SSブログ

うえ!? [夏空のモノローグ]

黒カヌチ中断して始めた、
夏空のモノローグ

ゲームはなるべく事前情報を入れたくないほうなので、

学園もの、前半ループする、後半全ルート泣ける

という知識しかない状態で、ディスク入れて起動しましたw

それでまだ、そのループどころか、
ツリー?とやらの場所まで行っていないというw
たぶんふつうのプレイヤーさんなら3分くらいですませるあたりまでしか、
やれないで今日はセーブ終了したんですが、

この時点で何この物寂しく切ない雰囲気はっ!!!!

ええっと私は乙女ゲームに関しては戯曲の様にキャラの会話で進むほうが好きで、
地の文や主人公のモノローグは少なければ少ないほうが好きなんです。
攻略キャラの魅力はそのキャラの台詞や表情から、
「私が」感じ取りたい。
「主人公が」〇〇さんは言い方は冷たいけど本当は優しい人なのね、みたいな、
そんな説明は一切不要と思っているわけです。
そんなこと説明されないとわからないようなものは、キャラの魅力ではないし、
主人公(ゲーム側)が説明してしまうと、その言葉だけの魅力でしかなくなりますからね。
・・・もちろん特別な演出とかは別です。

それから、イラストはもう、カズキヨネさん、薄葉カゲローさん、さといさん、といった、
絵だけでキャラの個性や命が強烈に伝わってくる方のものが好きです。
悌太さんやきなみ由望さん花邑まいさんとかね。

というわけで、
夏空は私が好きな絵師さんたちよりはコミック的ですし、
小説みたいに地の文きっちりなので、
開始直後は、大丈夫かなーって思ったのです。

が!

それなのに、すでに好ましい寂寥感。
夏まっただなかの日付けですが、晩夏の寂しさに似ています。

おー^^
これは期待!www

ノルンまでに終わる・・・わけないんですがw
ちょっと頑張ってみます。

とりあえず、ループって何ぞ?(^^;?
(あまりに情報遮断しすぎwww)


顔だけならこの子が好きw

natsu_shinohara160x600.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい男たち!ところで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。