SSブログ

華ヤカ哉我ガ一族オペラカレイド製作発表会 [華ヤカ哉、我ガ一族]

華ヤカ哉我ガ一族オペラカレイド製作発表会

3月1日12時40分からustで生放送がありました。
キャストさん発表後の、インタビュー簡単まとめです。
簡単です、聞き取れないところ、聞き間違いなどご容赦ください。
キャストさんの口調とかは再現できてません、こちらもご容赦ください。

(華ヤカ哉我ガ一族オペラカレイド公式サイトはこちら。
http://www.hanayaka-stage.com/

(いつもイベントのレポ下さるフォロワーさんへの感謝とお礼こめてのメモUPです)




≪以下、発言順です。質問によって違ってました≫


【演じるキャラと似ているところ、似ていないところ】

(映像いったん途切れて、このインタビューの最後のところから再開したのでお二人のみです)

勇様
(似てないところは)人に刃物向けない。

正様
7割宮内、あとアレンジ3割。




【楽しみにしているところ等】

宮ノ杜正(宮内敦士さん)
下三人とはるちゃんが若いのでパワーが楽しみ。
負けないように。


宮ノ杜勇(田坂秀樹さん)
皆とのからみが楽しみ。
個人的にはどこまで勇に近づけるか、顔痩せと胸筋増やしが目標。


宮ノ杜茂(前田剛さん)
音楽とのコラボが楽しみ、まだ内容はわからないけれど、歌の練習しとかないと・・・。
声では共演していたけれど、実際目と目をあわて絡み合うのは初なので、新しい発見があるかも?
自分も変われるかも?


宮ノ杜進(猪野広樹さん)
歌は初挑戦。
僕を見て進と言って頂けるよう稽古する。


宮ノ杜博(佐伯亮さん)
6人兄弟の仲をつかみたい。
博に近づいて使用人の皆様に認めてもらいたい。


宮ノ杜雅(櫻井圭登さん)
ゲームもやってみたけれど、ゲームと別の舞台ならではの雅を表現したい。


はるちゃん(白石晴香さん)
役者として成長できるよう。楽しみ。




【衣装を着てみて】

雅様
(今日はないけれど)学帽が楽しみ。


博様
普段も学生なので制服に違和感はないけれど、髪は違和感。
(ウィッグがボサボサ系でしたw)


進様
腕の家紋が、宮ノ杜の一員を感じさせる。
サーベル使えるようになったら一人前の進かな。
(サーベルは1キロくらいあるそうです)


茂様
衣装とメイクで思いの他似てる!
メイクマジックのすごさ。
結構はだけるので、おなかをひやさないよう気を付けたい。


勇様
華ヤカイベントで和服は着たことがあるけれど軍服は初なので気が引き締まる。
ウィッグで髪の毛があるだけで、より役に入っていける。


正様
汗かきでおなじみの宮内、本番尋常じゃない汗かくので、これ(白スーツの衣装)どうしよう・・・
汗かかないようにしようと思う。





【意気込み】

はるちゃん
使用人のみなさんに応援して頂けるはるちゃんを目指す。


雅様
雅様を演じるのは重みがあるが、自分なりの雅様をつくる。


博様
正直演じるのが怖いが、皆様に認めてもらえる博に加えて、自分を少しでも出せるといい。


進様
進という役は表と裏があるので、すべてを理解して使用人の皆様にも理解してもらいたい。


茂様
いろいろな媒体で演じてきたけれど、舞台でしか見られない、より生きた茂を、今までと同じではないグレードアップした茂を作りたい。


勇様
今回上三人はお兄さんグループにあたるわけだけれど、若い者たちに負けず大人の魅力と色気で蹴散らしたい。


正様
三人はゲーム、OVA他で3年同じ役をやってきたが、その集大成がこの舞台。
今までは声だけの表現だったのを体でできるのも、楽しみ。




【3/20発表のキャストさんにお会いした際のイメージ】

はるちゃん→たえちゃんのイメージ
キリリとしたきれいなお姉さんタイプ

博さま→喜助さんのイメージ
ガツガツ関西の人、ゲームから飛び出してきた感じ。

勇様→守様のイメージ
特にない




★ここで写真撮影会。
まずご兄弟6人でマスコミ関係者さん。
メイク直しが入って、使用人の皆様の撮影。
この間無言でしたが、途中で正様が
「ちゃんと撮ったか」
と一言発して素敵でした^^

その後、演出の方(最初トキ様かと思ったw)を交えての撮影。
皆様立ち姿がすっかり役になりきっていたので感動w




【最後にひとこと】

はるちゃん
お芝居も歌も大好きなので、適度に緊張しつつ楽しみたい。


雅様
最高の舞台にしたいので見に来て下さい。


博様
持てる力すべてを出して博に挑戦します。


進様
他の兄弟に罵倒されたはるを優しくカバーします。


茂様
(下三人をパクってw)持てる力すべてを出して最高の舞台にして他の兄弟に罵倒されたはるを優しくカバーする進以上に優しくカバーします。
(笑ってしまったのでメモが不正確かもですw)


勇様
タイトル通り華やかな舞台になる。
勇様で「必ず見に来いよ」


正様
トニセン、カミセンを感じさせないように、融合させたい。



以上です。

最後宮内さんが「トニセンカミセン」言い出した時は、若い使用人の皆様に通じるのかっ!?と笑いながら心配しましたが、案の定、会場の反応はまばらでしたw
宮内さん、大丈夫!私にはちゃんとわかりましたwww
あと、最初に言ってらした、田坂さんの胸筋を楽しみにしてます^^^^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。