SSブログ

今更な桜w [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

秋桜ではありません、今時、桜w
こちらをやっと見始めました!
桜の宴DVD!

utage02.jpg

当日いらした方はもとろん、DVD組さんももう見てますよね。
簡易ネタバレありでいきますw

まだ一枚目、夜の部だけですが。
も、グダグダ感がハンパないのが薄桜鬼クオリティw
大小の迫り出しや廻り舞台はなんか目新しい気がしておおっ!って思ったのですがw
やってることが変わらなかったwww

だがそこがいい!www

ちょっと同年代よりは気取ったおっさんどものグダった会話が楽しいのですw

今回は待望の!
不知火さんご登場!
ツイッターでなんとなくお人柄を追ってましたが、
まったくその通りの方でw
あの不知火の声が(若干早口でしたがw)出るのが不思議w

もっと不思議だったのはw
天霧っwww
どっしり落ち着いた天霧とは印象が780度くらい違ってましたw
ひょろっとお笑いのボケができそうなwww
いや真面目な好青年さんでしたけどねw
ほとんど天霧の物まねみたいなしゃべり方してらしたので、
(って本物っwww)
素のお声がよくわからなかったw

朗読劇は間に吉岡さんの歌を入れて前後にわかれて。
新選組と、鬼三人とで、花見の場所取りからあわや刃傷沙汰!?
みたいな流れは、各人の性格や関係が出て面白かったです^^

最後、鬼化までした風間が大真面目に、
花見の場所取りで死んだと墓に刻まれるがよい~
とか言ったら、全員はっと我に返って、
そんな恥ずかしいことで死ぬのはばからしいと争いをやめるオチもw

バラエティは1/2000。
鬼チーム新選組チームにわかれて。
なんかここでグダグダ最高潮でしたがw
いいんです、酔ったらキラキラが出るってことでwww
鳥海さん、絵、上手いよねw

あとは遊佐さんのタラシっぷりがwww
あそこまでいくと楽しいですw


そうしてフィナーレ。
実はうっかり泣いてしまt・・・
だって;
キャストさんの強い思いが響いてくるんですよ。
きっとどの作品もそうなんだと思いますが、
自分の想いとも共鳴するので、ついつい;


そんなわけで、十分腹筋が鍛えられたところでw
1枚目おわり。

2枚目はいつみられるかなあ(^^;w


タグ:桜の宴
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

サラ

桜の宴ってー、薄桜鬼のイベントなんですかっ?(?・д・ )声優さんが(グダグダな?笑)話したりとか…w

なかのひとを追っかけると面白いですよねwへーこんなひとなのかぁ…とか。学生のとき、よくアニメの声優さんのどれとどれが同じだとか、色々探してたっけ…。特に風間っちの声は馴染みが良く、大好きですね~遊戯王の海馬やテニプリの乾等…いまでも記憶しています。
萌えると言うより、どS加減に抱腹絶倒?しているだけですけど(笑)

ひとりだとやっぱ寂しいので、薄桜鬼クラスタさん達と、わいわい群れながらイベントとか行くのが最近の夢だったりします(  ̄▽ ̄)
by サラ (2013-10-07 12:41) 

まるさ

♪ サラさん、はい!2010年が最初で、11年は震災で中止(>_<)、2012,2013と続いている、薄桜鬼単独イベントです。

メイン攻略キャストさんと、その年によってサブキャラキャストさんもいろいろいらっしゃいます^^
みなさん、薄桜鬼愛がひしひしと伝わってきて、素晴らしいイベントなんですがw
いかんせん仲良しの?ベテランさんばかりなので、そのグダグダ感はハンパじゃありませんw
そして、その、役とのギャップにw私はどっぷりはまってしまいましたw

あ、あと!
朗読劇の時の真剣さ?プロの仕事?にも、声だけ聴いてるより更に脱帽します!

すべてDVDになっているので持ってます♪w

私もいつか、クラスタさんたちとイベント行ったり、語り明かしたりwしてみたいものですが・・・
なかなか踏み出せませんw


by まるさ (2013-10-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
| _・)っ脳内乙女ゲw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。