SSブログ

薄桜鬼検定の謎!!! [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

気にはなっていた、薄桜鬼検定ですけれど。

6/14から申込み受付開始されました。
締切は8/29(木)。

でねw
ここまではいいんですけどねw
今日フォロワーさんに指摘されて気づいたんです、
検定紹介ページねw

ここですが。
http://www.kentei-uketsuke.com/hakuoki/introduction.html


会場の説明のところにに、こんな注記が。

※検定当日、東京会場のみでイベントが行われる可能性がございます。イベントの内容・実施については現段階では未定ですが、予めご了承ください。

大事なことなので二度いいますw

※検定当日、東京会場のみでイベントが行われる可能性がございます。イベントの内容・実施については現段階では未定ですが、予めご了承ください。

は・・・はあああああああ!?!?!?!?

あごがはずれる、っていう形容詞を自前で再現しようとはっwww

もうどこから突っ込んでいいのやら(^^;
検定で?イベント!?
しかも「可能性」ってwwwwww
どんだけ妖しいんだwwwwww


内容が未定なのはまあ百歩譲るとしてですねw
実施まで未定ってどういう告知なのwwwww
これなら私が、
明日うちで薄桜鬼イベントやる可能性ありますが未定でっす♪
って告知してるのと同じwww


まあ、これだけ公にしている以上、
なんらかのイベントはやるのでしょうけれど・・・
キャストさん呼ぶとか書いてませんしねw
たとえば、たとえばですがw
薄桜鬼ゲームソフト賭けたジャンケン大会だってw
薄桜鬼イベントになるわけでw


とりあえず、いったいどういうことなのかw
今後楽しく見守っていきたいと思います^^^^^^



ちなみに初級の練習問題は満点でした^^ノ
中級は2つ間違えたさヽ(゜-゜)ノwww
千姫とか曲名とか覚えてなーいwww


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

むつこ

角だけ間違えました・・・。
千鶴と風間でも本数違うんですよね。

蛇足ですが、イベントで歌われるのは
・はらり(無印PS2版OP)
・闇の彼方に(無印PSP版OP)
・花びらの刻(随想録PS2版OP)
・時の栞(随想録PSP版OP)
上記4曲が多いですね。
版権の関係があるのかアニメ主題化はオトメイト系のイベントでは全く歌われないです。
by むつこ (2013-06-18 00:50) 

まるさ

♪ 角間違えましたねw

吉岡さんのアルバムはすべて持っていてよく聴いているんですが、
何故かタイトル覚えられないのとw
聴きすぎてどれがどのゲームかこんがらがってしまって(^^;w

むつこさん検定は・・・受けられるんですか?www
by まるさ (2013-06-18 01:26) 

サラ

はじめまして!!サラといいます。
薄桜鬼にわかファンです(笑)
文章を書くのが好きなので、遊びで薄桜鬼の小説を書いています。よかったら見に来てください。http://slib.net/20099
二次創作ですがあんまりディープでなく、さらっと読めるものです。

というか…検定とかあるんすね…私とか全く答えられないような…

失礼しました~
by サラ (2013-07-14 19:32) 

まるさ

♪ サラさん、コメントありがとうございます!
私も、検定あるなんて思ってもみませんでしたので、
最初知った時は仰天しましたw
とても無理です!ヽ(゜-゜)ノw

でも、サイトの練習問題やってみてくださいー。
意外と解けるかもしれませんよ~!

薄桜鬼小説、書かれているのですね!
時間ある時ゆっくり読んで、
楽しませていただきますね!


by まるさ (2013-07-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。