるので、
非常に安心してプレイ開始できました。

これ、「私には」ってところがミソで・・・
いきなし、簡単ですが幕末の情勢の説明文がタララっと並ぶのは、
ノルンみたいに、ラブっと夢の世界がお好きな方とかには、
逆に受け入れられないかもなーとか、
羅刹の設定知らないでプレイしたらどう感じるのかな~とか、
そこらへんは心配しつつ。

とりあえず、公式さんの設定通りの悲劇が開始するわけですが、
ここらへんも、心配していたような説明的なものではなくて、
ちゃんと梢の気持ちも、寒い季節の京の情景も伝わってきて、
私は好きでした。

ま、いきなり大物がイケメンで優しく接してくる、ってのは、
本来私はアレなんですが、まあ、クラッシュに比べたら~の甘い判定がががw



まだ、3話なんですが。
・・・
ていうかwww
体感開始5分くらいで3話になっててちょっとびっくりですがw

システムで、会話の途中で〇ボタン押しても、
次のボイス開始までは、当該ボイスが流れ続けてくれる、
このシステム、超うれしいです♪♪♪

ボタンガシガシ押してて、キャストさんの演技聞きのがして、
慌てて履歴バックで聴きなおしてまた戻る、
ってことをよくやるのでw
聴きながら先に進めるのはとーーーってもありがたいです♪♪♪


さ!
それでやっぱり、下馬評通り?w
以蔵がかわいい^^
立ち絵、キッとした目になるのがいいな~w

駄菓子菓子!

梢ちゃんが以蔵「くん」と呼ぶらしいのが・・・
男性をくんづけは、年下だろうが何だろうが、
そういう立ち位置であるってことになってしまうので、
かなりマイナスです。

どうなるかなーw



あと、探索パートで、街の中にキャラの大首絵が出てるんですがw

これが生首めいてて怖いいいいいいwww

動かす梢のちびキャラより、でかい首絵で、
それもアイコンにしてくれてればまだしも、

ちびキャラと一緒で、ちゃんと道に影が表示されているから!!!

なんかものすごっく生首でwww
こ・わ・いw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。