SSブログ

央は央で、央であった・・・(爆泣) [CLOCK ZERO]

ぽいっとな。

banner_journalist.jpg

よもや我が人生で、ブログトップに央バナーを置く日が来ようとは;;;;;;

地味っとやっていたVita版CZ、
円でしほりとられるように泣き、寅に惚れ直して泣き、
いざ開放された(開放って出なかったんですけどね(^^;)央ルート、
おそるおそる進めていました。

で、まあ、あれです(*'-')
昨日でセフィロトワンド終わって猛獣お願いイベになったのでw
満を持して央クライマックス一気にやりました。

あの錚々たる無印攻略キャラに混じって、新攻略昇格、

違和感ほとんどない!

これってすごいことのような・・・いや実際ものすごいことじゃないのでしょうか(>_<)


まだ、プレイしていないお友達が(何人もwww)いるので、
ネタバレない程度に!

スタッフブログ、わりこみの、
2015年5月22日 ワリコミ!CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

に書いてあるのですが、
央がPSPでも攻略にならなかったのには、わけがある。
それが、一言で、象徴的に語られている部分があって、
そこで私は泣き崩れました。

それを自覚している央は、
物語の中の央を超えて、すべての普通の人として、
そして・・・間違っているかもしれませんが、
人気といわれるキャストさんに混じって、ひとり攻略になれなかった翔さんの、
想いすら代弁してはいないだろうか・・・
このあたりは私の感性の問題なので、聞き流してください(^^;


スタッフブログにも書かれているように、少しもどかしい・・・というか、
はっきり書けば、

その箇所をプレイ中は、

ちょっとこれ中だるみ?

とさえ、思う部分が長くありました。
他キャラより、やけに長かった。
時間はどうなのかわかりませんが、緊張感というか、
物語の展開が、円や寅の比ではなく陳腐だったので、
長く感じたのかもしれません。

と、こ、ろ、が!

それがすべて、ラストに帰結してて;;;;;;;;;;
これ以上ない効果的な演出になっていて、
もー、泣かされた泣かされた;;


央は一番強くて優しくて、
でも、本当のやさしさが、
一番見えないキャラではないでしょうか。
めんどくさい奴!

だからこそ、残留エンドがああなった;;

央は、他の攻略キャラができなかったことを、
やってのけたんだって、私はものすごく高く評価しました。

・・・だからって央が、円や終夜や寅みたいに好きか、っていわれると、
まったく違うんですけどね(^^;www



それと、PSPまでで回収できてなかった(と私は思っているw)、
大きなふたつのことが、回収されていました。
そこも、はああああ、シナリオすげーーーっ!!って、
ただひたすらありがたく受け取りました(>_<)

そして、その片方・・・
央のわかりにくい強さとやさしさが、
とあることに終止符を打つ。
一連の流れがわかるので、スタッフブログにもあるように、
BADが嫌いな方も、絶対にプレイなさることをおすすめします。

攻略順は、
END No.29【忘れないで】
END No.30【還るべき場所】
END No.31【the world without you.】
をおすすめ。
END No.28【こぼれ落ちた光】もBADですが、これは嫌いならやらなくてもいいかも。
でも、いろんなことを考えるので・・・私は全エンド拾うのが好きです^^


央√では、他攻略キャラも恰好よかった!
円も、寅も終夜もりったんも、
過不足なく関わって、それぞれの想いを胸に秘めて輝いてました。
キャストさんがまた・・・自分の√ではないときの演技(基本撫子を他人扱いw)するので、
それだけで泣けてしまう(^^;w
鷹斗はまた一段と狂っていてそれはそれでよかった・・・ノカ?←www


全体の感想は・・・・
央、最後に攻略になって美味しいとこもってって、ずるい!!
・・・
・・・
と、いうよりは・・・

翔さんずるいっ!

wwwww
そこでその演技はずるいでしょーーーー!!!
と絶叫するシーンがいくつもありました^^

キャラの気持ち、撫子の気持ちの変化を、
究極の選択に凝縮させて表現していく、
それがCZの、他作品に追随を許さない魅力だと思いますが、
(あくまで私の感想w)
そういう意味で、央は央のまま、まさに央にしかできない選択によって、
CZの世界に違和感なく新攻略キャラとして立てたと思います。
それどころか、足りなかったピースを埋めてくれたかも。
他キャラの想いと選択を、いっそう明確に浮き立たせてくれたかも。
そう思いました。



でw
派生で楓エンド?があったんですがwwww
楓っwwww
がんばればwww次は君が正式攻略キャラ昇格だっ!←ねえよ!wwwww

(注・楓はPSP版から大好きです(^▽^)www)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソロがそろってハピバwトレードっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。