SSブログ

黒蝶コンプその1;;;;;; [黒蝶のサイケデリカ]

朝起きたその瞬間から、
どうしようもない哀しさ切なさで、
頭が、胸が、
黒蝶の湖に浸潤されているようで・・・

これはいかん(>_<)
なんとか現実に戻らないと!と、
オロオロまわらない頭で考えた末、
そうだ!これだ!
と・・・

セフィロトをつついてリアルに戻るという・・・

どこまでも間違った方向で日々過ごしています(・◇・)はいwwww


そんなわけで、コンプしました!黒蝶のサイケデリカ

ひとりめのENDとメインEND出せば、
だいたい他のキャラのネタバレと最後までの予測がつき、
細部はともかく大筋ではそれにはずれることなく進み、
大きな進展も【物語】と言える展開もなく。

だから何度、
「これならもう絶対泣かない!」
と思ったことか・・・

それなのに(>_<)

ほぼ全ENDで、ありえないほどの号泣に次ぐ号泣・・・

さすがに緋影で泣いた時には、もう、

自分がいったい何に泣いているのかすら、わからなくなりました;;;;;;;

だって、緋影には共感も同情も1ミリもない上に、
わかりきった話と予想通りのラスト!
にもかかわらず、
崩れ落ちる勢いで泣こうとは(>_<)

ぼんやりと、私にとってこれが「泣きゲー」ってやつなのかな・・・と・・・
ぐちゃぐちゃの顔と頭で考えていました。



ブログに書くのが難しいんです!w
少しのネタバレも、魅力を半減してしまうというジレンマと、
誰にもおすすめできない点でっ(>_<)www

構成は面白いし、キャストさん上手だし、絵は好みはあると思いますが綺麗ですし!
まったく飽きないどころか、集中して一気に最後まですべてを知ってみたくなる!

でも、心理小説に近いものがあるので・・・
恋愛要素ありのマルチエンディングノベルゲームという感じでしょうか。
萌えとかはっぴーらぶらぶ♪を求めるのが乙女ゲームというのなら、
おすすめできないw

たぶん、CZ、夏空などをお好きなら、
もしかしたら私のように泣ける方もいるかもしれません。
泣きたい人にはおすすめかも?w


ここまで泣いたのは、たぶん、情感豊かな見せ方の構成と、
細かな感情表現を台詞にしていること、そして、
キャストさんの力(>_<)
みなさん、ごくわずかな心の動きを、丁寧に表現してくれてました。

なので、文字に表わされたものと、キャストさんの演技とから、
キャラの気持ちの動きと・・・・それから・・・
製作サイドが、何を伝えたかったのかを、
読み取ろうとして夢中になった、というのが、
黒蝶に関するすべてだった気がします。


とりあえず、萌えきゅん♪な乙女ゲームではないし、
私はキャラ萌えも、好きなキャラすらいなかったうえに、
ストーリーはあってないようなもの。
ただし、
シナリオはすごくいい(>_<)
説明できないのでw

とにかくプレイしてみてください!www



明日は、どうしてもネタバレありで書きたいのでw
ネタバレ感想、いきます!w

kokucho_kagiha_02.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。