SSブログ

杉山さんかっけーーー!(;▽;) [神々の悪戯]

ささ。
積みゲ崩しの神々、ロキルート、クリアしましたよ!
今から

多大なるネタバレと暴言はきます!
ご不快な方はお戻りくださいね(^^;(^^;(^^;

【ネタバレ注意】





















最近の乙女ゲームでゲロッちょと思ったもの、
トップは、ノルン!
心躍る設定と重厚なテーマにわくわく進めるも、
先に行くにしたがってイチゴ狩りしたりお菓子作ったり白雪姫になってるだけで、
あれ?あれれれ?となり、
結局、縛られていたはずの運命は、

ああ、あれですか?実は最初から違ってましたー♪
使命?断ってくれていいんですよー♪
どーします?

って、あんたどんだけ人を馬鹿にしてんの!?ってwww

しばらくノルンショックで曲耳にしただけで吐き気が!ってなりましたともw



次は先日やったしらつゆ。
これは前評判も最悪だったので覚悟してたせいか、
あー、なるほど、繊細な心のやりとり描きたかったわけね、と、
良心的に解釈してやれました。

単に、ベースとなる物語がゼロなだけね、と^^^^^^

物語性ゼロで狭い仲間内のやりとりだけ。
コンビニで買い物してたしかお話ないですから!ふ。
それでどんなに繊細な心の動きを描こうとしても、
砂を噛むような空しさが残るだけなんですね!
はい、それがよくわかりましたw


それから裏語。
これも予告からして眉唾ものと思ってましたが、
実際やってみてそれ以下のくs・・・
メインキャラは、キャストさんの演技だけでなんとか個性が出ていたけれど、
サブキャラはいかにベテランのキャストさんをもってしても、
区別すらつかんかったぜ、こんちくしょう。

なんかお使いして簡易バトルして、
そのわりにはラスボスとか予想外に強くて、
これ、RPGあんまやらない方々には辛くね?って思いましたね。
・・・
むしろそれしか思わなかった!wwww

あと、きりもみ回転で飛んでくるサクが怖かった!wwww


以上3つが、三大ブラックくsゲーなんですがw

ごめん、神々の悪戯、

その下だった!
wwwww

いや、使命は完遂され、物語もあって、キャラ立ちは十分すぎたんですけどねえ。

あくまで私の感想です!
しかもロキルートしかやってないw


学園ものダメなんですwww
せっかく名だたる神々が集ってるのに、
入学式して部活して遊んで卒業?
びた一文興味関心なかったですね!

ルートに入ってからの重要な話は全部昔話。
だから殺さなきゃ、って言われても桃太郎の鬼退治ですよ!
何の感慨も沸きゃしない!w

総じて話の作りが安普請。
ちょっと困ったことがあってもすぐ終わるしね。

そもそも、ロキ、恋愛√ではじめて、カノジョがニンゲンと知るとかwww
ありえないし!www
そこで一応悩んでみせてるんですが、
なんでニンゲンなんか好きになっちまったんだろうなって、
そりゃあんた、最終章までシラナカッタからでしょーが(^^;www
知ってたら始まらなかった程度の恋に、私が何の価値を見いだせると?(--)

卒業で神と人と、別れなきゃってなって悲痛な面持ちになったと思った瞬間、
どっちの世界にも行けるってwww
新幹線の切符とるみたいじゃないかこれwww
もうびっくりだよwww

あとこれね!
主に共通ルートにちらちら見えた、下衆なダブルミーニング。
kami_loki.jpg
本来くすりと笑える大人のユーモアは嫌いじゃないんのですが、
このライターさんのは私とセンスがまるであわず、
くすりともできなかったよ!w




神々はカズキさんのイラストと、
世界各国の神々、という壮大なテーマにひかれて発表当初はとっても買う気でいたのですが、
サイトの情報見れば見るほどげっそりして、
早い段階で買わないことにしたのですが、正解でした。
なんとなく、そこのカンは当たるんですね。

魔フレたんがロキ好きなので、これだけはやろうと始めたんですが、
最初のクイズで魂口から飛んできました。

なんの意味があんだよ!###

とにかく音ゲもミニゲームもいらん!
邪魔!
案の定、クイズのあとに「そんなわけで」で始まる章、
どんなわけかさっぱり覚えてなかったよっ!!!

それでまあ、最初のクイズでほん投げようとしていたんですが、
ちょっと待て。
神々はカズキさんの美麗な、神変化スチルがあるではないか!
あれだ、あれならダイナミックなお話があるにちがいない!
・・・って頑張ってやったら、

神変化は遅刻しないよう、飛んで登校するため「だけ」だった

えええええええええっ!?
アリですか!?
この美麗グラフィックをそんな下の下の、
食パンくわえてぶつかるみたいな扱いするなんて!!!
(あ然呆然愕然吃驚)



もうここで、これはダメだとこんとろーらー置こうとした私にw
魔フレたんが馬のニンジンくれた!

