SSブログ

宝物妄想w [乙女ゲーム]

本日は奈良国立博物館の正倉院展に日帰りしてきましたー!^^
(注・うちは北関東w)

発掘品ではなく、
伝世品(人が守り伝えてきた来歴のはっきりしたもの)としては、
世界最古といわれる、奈良時代の聖武天皇の遺愛品を中心とした宝物の展示です。

せっかく1時間待ちの末入館できた奈良博の大混雑の中、
1年ぶりに会ってつきあってくれた大阪と椅子に腰かけ、
せっせとセフィロトに精を出すおばさん二人!

間違いなく有史以来最低の人類と言えましょう!www

(有史=人類が文字によって歴史を書き残すようになって以来の時代のこと。
諸説ありますがおおむね現代までの2000年くらいw)



それはともかくw

螺鈿細工の美麗な鏡だの、
獅子型の脚で支えられた立派な盆だの見るたびに、

この鏡や獅子の精がイケメン男子になって現れる乙女ゲームってどうかしら?

などと耳元でささやく大阪のせいで!www
終始変な鼻水噴き出しておりましたとさwww

nara_2013_01.JPG

nara_2013_02.JPG



ところで、今年は出品なかったのですが、
正倉院宝物といえば、琵琶!
螺鈿紫檀五弦琵琶
というのが有名なんですが、

その琵琶の精、って考えた時!

まっさきに日野さんボイスが思い浮かんだんですが・・・
日野さん、何か琵琶持ったキャラとかやってましたっけ?(^^;www


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。