SSブログ

BROTHERS CONFLICT [ブラザーズコンフリクト]

ナイス・よりどりみどり13人ご兄弟物語(ちょっと違w)の、

BROTHERS CONFLICT
bc_banner.gif

いよいよテレビアニメが7/2からですが!
その前に、原作二期の第二巻、読ませていただきました!

好きですっ!!!
ちぃちゃんがっ!←えwww


いやいやw
この作品、原作もともと大好きなんです。
ちぃちゃんの後ろ向きの前向きさがw

前向きに明るく元気にがんばる!とか、
過去の苦労や努力の結果何かに長けてる!ていう主人公よりも、
ちょっと内向的で凡庸ながら、よく考えて悩むことで、
他の人には歩けない道を進んでいける主人公、ってのが好きで・・・。
そういう子を、後ろ向きの前向きさって表現してみてますw

それはともかくw
このちぃちゃんが、二期一巻でも兄弟のあまりの身勝手さに翻弄されてましたが、
二巻がもっとひどかったwww

そのひどい中で、すっごく好きだったのは、
相手のことを考えて紡ぎだした言葉で、相手を変えていくシーン。

某兄弟くんは、ちぃちゃんの言葉そのものよりも、
自分のためにそう考えてくれた覚悟にこそ、打たれたんですよね。

しっかり描いてくれてるそういうところ、
ストーリー上はなすがままに翻弄される女の子、みたいに見せながら、
この強さとやさしさは本物だ!って思えるように描いてくれているところ、
この原作の好きなところです^^

アニメはどうなるのやら・・・
とりあえず、絵が・・・絵柄が・・・
うたプリ見た後なので不安は否めませんが・・・楽しみであることは間違いないですね!


で!


この第二巻に、作者様のコメントとして、
最終的にはひとりを選んでカップリングされる、と明言されてました!!!

これはびっくり!w
だって普通のメインヒーローのいる作品と異なって、
13人それぞれの魅力とアプローチでガツガツ来るんですもの、
誰とくっつきそう、っていう予想、まったくたたないんですw

で、大阪さんや魔フレたんたちとわーわー大騒ぎになってるのですがw

まず、おかん系弁護士、次男右京さんはないだろうと。
ここまで艶っぽい話はないのでw

不思議美容師、8男琉生さんも、立ち位置が異なることもあり、
ひいてる面もあって、ないだろう。

四男光兄、エセカマ小説家のこの方も、
自称他称ジョーカーの特殊性故、ゴールインさせるわけにはいかなそう。

今回はちゃめちゃした12男風斗も、ない気がします、勘。
この子には自分の道を歩いていくほうが似合うしw

今回ダークホースでとんでもな台頭した10男祈織、
抱えているものが重すぎるので、もしハッピーエンドとなるのであれば、
翳りが残りすぎて不向きという意味で、ないかなと。

9男昴、真面目根暗系スポ根くんには、ちょっとちぃちゃん渡せないだろうしw

やっぱり、最初から攻めてきている三つ子か、青春同級生な侑介、
ちぃちゃんのことで一番自身が左右されている風のエロ坊主三男要兄、
あたりが本命とは思うのですが。

ここで大穴みっつ!w

やっぱり、誰もが、あー、この人になら仕方ない、と大団円を迎えるのなら、
まさかの長兄雅兄!www
「え?僕?・・・でいいの?わあ、うれしいなあ」とかって、
今までの殺伐としたコンフリクトは何だったの状態になる興津さんの声が浮かびます!
(要は興津さん押しな私www)

ここへ来て5歳児から一気に大人の階段のぼる描写が出てくるとすれば、
まさかまさかの、末弟13男、弥!!!w
今までと同じ様に抱き付き手を握り頬ずりしてもすべて別の意味が~!みたいなw
でも抗えなくて、気づいたらあれよあれよ系www

そしてうっかり忘れられているけれど、謎に満ちたあの方!
そう、ジュリさんwww
ゲームPPフルコンプすると秘密が見えるそうなのですがw
私コンプしてないもので(^^;
神谷さんがトラファルガー・ローにボイスチェンジしてくれるのを楽しみにお待ちします!
(願望かいw)

・・・と、まあ、このあたりは、
キャラ内、作品内でのおさまりはつけやすそうですがw
他クラスタが黙っちゃいなそうな(^^;
・・・あー、弥はショタ枠で人気なのかな?わかりませんがw
なのでやっぱり、この3人は大穴でしかなくてw


私の予想。
こうやって見てくると、見事に、相手はこの兄弟だろうと、
予想させるものが、今のところ、ありません!

で!

基本に戻ってw
ちょっと変わっているけれど、青春の日常を描いた作品の王道とするならば。

同級生、11男侑介!

やっぱりこの子が大本命かなと・・・。

二期一巻で侑介の成長が著しかったのを見ても、
もしやこの物語、ちぃちゃんを通して兄弟と、兄弟間の関係が変化していくことで、
パンピー高校生だった侑介が、成長していくお話かも?って、
思ったのでw

弥をのぞけば、将来の目標・進路が明確に決まっていないのって、
侑介だけですしね・・・たしか。
(どこかで出てきましたっけーw)

三つ子は三つ巴で転がっていけるしw
要兄は職業・立場上、綺麗にひかせられやすい、ってのもあってw



うーん、でも、どうなんでしょうか!
楽しみです^^


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

雪

要さんの声優さん諏訪部順一!!!
うれしすぎるー
by 雪 (2013-07-08 22:25) 

まるさ

♪ 雪さんこんばんは^^ いつもナイスをありがとうございます!
諏訪部さん、お好きですか?
ゲームでもいい味出してましたよ!w
アニメ開始して、どう展開するのやら、楽しみですね!^^
by まるさ (2013-07-09 01:35) 

たむむ

はじめまして、ブラザーズコンフリクトと検索してたらこちらに辿り着きました、たむむと言います。ほんとに主人公が風斗に向かって言葉を紡ぎだすシーン私も大好きです!主人公の芯の強さを感じました♪( ´▽`)あれくらい強くないとケダモノだらけの朝日奈家でやってられないですよね、きっと(笑)カップリング誰になるでしょうね!?2ndから男前度が上がってる侑介も素敵ですが本命は棗が希望です!

でも雅兄なら誰もが納得って確かにそうだよなぁと感じました。色々考えさせられる楽しい文章ありがとうございました*\(^o^)/*良かったら仲良くしていただけるとありがたいです♪
by たむむ (2013-08-21 15:55) 

まるさ

♪ たむむさん、はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございます!
風斗のシーン、どうするのかとやきもきして読んでましたから、溜飲が下りました!
私自身にはとてもない強さで、それを嫌味なく描いてあるのが、ブラコンの面白いところだと思って続きも楽しみにしています^^

私の周囲では、棗と要兄を本命予想する人が多いようです!
誰とくっついてもいろいろ大変だよなあ・・・って思ったら、唯一雅兄ならみんな何も言えないだろうなってw

第三巻、今日入手予定ですので、また、どう変化していくのか、楽しみです!

いつも思うがまま書き殴るだけのお恥ずかしいブログですが(>_<)ぜひぜひ、仲良くして頂けたら嬉しいです!

by まるさ (2013-08-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。