SSブログ

こんっの、クソジジイイがぁあああっ! [カヌチ]

ぜーはーw タイトル品がなくて失礼しました!w

足かけ1年2か月、
白の章に120時間、
黒の章に150時間かけ、
たくさん泣いて、
好きキャラいっぱいいて(>_<)
・・・な、

カヌチ二翼

本日めでたくフルコンプしての感想第一声が、
タイトルのひとことでした。
あらためて書きます。

こんっの、クソジジイイがぁあああっ!

wwwww

ちよっとネタバレ入ります、これからやる方(いるのかあ!?www)ご注意を!



攻略サイト様に従って白6人+隠しのハヤノ、
黒6人+隠しのイズサミやったあと、
ネタバレの神話時代(セツマ・アメツネルート)やったのですが、
両方の好感度100にして最後の選択肢でどちらかに入る、
という方法では、セツマにしか行かずに泣きましたw
攻略サイト様いくつ確認しても同じだったので、
PSPで変更になったのかどうなのか・・・
ラストの分岐選択肢までセーブしてなかったのでw

神話時代最初からセツマ好感度上がらない選択肢でやりなおしました!www

この神話時代やりなおしだけで、既読スキップで1時間まるっともってかれましたwww
インストールデータは使っていますし、既読速度最速にしてはいるのですけどねw

とまあ、最後までそんな苦労して開いたアメツネネタバレ√終えての感想が!

こんっの、クソジジイイがぁあああっ!

(しつこいwww)

要するにw

不本意ながら身の咎によって、
醜い外見と不死の体をもつに至ったアメツネが、
暇なあまりたまたま見つけたピチピチギャルのカヤナに興味をもって、
ちょっと手助けしちゃったのが、すべてだったのですねっwww

しかも、最初ジジイ姿で近づいて油断させw
お友達から始めといてwww
突如、

無駄な美形

姿をチラ見せ!
しかもイケボ安元さんだもんだから破壊力抜群でwww

この累積270時間の長いプレイの最果てに、

「いや、なんでもない・・・」

というwwwww
万能台詞で〆めおってからにwwwww

こんっの、クソジジイイがぁあああっ!

注!とてつもない褒め言葉です!wwwww


そう、これは、退屈してたアメツネがカヤナにちょっかい出して、
そのカヤナに巻き込まれたアキが、
更に白黒両章の錚々たるキャラたちを巻き込んでいった、
そういうお話だったんです。

それを、白黒キャラたちから始めているので、
謎と魅力が倍増してたんですね!

素晴らしい構成だと思います。

人の行動のきっかけの、もっとも納得いく理由こそ、
【単なるちょっとした興味】
ですから!

そこから予想もつかないとんでも展開が玉突き方式に繰り広げられる。

フルコンプしてみて、その仕立て方は、完璧に納得できました。


細部は無論、納得いかなかったり、齟齬を感じたりはありますが、
やはり、最近の、奇をてらった設定やかわったキャラだけを出してきて、
その背景に納得いく人生が描かれていないものと比較したら・・・
いえ比較するのも失礼ですが!w
私は圧倒的にカヌチが好きです(>_<)


ただまあ、一般的に、乙女ゲームに甘い物を求める方や、
単純明快なハッピーエンドを楽しむ方、
主人公の女の子の気持ちを大切にする方、にはかなり辛いかもしれないですね。

何度も言ってますが私は男性の気持ちがわかる作品が好きなので!
アキに接して変わっていくのが手に取るようにわかったサナトやコトヒラ、
立ってるだけでキャラになっていたシンやウキツ、
ハイスペックザンネンなカスガ、
といった大人キャラが大好きです(>_<)

とくに、コトヒラのラスト、後日談は、
全乙女ゲームの中で、一番、

攻略キャラの心が救われたのがわかる

ラストだったので;;;;;;;;
ものっすごく好きでした(>_<)(号泣)



それからアレです。
・・・私、イズサミは、無論あひゃひゃになったら好きなのですが、(狂戦士のことらしいwww)
普通の時は全然ダメなので(^^;神話時代辛かったわけですがw
本来、得体のしれないセツマも、ダメなはずなのですが!

興津さんボイスに聴き惚れて!www

神話時代、ちょっと内容よりボイスにトリップして朦朧とやってましたw
ていうか、やれました!www

いつかちゃんと書きたいですが、興津さん、とても優しい、柔らかなボイスなのですが、
これ、Sなんです!S!www
まったくこちらを向いてない声!
それでいて優しいので、もう、ドMな私にはたまらんボイスでしてねっ(*'-')
・・・はっ!www
長くなるのでここらで(^^;w

要するに、

スキップですら1時間もってかれる長い神話時代ずっと、
興津さんボイスにでへでへしながら進められた

ということが言いたかったわけですwwww


にもかかわらずwww
オーラスの叫びが、

こんっの、クソジジイイがぁあああっ!

(ほんとにしつこいwww)

だったのでwww
我ながら笑ってしまいましたw
たしかに、人様におすすめするには一般的ではない気がしますが、
私はとても、とてもとても好きな作品でした^^


「カヌチ 二つの翼」公式サイト

「カヌチ 二つの翼」公式サイト

「カヌチ 二つの翼」公式サイト

「カヌチ 二つの翼」公式サイト

「カヌチ 二つの翼」公式サイト


タグ:カヌチ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。