SSブログ

舌の根も乾かぬうちに!w [乙女ゲーム]

すみませんw
昨日くそみそに書いた、神々 ロキルート
再度宿命1だけやってみて、

泣きました

wwwww

いや、だからwww

ええと、

【多大なネタバレあり】


















ロキがバルドルグサッってやる時w
なんでBGM変えないのかなー?って、
それが初回は気になったんですよーwww

郷愁そそる優しいBGMのまま、さらっと描きたかったんだろうなとは、
思ったのですが、
どうしても、ロキの心情とは、真逆じゃないですか。
・・・
いや私が、そう理解しただけですけれど・・・
世界のために親友を自らの手で殺める時、
そしてあの、胸内から絞り出す様な慟哭を発する時、
あの優しい音楽が、その心情にあうはずがない。

で、もう一度たぐったら、
あー、これ、
バルドルの心情か、とwwwww

不治の病療養中(と本人だけは思っている)、
親友たちと久々のお散歩してて、
突然、胸をぶっ刺されて殺されるんですよ?(^^;
なのに、なぜ?とも聞かない。

ロキがこんなことするのはロキのためではなく自分のため、
ロキが正しいと思ったのなら、それが正しいんだよ、って、
理由も何も聞かないで、ロキの心を守って死んでくバルドル!

なんっっって男の中の男!!!(;▽;)

いやまあ、ご都合主義もここまでくればあっぱれ、ってやつではあるんですがね(^^;wwww
でも、バルドルが本当にそう思って死を穏やかに甘んじて受け入れたのだとしたら、

それこそ、このBGMにあうんです!

だからこれ、パルドルルートのバッド、でいいんじゃね?ってw
思うくらい、バルドルの心情に泣けた!

ロキの想い出話によれば、
昔からはなつまみものだったロキをへだてなく光で照らして、
ロキの心を救った人物なんですよね?

それが最後に、意味不明のままロキの手で葬られて、
なお、疑問すら抱かずに受け入れる。

そう解釈していけば、泣けないはずがないんです!;;;;;;wwwww


対する主役ロキは、想い出話だけが、親友殺しの理由で、
それって、宿命でもなんでもない、俺がやらなきゃ誰がやる?ってだけですよね。
そもそも、世界の破壊ってなんだよ(^^;w

どっかの白華思い出してげっそりします。
世界が終る終わるって剣守ってたのにw
敵に取られても、あまつさえ抜かれてすら、
別に世界終わってないしーw
(という愚痴はまたどこかで(^^;w)

ともかく、世界の破滅とやらの実感がないまま、
親友を殺す辛さだけ、ぽんと出されてもなあ・・・ってのが
どうしても、ロキに想いをのせられない理由でした。


・・・


まあね(^^;

ブロッコリーだから、とかw
乙女ゲームにそんな深いもの求めたって、とかw
それで片付くことではあるんですが・・・

せっかくの・・・
せっかくのカズキさんの絵だから!;;
内容も十分見合った素晴らしいものであってほしかった!;;

それだけが本音ですね・・・
カズキさんの絵でなければ、そもそもやりません!
神々をガッコにつめこむことのどこが面白いんだ!

あ、やっぱり愚痴ですね(^^;www

でも最後に!

画面変換の時に出る、このロキ!!

loki02.JPG

めっちゃ好きです(>▽<)

実際はもっと引き絵で、画面全体の余白も素晴らしいんです!
未プレイの方は是非、プレイしてご確認くださいね!!!

(こんだけけなしてからおすすめしてもっwwwww)
タグ:神々の悪戯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。