SSブログ

そうか!・・・(また泣いたw) [黒蝶のサイケデリカ]

昨日買ってきたわけです。

kokucho_book.jpg

黒蝶のサイケデリカ 公式アートブック

「開発スタッフによるコメントなど」ってあったので購入決意したのですが、
正直、そのために買ったにしては、少なすぎた!
もっと、

作品への思い入れ
主題やメタファなどの解説
特殊なルート構成にした理由や意味

などなど、
作品をより深く掘り下げられるコメントを期待していたのですが・・・
というか、それくらい、この作品についともっともっと深く知りたいのですがw

コメントは各キャラ紹介のところに、
ディレクター寺嶋さんとイラストレーター結賀さんからあるのと、
あといくつかのイラストについていた程度でした。

寺嶋さんのコメントははっきりとプレイ後の人対象で、
完全にネタバレ前提だったので、
それを危惧して書けなかったわけではなさそうなのですが・・・。
(というか今ツイッター確認していたら、3/25をもって、ネタバレ解禁となっていましたねw)


そんな中でも、狭間の世界での服装のこととか、
彼らの顔のこととか・・・とても興味をひかれたものもありました。

てか私は・・・
今月の頭に公式さんがツイートしてた、



この理由を知りたかったんだ!www
いろいろ想像すればいいのだと、例つきで書いてはあるわけですが、
それでも、制作サイドが何をとりあえず答えとしてそこまでの設定を考えたのか、
はっきりと聞いてみたかったんだ・・・。

だって、万華鏡というからには逆に館中鏡かもって思うくらいでw
鏡がなかったなんて、プレイしていても、思いもしなかったから・・・orz


そんな感じで、短いけれど、寺嶋さんのコメント読んでいて、
ああっ、そうか!・・・と、やっと気づいたことがひとつ(>_<)

この作品は、前に進んでいくアイたちの物語なんだね(>_<)

・・・って今さら何をwww
だって私は、紅百合たちのほうが好きなんだ;;
前に進むために捨てて越えて置いていかなければならないものがあるとすれば、
その残滓に愛惜の情を感じてしまうんだ;;
そう思ってまた泣きました;;


どうにも精緻な作りのこの作品、
くるくる万華鏡をのぞき込んでいるつもりが、
いつのまにか自分自身も千変万化していくようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。