SSブログ

定番王道と型破り [トリガーキス]

ちょっとした事情があって、某業者さんが我が家のWi-Fiの再設定をしてくれることに。
スマホでもゲームでもあるだけ設定しなおしてくれるというのでw
まずは買いたてのVitaTVをお願いすることに。

作業に来てくれたのは、いかにもネットオタクの廃ゲーマー風若いお兄ちゃん。
VitaTVを珍しそうにひっくり返しとっくり返して見ていたので、
ちょっと得意げに、
「さすがにこれは見たことないでしょう?」
と微笑みながら電源入れたら、
いきなりトリキスが立ち上がって赤っ恥をかきました、とさ(>_<)www


というわけでw
トリキス、梓馬に続けて無事、御門、万里とクリアしました(^▽^)ノ

も、ねw
いろいろシナリオがーとか整合性がーとかキャラ立ちがーとかキャストさんがーとか、
普段ごちゃごちゃ言いたい質の私ですがw
さすがにこれは・・・

諸手を挙げておもしろい!と言うしかありませんwww

グラハが定番王道を突き詰めてスペクタクルに仕立てていたとすれば、
トリキスは非常に素直な定番王道w
そのかわり、クライマックスの台詞や主人公双葉ちゃんの性格に、
え!?そこでソレ?!的なw型破りなエッジをきかせているのでwww
ぱっと見大味に見えてその実繊細な作りなのかもしれません。
エッジのきかせ方を間違えるとだいなしですからねw

ちなみに御門の最終戦クライマックスの台詞には思わず、
そーだそーだー!って大いに共感してしまいw
あとで良く考えたらそーちゃん先輩濡れ衣じゃん(^^;と思ってみたりw

万里のクライマックスの台詞へのそーちゃん先輩の返しを聞いて、
素でテレビに向かって「素晴らしいのかよっ!www」と叫んでしまったというwww

とにかく、プレイしていてとても楽しいです^^
(めんどくさい作業要素がないですからねw
トリキスシステムはちょうどよいアクセントで気にならないですしw)

しかも、万里の過去話とそれにかかるクライマックスの台詞で、
またポロポロ泣いてしまいましたwww
悲しいとか切ないとかではなくw
青春ってものに泣く熱い涙?www



ということでw
メインは大和を残すだけとなりました!
今のところやっぱりキャラとしては一番好きです^^

tk_yamato_m.jpg


あとw
平川さん、高笑いする敵役、はまりますねーwww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛とは!w加速スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。