SSブログ

爺スキー論 [乙女ゲーム]

コドリア、フランクリア記事で、
結局気になったのはアレスターとレオンハルトだとカミングアウトしたらwww
各所から爺スキーの汚名?をきせられwwww

大変心外なので!www

ちょっと論考してみます!

あ?
既に興味ないです???
えーん(>_<)wwwww

い、いいんだ!とっとと書きます!www


【チャプター1 一般論】

1 私はキャラの気持ちがダイレクトに伝わってくるのが好き

2 爺キャラは脇なので上手いキャストさんだとクセのある特徴的な演技つけてくれる

3 結果、気持ちがダイレクトに伝わってくるので、爺脇に転ぶことがままある

そういう流れなんです!爺が好きなわけでは、ない!w
メインキャラは失敗できないので、そんなにクセのある演技にしないじゃないですか!
その点、爺じゃなくても、

たとえば、
十鬼無印の八千代さん
薄桜鬼の不知火さん
戦ワルのリシャール

それから攻略ですが、
カヌチのサナト
カヌチのコトヒラ

このあたりの、クセのあるお声で感情をのせてるキャラが、とても好きなんです^^

なので爺っぽく演じてるだけの十鬼の爺連とかは申し訳ないが却下w
十鬼なら家康と元康好きです^^^^^^


【チャプター2 各論】

1 レオンハルトについて
【ネタバレです!反転しないので要注意!w】

フランルートでのレオンハルトについてです。

身分違いの愛を押し殺して女王のそばにつかえるレオンハルト。
彼女の孤独と苦悩を理解するが故に、間違った施策にも黙して従う中、
「む・・・」の一言だの、反応が一歩遅れただの、細かい描写で、
複雑な心中を垣間見せる。
そしてラスト、もういいでしょう!的に、
はじめて彼女の命にそむき、考えを否定すると同時に、
その孤独と苦悩を救って、姫様抱っこで去る!

どーです?
かっこよくないですか?www
単に爺で脇だから、誰も注目しないだけで(^^;w
わかりやすくかっこいいシナリオだと思うんですよ!・・・こうやって抽出したらね?www

何がかっこいいって、レオンハルト自身の想いと考えでちゃんと動いてるから。
ルートのフランは、大量殺人に、知らない間に加担させられていただけで、
それへの贖罪なので、引き比べるとちょっと弱いと感じたわけなんです。


2 アレスターについて
【ネタバレです!反転しないので要注意!w】

ヴァンルートのアレスターについてです。

最強の殺戮者であるが故に常に孤独だったアレスター。
仲間となりうる唯一の存在を作るために、
ひそかにヴァンを殺人兵器として育て上げる。
その過程で恐怖、断罪、強い恨みを最強への引き金とするためだけに、
世話になったヴァンパイア一族の殲滅、自らの家族も含めての虐殺、
更にその黒幕をなすりつけたフィーニスの殺害、
すべての糸を引く。
そしてラスト、仕上げはアレスター自身の死。
絶対の孤独だったアレスターと、本当に同じ仲間を作るには、
ヴァンもまた絶対の孤独に落とす必要があったから。

この流れが非常に心にささったわけです・・・
孤独って、単にお友達がいないとかハブられてるとかじゃなくて、
この世に同じ感覚の人間がいないこと、だとかねて考えているので、
アレスターの孤独は痛くわかりやすかった!

そしてヴァンも、フランと同じで、
すべて仕組まれたワナの中での苦悩であって。
それぞれ経験してきたことは悲惨で同情はできても、
すべて受け身の苦難だったので。
やはり、最悪の罪のシナリオに自ら手を染めたアレスターに比べて弱かったんです。


3 ボイスについて

以上がアレスターとレオンハルトのシナリオの魅力なのですが、
単にシナリオがいいからって好きにはならない!w

もともとレオンハルトの上田さんは、
猛獣のベルント、
白華の吉影・・・のバッエーン!解説www
で好きで^^

レオンハルトもw 銭型警部っぽくて笑わせてもらってたのでw
ラストこんな素敵にもってかれて、すっかり好きになったわけです^^
(今はじめてウィキ見てかなりお年下と知ってショック!だったのは余談www)


アレスターの小山さんは、アニメ絶園のテンペストの鎖部左門が気になっていてw
そこへ今回のあの、得体のしれない、英国紳士っぽいのに裏黒く、
でもどこか儚い口調がとっても気になっていて!
それでラスト納得の謎解きだったので、たいそう気に入ったわけです^^


つまり何がいいたいか!

声だよねっ!!

wwwww

爺や脇に限らずっていうかメインはもっとw
やはり、キャストさんがそのキャラをどう作ってくれているか、に、
大きな部分がかかってくると思うのです!w

そこに声そのものの好き嫌いも入るので・・・


【チャプター3 結論】

以上の考察から!
私は爺スキーなのではなく!w

私が好きな、キャラ立ちがよくてわかりやすいシナリオに、
更にクセのある声の演技で気持ちをのせてくれてるのが、
爺で脇キャラであることが多いだけ!www

つ・ま・り!

頼む!
メイン攻略で私の好みを出してくれーーー!(悲鳴)www





【チャプター4 追論】

あ、書き忘れた!!
これら、好きなキャラクターですが、
萌えるキャラとは別です、別!www

ここ、大きな違いなんだけれど(^^;

カヌチのサナト、コトヒラ含めて、
ものすごく好きなんですが、別に萌えない!w
Twitterのヘッダーに並べるキャラとは、一線を画しています。

他に、薄桜鬼の新八とかw
ワンドのノエル
ウィルオのジル
など、
ものすごく好きだけれど萌えるわけではないキャラがぼちぼちいますー^^

(だからどーしたー!wwww)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。