SSブログ

楓のこと [CLOCK ZERO]

Vita版CZ、泣き虫の私にしてもここまでか!というほど、
泣きに泣いてwフルコンプしました^^
カエルくんのプロフィールですら号泣しましたwww

言っておきますがPSP版もフルコンプしてますからねw
ストーリーは(央以外)頭に入っていたのにもかかわらず、です。

ネタバレなく感想書くのがなかなか大変なのでw
とりあえずこの人のことだけでも!
(といっても推測はできちゃうので(^^;ネタバレいやなかたはご注意をー)


kaede.jpg

楓!w

もともとゲーム内では名前だけだったのに、
どれだったかドラマCDではじめて名字が出たのですがw
確認したら2011年2月23日の公式ブログに、出てました。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その38

篠宮という綺麗な名字なんですがw
これって楓の中のひと幸地さんと同じ事務所の、篠宮沙弥さんからとったのかなー?
と、思ったりもしましたがw むろんわかりませんw


さてこの楓くんがw
Vita版で央派生の別エンドで、まあ楓ルートみたいなのができているんですがw
その設定が、予約特典ドラマCD「お見合い騒動 ―ライバルは誰だ―」で補強されてたので、
うわ、さすが!というか・・・ちょっとゾクッとしましたw

まじで、次は楓くん、正式攻略キャラ昇格か!?

www

それはないとしてもw

感想サイト見ていたら、楓に恋愛感情持たせるのが不自然、
という意見がありました。

いや、でも、違うでしょう!楓ルートは!
あれは楓という人物をよく表現した、いい派生だと思うんです!

そりゃ撫子ちゃんが、泣き叫んで落ち込むだけの娘だったり、
容姿がアレだったりしたらw
楓もこんなことはしなかったろう、という意味で、
撫子ちゃんに好意は抱いてるとしても、ですよ。

自分の理想、居場所としての有心会が、
いつからか変化してしまった、
その、理想との齟齬が、撫子ちゃん監禁に象徴されていて、
悩みながら、考えながら、楓自身の判断を迫ってくる。

でも彼は頭だけで考えて決断できるタイプじゃない。

本能的に撫子の危険を避ける行動をとってしまうことで、
追い込まれていく、という1ステップを踏まないと、
動けないんですよね。

楓はとても常識人で、ごく普通に優しいから、
どちらを選ぶのも悩みに悩んでしまう。
その形がすごく伝わってきました。

決して、安易な楓恋愛ルートなんかでは、ないんです。

予約特典ドラマCDでわかる設定含めて、
楓の人物像が掘り下げられていて、
もともと好きでしたが、更に好きになりました^^
とてもふつうの人なんですよね(*/∇\*)

駄菓子菓子!!!

あのエンドは、その後が非常に気になる!
・・・
気になるというより!

ものっすごく心配だっ!wwww

ぜひ!
あのエンドのその後をwwww
島さん、ひとつ、よろしくお願いしますっm(_ _)m www





あとあれです。
ずっと気になってるのは、楓とカエルくんは一字違いで、中のひと同じ。
両サイドの重要サブ、という以上に、何か通底する意味があるのかなと・・・。
いまだにわからない(^^;w


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。