SSブログ

R2 はじめました! [ワンドオブフォーチュン]

ぽぽいっとなっ♪

icon_c7.jpg


とりあえず遙か3は休憩して、
ワンドR2、はじめました!

おもしろい!

やっぱり面白いよーー!

知ってるお話なのに、最初から引き込まれてます。


ちなみに、PSP版やったときはアルバロハゲろしててww
ずーっとソロは何言ってるのかわかんないのでwwどっちでもよかったんですよね。
今いちつかめないままラストまできて・・・
そしてラストの「ルル!」に全部持ってかれて以来のソロ推しとなったわけで。

でも今回はしょっぱなから、ソロが何故こう言って、何のことをこう言ってるのか、
わかるのでとても切ない;;
結構最初から涙ぐみつつ進めています。


それにしても探索だ(--)
PSP版より楽になってる?のかどうかもわかりませんが、
緊張感あるシナリオに集中してるのに、
探索でわざわざぶった斬られるのがどうにも残念。
特に何するわけでもないシステムなのにターン制で失敗あり、って、ほんとに嫌いだ・・・

もしこういう「ゲーム」部分を作りたいなら、本編シナリオとは別立てにして、
ナントカを集めるのはメニューから選択させればいいのに。
そうすれば、今日はナントカ集めだけやっとこう、とか、今日はシナリオ進めたい、とか、
選べるのになあ・・・

黒蝶のシューティングシステムがたしかそうでしたよね!
シナリオ開放に必要ポイント?・・・名称忘れましたが(^^;・・・は、
本編中でシューティングやってもいいし、別箇メニューからミニゲーム選んでやってもいい。
あのシステムなら、かなりストレスフリーでした。


(ちなみに、探索だけミニゲームで別立てにしたら面白くない、というのなら、
そもそも面白くないシステムだってことですよね!だからいらないんだよってことになるw)


とりあえず、ソロがますます好きになっていきます^^
とても、大人だ・・・よく見えていて。
そういう人は、本当に孤独なんですよね。
そんな相手に突撃していくルルも見ていて面白いですし、
ソロにはまったくないルルの資質が、
知識と経験と能力から導き出されていたソロの変わることがないはずだった諦念に、
少しずつ、そうではない何かを、そそいで行く様が、とても面白いです^^


やっぱりワンド2は名作だー!
しかし!
ターン制探索がある故に人にすすめられない(^^;(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

念願の!端午の節句♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。