SSブログ

酒と砂糖の宮ノ杜w [華ヤカ哉、我ガ一族]

地味っと進めていたポウラスタ、

勇様
正様
進様

の順にクリアしましたーー!^^
依頼パートはオールスルーw
お勤めパートは、12/30までに多少パラ上げしておくとシナリオフルコンプできる、
とちらりと読んだので、勇様と正様ではなんとなく家事っておきました。

結果、勇様は1月1日のシナリオがひとつ出てないのですが、
正様はフルコンプ、
進様はまったくお仕事しなかったので、3つくらい抜けています。


そんなことより!!!w


3√終わっての感想は、これだ!


ザ・酒!


www

このご兄弟はどうしてこうも呑みまくって酒に溺れているのかw
っていうより、まがりなりにも未成年プレイヤーの多そうな乙女ゲームで、
こうも酒びたりのストーリー展開、いいのか?www

バブル期に社会に出たので、酒の功罪は身に染みていますが、
それでもこう豪快に呑んで楽しんで失敗していたずらしているのを見るとw
ゲームしるてだけなのに周囲に酒の匂いが漂ってきそうでアレでしたwww

ポン酒が美味しそうに見えますよねーwww



次に言いたいのが!


甘っ!!!!!!

あのー、カラメルシロップ作る最初、
グラニュー糖が溶け始めて白いじゃりじゃり湯になった、
あの中を泳いでるよーーーな甘さ(爆)。

はるちゃんとのラブモード、だけじゃなくてですね!
ご兄弟どうしのつながりが甘いんですよねーwww

無印の一番最初、
たかが使用人だのゴミだの馬鹿者だの言いながらぞろぞろ出て来た、
あのギスついたいかにも金だけあるけど心の貧しそーなご兄弟とは、
3回くらい生まれ変わった様な違いでしたw


館野親子という、小粒ながらチクリととがった存在の新キャラはいるとしても、
基本全編呑んでラブついてる印象でw
ドラマティックな展開も何もないのに壮絶な長さなので、
(ミニゲーム類ナシで3人とも10時間ずつかかりました!w)
TL見ているとダメな方にはまるっきりダメみたいです。
たしかに、無印の裏黒いドキドキ感を求めると、残念な結果になるかもしれませんね。

でも!

キネモザの後、結婚に至るまでの短い時間に起こったできごとで、
はるとご兄弟の、というか攻略キャラの内面を濃く描いたもので、
いわば、

犬も食わないプチマリッジブルー物語

の体www
結局、キャラがどれだけはるちゃんにぞっこんか、がバレていくシナリオなので、
私はとっても好きです^^
この世界にずーーっと入っていてもいいくらい、
今回は諸手を挙げて、楽しめます^^
(審査不要なお陰もあるけれどw)


とりあえずこれだけは言いたい!

膨大な台詞を、ぶれなく演じ切られたキャストの皆様、
本当にご苦労様でしたっm(_ _)m


乙女ゲームやって、この台詞大変だろうなとか、
プロのお仕事に脱帽することは多々ありますが、
量の多さに同情しちゃったのははじめてです(^^;www

千富さんや平助、お母様方といったサブキャラの台詞量が、
普通の乙女ゲのメインの量じゃね?
(さすがに言い過ぎwww)


3√しかやってませんがw
話として面白かったのは進様。
ありがちの昼メロ展開をどう打開するのかと思ったら、
ほー!そうきたか♪

キャラが好きだったのはやはり、正様。
最後の最後まで、正様で、大満足^^

全編腹抱えて爆笑したのは勇様www
最初にやったので、ポウラスタはギャグに走ったのかと思ったら、
爆笑続きなのは勇様だけでw他√は根底がシリアス展開だった、とw

いいなーって思ったのは、はるちゃんに惚れてる勇様√の勇様と、
他√での勇様、同じ勇様でありながら、発声が違った!
田坂さん素敵~~~!w

他√では無印の印象通りの勇様なのが、
勇様√では、ちゃんとほどけてきた発声でした^^
発声?発音?声色?何と表現すればいいのか、とにかく一目(聴?w)瞭然です。


あとは前に書いた通り、追憶モードが、短いですが大変秀逸だと思いました。


さ、これでやっと、フォロワーさんの書かれたディープなご感想を読みに行ける♪w

hw_tw_00icon.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ボク!!!情報屋√! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。