SSブログ

中間報告w [OZMAFIA]

目下夢中なOZMAFIA!!

メイン3人はVS含めてフルコンプ、
CGそろったので各キャストさんのフリトも出ました!
・・・
いやあの私、どんな作品でも、キャラとキャストさんの差が、
あればあるほど面白がってきたものなのですが、
この作品に関してだけは・・・


あんた誰!?
私のキリエを返して!?

とwwww
大変不本意に聞こえましたwww
私前から書いてますが興津さん大好きなのにwww

おまけに梯さんまでwww
落語やってるみたいなアクセルとかありえない!!###
ってwww

それくらい、もうキャラが独り立ちしていて(*'-')
キリエの中に興津さんはいない!
キリエが興津さん演じてるんだ!
とかわけのわからない絶叫して魔フレたんに落ち着けと言われましたwww


さて続けてサブ?・・・攻略なんだからサブってのも妙ですが(^^;w
オズの3人以外の攻略に。

順番どうしようかなあ・・・

ic_si.png
シーザーはプレイ前から顔は一番好き^^
オズ3人のやった時点ではザンネンも漂っていい感じw

ic_ma.png
ic_ro.png
マンボイ(オスカーワイルド)とカラス先生は、
プレイしてみて性格が好き^^

ic_pa.png
唯一の女の子パシェは、なんで女の子を攻略?ドッチに向かうの!?と、
不安はありますがw このこも性格大好き^^

ic_ha.png
ハーメルンは、オズ3人プレイ時点で、
謎がまったくわからないままの敵役でザンネンも漂ってなかったので不安ながら、
顔は好き^^

ということで以上のサブ?は問題なくプレイできそう!

問題は、見てくれがガキなこのふたり!
ic_so.png
ic_su.png

ショタ枠なのかなあ・・・いやだなあ・・・
と思っていたもののw

ソウは共通の、襲撃予告でオズの屋敷にきたシーンで、
ふるふる揺れるみたいな口調がとっても好きで^^
何かあるのかなって興味が!
・・・よく見たらこのこは全員クリア後にひらくので、
ほんとに何かあるのかもしれない・・・とりあえず後回し決定。

スカーレットもプレイしてそんなにショタっぽくないし、
OPのムービーに使われてるスチルがとても情感あふれるいい顔だったので、
まあ大丈夫かなー。


そんな感じで、とあえず、スカーレットから始めてみました。
・・・
・・・
号泣;;;;;;;;;;
何故だっwwwこんなはずではっwww

【以下盛大なネタバレ】


泣き要素一発めはw
フーカちゃんと気持ちが通じた直後、
事情あってフーカちゃんがスカーレットを避けだしたときの、
スカーレットの焦りと悲しみのところでうっかりホロホロw

説明臭くなく、キャラの気持ちがちゃんと伝わってくるのが、ほんとに好きなんです^^

二発目はw
エンドFaithのラスト、
グリムファミリーを守る決心したスカーレットが、
葛藤しながらフーカちゃんに銃口向けたとき、
守るべきもんを間違えるな、って、
殺害を命じた当のハーメルンが横から出てきたところです。

ほんとにサラっと、時間で1分かけないで流すような話でしたけど、
その短い時間に、スカーレットの気持ち、ハーメルンの気持ちが、
端的に凝縮されて伝わってきた!
・・・からのED後の、ひとつ大人になったことが見た目でわかるスカーレットと、
二人の関係が、また泣けた;;

単純なお涙ちょうだいに弱い涙腺であるのもたしかですがw
それよりも、物語の流れや、泣ける設定とはまた別に、
おさえがたいキャラの気持ちが直に伝わってきたときに号泣するようです。


基本的にスカーレットはやはり、好きなキャラとはいえませんが、
そして泣いた大半は一瞬でてきただけのハーメルンのせいでしたがw
オズのめんどくさい3人(とくにうち2人w)に比べて、
とてもストレートな乙女ゲームになっていたのではないでしょうか!



続けてバシェもやっちゃいましたw
実は最初から・・・

アクセルはパシェとくっつくのがいいと思っていたので!www

我が意を得たりの展開で楽しかったです^^
結局くっつきはしませんでしたが、
あそこから朴念仁アクセルのエンジンかけるにはどんな展開がいいか?ってw
妄想して楽しみましたw

やっぱり、
パシェは軍人であって女性ではないだろう、とか言いながら気が合うのでふつーに付き合う

それだけでもアクセルにとっては貴重な存在であるのにまるで気づかない
ってところから、キリエあたりがパシェの入浴タイムにアクセル突っ込んでwww
パシェが女性であることを意識させる、という王道の展開でいいんじゃないかと!www
キリエがんばって!w


そんな感じで楽しんでます^^


タグ:OZMAFIA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。