杉山さんがかっこいいよ

はい!
やります!(;▽;)
はいはいはーーい、やっりまーーーす!
ワンワンワン ^T^

まじで、章が下るにつれて、杉山さんかっこよくなっていきましたよ(>▽<)
いやん!
大人と青年のあわいの微妙な余裕とわずかな嫉妬、
それがやわらかで落ち着いた心地よい低めの声(杉山さんにしては)に、
脇だから控えめにのっていて、も、最高(;▽;)

あと、宿命ルートの神谷さんもよかったよ!!!
あほ丸出しの設定をまじめに演じてた!

んでやっぱり、細谷くんの演技はメリハリすごいね!
実はこんだけ嫌がりながらつづけたのは、
ニンジンの成果もすごいんですがw
結構初期から、ふともらす本音の時のボイスに泣けたから!
(結局その本音がたいしたことなかったのがあ然だっただけでwww)
あと帰還エンド?(というのかしらないけどw)は、
私の大好物設定で!
細谷くんの演技とともに思わず引き込まれました、
ラスト3秒だけね!wwwww


結論!

学園物がお好きな方には良い!
名だたる神々が実質ただの物知らずのはなたれであるギャップがお好きな方にも良い!
考えたり悩んだり頑張るよりサラっとなんでも魔法のようにうまくいくお話が好きな人にも良い!

あと、キャストさんの演技が楽しみたい人にも、とても良い!


でも私にはノルン以下でキャストさんの演技しかいいものなかった!w









追伸・黄色いごみ袋が謎すぎw
いらないにもほどがあったwwwww
(メリッサというらしいwww)

タグ:神々の悪戯
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

サラ

うっ…神々…
やはりブロッ●りー…???w

ミニゲームあんのも辛いすね…
とりあえず絵と声を単純に楽しむだけだと割りきればやれなくもない…といったところでしょうか~

そう!!あと、学園ものはこの年では辛い…という人も多いですよねw私はそんなに気にならないですけど…ちょい中高校生向きなんでしょうかね~?乙女ゲーって学生向きなのかなー

あと、せっかく神々なんだから、それぞれの神様ならではのエピソード盛り込むとかあれば楽しいのにとか期待したんですけど、なさそうですねw
(例えばアポロン。有名な彫刻にもなってますが、キュービットのいたずらで矢に射抜かれて恋に落ちるんだけど、相手の娘はアポロンを嫌う矢が当たり、追いかけっこの末、娘はアポロンから逃れるために月桂樹に変身してしまうという切ない話とか…)

もうちょっとシナリオ真面目につくりやがれぇー!!ってアンケートに書いて送ってやってください!!(笑)
絵とボイスでお金なくなっちゃったのかな…←
by サラ (2014-02-18 19:27) 

まるさ

サラさん申し訳ないです~!
ブログの仕様がかわっていたことに気付かず!
頂いていたコメント2つ、今やっと発見しました!
愕然と申し訳なく、膝ついてますorz
ごめんなさいー!;;;;;;


今さらにもほどがありますが(^^;
いちおう、設定とかは無論神話をベースにはしているのですが、
北欧神話は私はよく知らないので(^^;
ロキだけだと、どの程度リンクしているのか判断できないんです。
たぶん、昔ばなし部分はまるまる神話からとっていそうでした。
でも、お話は2秒で説明できる程度なので・・・ゴホンw
少なくとも、主人公との絡みには、その神話は関係ありませんでした。
・・・と私は感じました(>_<)w

本当に、壮大で謎と魅力に満ちた各神話、
きちんと使ってくれていたら、どんなによかったかと思います。

ミニゲームは、クイズなんですが、
神話に関する一般常識問題(グングニルはどんな武器?とか)と、
このゲーム内の設定(ロキが好きな食べ物は?とか)と、
ごちゃまぜで出てきました。
攻略見たら、総問題数も多いので、
結構本気にならないとよい点が出ないので(^^;
ストーリーの流れは完全に止まりましたね(^^;

攻略を見ないでやるとしたら、
比重はうたプリの音ゲと同じ感じなんじゃないでしょうか。

学園物は、学園だからNGというよりは、
学園で完結する程度の日常的な話題には、
もう通りすぎすぎててwww
何も感じられない、ってことだったのですが、

な、なんと(^^;

マイナスエイトっていう作品www
オトメイトから出てますがリジェットさんのでw
あれにすっかりやられましたw
また記事書くと思いますので、お暇なとき見てやってくださいw


ううう、お返事間抜けに遅れすぎて、
こんなに申し訳ないことはありません~っm(_ _)m
設定いじったので、今日以降のコメントには、
承認いらなくなりました!

by まるさ (2014-03-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。