SSブログ

島さんありがとう号泣wwww [オトメイト]

CZワリコミblog来てました(^▽^)ノ

それで予想通り舞台や新グッズの宣伝だったんで、
ふんふんって読み飛ばしていたんですが、
だってFDなり新展開なりができると思えないですからねw
いやグッズは欲しいんですけれどwww

最後に、VDのSSが用意されていて・・・


大号泣させていただきました;;;;;;;;;;


いやもう久々のしゃくりあげての号泣;;;;;;;;;;
ていうか笑って読んでいくんですよ?w
笑いながら読み進めて徐々に心の深いところにはまっていって、
全部読み終えて号泣;;;;;;;;;;

説明文一切なしなのに、
そこはかとない「いとをかし」を醸し出しながら、
台詞の応酬のみでキャラたちの置かれた状況と、
繊細な心情、溢れる想い、すべて伝わってくる・・・

いや理屈じゃないんです;;
説明つかない、直接感情に訴えてくる何かがあるんですねえ・・・

島さん、素晴らしいものをありがとうございました!;;;;;;m(_ _)m


ただね!

キャラと、作品を十分理解していないと、あれはわからない。
伝わらない。

受け手に相応のものを要求するSSです

知らないで読んだらただ、延々と、
いろんなパターンでチョコ渡すシーンの繰り返しでしかないですから。

キャラ立ちって、これなんですよね・・・
外見、そして言葉使いや行動で差をつけるだけではなくて、
こんな時この人はこーするあの人はあーするというフローチャートでもなくて、

ちゃんと一個人として息づいた魂持ってること。

それを表現できるシナリオを書ける島さん、大好きです;;

こういう意味でのキャラ立ちが良くてすぐれたシナリオの作品に、
また出会いたいよーーーーう;;;;;;




PS・長としぐれさんの誕生日の真実に吹きましたwww
まったく、困ったちゃんな長だ(^^;www
タグ:CZ clock zero
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。