SSブログ

レンド開始! [レンドフルール]

さて!
満を持してレンドフルール!開封いたしましたよ!

・・・って、ぎゃーー!!!

ケースのフィルムうまくはがせないのでハサミ入れたら、
ケースカバーのビニールまでざっくりやってしまったorz また・・・

・・・また?(*'-')
そ、そうなんですあぶ恋の時もやった(*'-')てへぺろ?w

case.jpg

今回はこのくらい。
土方さんに切れたカバーを持ち上げて頂きましたがw
見えますかね(^^;

あのフィルムもっと開けやすくできまいなかーっヽ(`へ´)ノ
って怒ってたらwフォロワーさんが、
ケースのあけ口のところを安ピンかマチ針でつついて上下にひろげて、
そこから指で開いていくといい
と教えてくださいました!
次からそうしてみます(*/∇\*)w


と、いうわけでやっと始めたレンドですが、
まず感想はこれだ!


ヴィオレットにもボイスををををををををを!(>_<)

いや、開始すぐに、ものすごく作りこまれた、
キャラたちがちゃんと生きてる世界に招かれた!って、感じるんですが、
それくらい濃密にレンドの世界が出来上がってるんですが。
当然会話も密で、会話こそを楽しむものに感じるというのに、
そこでヴィオレットだけボイスないのが不自然極まりない!

単に流すときに便利ってのもあるんですが、
この作品に関しては、利便性よりも、せっかく充足した世界なのに、
主人公の無言がもったいない、と強く思います。

よくできたアニメで主人公だけボイスぬけてたらどうかw
それに近いイメージでしたw


なりきるためにボイス不要な人はカットすればいいんだし、
昨今主人公の名前呼びが主流なんですし!
片方声ないのはもうおかしいよ!w




と、いう感想とともに40分ほどやってみたんですが・・・



まだ攻略キャラ、でてきてないよ^^^^^^^^^^^^


いやあ・・・まあ家事とLINEとセフィトの合間につついてたので実質20分くらいかとは思いますがw
さすがに気合いいれてやらないと、かなり手ごたえある作りになってそうだなーというのが、
まだ攻略出てきてない時点での感想ですwww

あと、懸案のラヴィール一回やりました!
チュートリアルみたいなやつですが!
これもなるほど意図するものはよく理解できます!
じっくりやりこめれば楽しいし、意味のない選択肢よりはるかに、
物語に入り込める!
たんなる推理ではなくて、人間観察とか、洞察力とか、試されて、
本当にレンドの世界でプレイヤーも必死で考えて行動できる、という、
方向性としてはいいものだと思いました。

が。

暇じゃあないんだよなー(>_<)www
シナリオ追いたくて全力で時間みつけてやってるのに、
ここでこれだけ時間的にも精神的にも詰まると、
私のプレイスタイルには、あわないかもしれない(>_<)
攻略見てやったらかなり魅力減るだろうし・・・うーん。


とりあえず、どうプレイしていこうかな、ってのも含めて、
とてもとても楽しみです^^


























コンプは年明けニナリソウダケドね!wwww




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。