SSブログ

精神修養中(^▽^)ノwww [セフィロト]

絶賛四択地獄道半ばのセフィロトですがw

この画像を見よ!www

yontaku_toma.png

これはトーマとエンカウントしてるんですがw
下の、レストラン、シネマ、ショッピング、そして奥にパーク、
4つの場所が書いたカードのうち1枚を選択して、
それがトーマの行きたい場所と一致していれば、
好感度が上がって、成功報酬ももらえる、
という単純なイベントです。

駄菓子菓子!!

ごく一般的常識の中で生きていればw
場所カードが4枚であれば、
適当に選択しても成功確率は1/4。
そう思いますよね?

ところがどっこいw

このタイプイベントこれまでにも何度かあったのですが、
四択に見せかけて、実際の確率は1/12~1/15、
体感せいぜいその程度なんです。

無論、運Aさんに問い合わせたわけではないのですが、
確率論上、回数をこなせばこなすだけ、設定確率に近づく、
はずですからw
これまでの大量の失敗数から、またフレンドさんとの会話から、
この程度ではないかと予測できる、というわけ。

無論、当たらない時のほうがムカついて記憶に残るのでw、
もう少し高い、1/8程度である可能性はあります。

いずれにせよ、
四択に見せかけて、実際の確率はずっと低いって、
ナントカ法にひっかからんのかね?w

というのは前ふりでw




とにかく当たらないストレスがものすごい!w

無課金の私は、1時間に2回しか探索できません(現エリア)。
探索でキャラに会える確率もひどいものなのですが、
たとえば、3回に1回会えるとしたって、
1時間半に1回しか、キャラに会えません。
(20回まったく会えないときもアル!w)

それで1/12とかの成功確率ナンデスカラw

実際は、探索するための体力にボーナスみたいなのがついたり(世界樹収穫)、
特にフレンドさんからの情報が届くと、そこでも四択できるので、
一度に5キャラくらい出逢える場合もあります。

それでも1/12とかナンデスカラw

やってもやっても当らないのでイライラがものすごくw
スマホをへし折りたくなったりしますwww
破壊衝動ハンパないwww


特に無課金でもフレンドさんのおかげでずっとトップ30に入れていたのに、
以前の四択と、今回の四択で、30落ちいたしました。
落ちると次のイベントのボーナスカードが減るので、
次イベも大変になるんです(^^;


てことで!
心は真っ黒wwww
やればやるほど、凹みに凹みwww
この黒いイライラを、どう処理していくか!
日々、その鍛錬の繰り返しでしてね(^^;www

結果!

下手なナントカセミナーに金突っ込むよりは、はるかに精神修養になっている!

とwww
何があっても心平穏でいられると思いますよ今ならwww


まあそんな感じでw
四択は精神衛生上よろしくないことは、
フレンドさんもみなさん愚痴ってまして・・・w

最大の懸念はですね・・・

せっかく私のブログ見て、招待ID使って始めたくださった方が、
このイベントで苦しい思いしか、してないんじゃないかという;;;;;;
全然楽しくないんじゃないかというね;;;;;;
それがとっても申し訳なくて、気になっていますm(_ _)m

も、もう少し、楽しいイベントもありますからねー(^^;ww




そんなわけでw
本当にそんなに当たらないの?
まるさのリアルラックがないだけじゃね?くすw
とか思ったりw(いやたしかにそれもあるのでよけい凹むんですがwww)
まるさに得させたってもええで、という方がいらしたら、
よければこの招待IDを使ってくださいm(_ _)m
【35ui0s】
フレンド枠は今一杯ですが、あいていれば、
ID使ったよとメッセに入れて頂ければ、承諾しまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
自然の理w凱に何故っ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。