SSブログ

(当社比)糖度700%↑ [レンドフルール]

ようやく進められたレンドなんですが。
まだ、ひとりめレオン、やっと第二部ラストにきたばかりで、
先は長いというのに。

とりあえずここまでの感想は・・・


甘っま~~~~いっ!!!


どっかの芸人が昔言ってた台詞じゃないですがw
私にとっては、ここまででもう、十分ベタ甘です(>_<)
糖度700%以上!(あくまで当社比w)

もともと興津さん好きですから(*'-')
はじめて、緩急自在な攻略キャラのボイス聴いて、
飛び出すヨダレをどう格納するか困惑状態ではありましたが、
更にシナリオが(>_<)

二人の気持ちを・・・どっちかというとヴィオレットの気持ちをよく描いていて、
結果、それを受け止めて行くレオンの魅力が倍増する、という仕組みになっています。
(あくまで私視点w)

今までプレイした乙女ゲームの中で、開始から群を抜いた糖度だと思います。
まあ、レオンが最初からヴィオレットの姿絵に惚れた設定であるせいかもしれないですが・・・
でも、他キャラのプロローグもそれぞれ超甘かったw

てことは。
この先なんかあるなと・・・予測されるので戦々恐々、
私の好きな方向に曲がってくれるとよいのですが・・・




糖度についてもですが、
構成そのものも、今まで経験したことがないタイプだと思います。
まず、世界観、設定、キャラの性格などをじっくり伝えてくれるのですが、
わたしの嫌いな地の文の説明ではなくw
ずっとキャラとの会話、そしてところどころヴィオレットの独白で流れて行くので、
長い長いw
キャラ紹介だけのプロローグがこんなに長いとはってwびっくりしました。

その後も会話によって、いくつも謎や疑問が垣間見え、
少しずつ解消してはまた謎がちら見せされる、という、
非常に緻密な作りになっていて、ひきこまれますし、飽きない!

反面、ダイナミックな物語は(いまのところ)ないので、
ストーリーを追いたい人には、単調かつ冗長に感じるかもしれません。
あっちに鬼が出たり、こっちで吸血したり、むこうで飛行船が飛んだり、
などということは、今のところなしですw

人と人の関係も、
サブの動き、またサブとの関係は非常に良いのですが、
ここまできて、攻略キャラどうしが直接言葉を交わしたシーンは一度だけ。
おおよそすべてヴィオレットとキャラ、サブとキャラが会話して進んでいます。
これは、青春群像?wが好きな私にはもったいなくうつりますが、
この先はどうなることか。


懸念していたラヴィールですが、
もう・・・攻略様様m(_ _)mのお世話になっているので、
正解の選択みて、なるほどねーと、逆に納得しながらすすめています。

が。

コマンド入力!

あれだけはやっぱり存在意味がわかんないorz

もう10年以上毎晩FF11やってるので、
PSPの〇×□△ボタンの配置は我が手に同化状態ではあるのですが(^^;
それでもやっぱり間違えないか緊張してしまい・・・

そこでお話への集中がブツ切れる!!

結果、なんでコマンド入力してるんだか、
毎回わからなくなってうやむやと進めてしまーう(^^;

コマンド入力だけは邪魔だ・・・せめて時間制限なしにしてっ;;
充分間に合うとしても、心臓に悪いだけでいいこと何もないよ?
・・・
ちゃんとシナリオ面白いから、眠気覚ましいらないよ?←wwww



さてまた書くのに時間あくかもなので、ついでにw
爆弾落としてみよう!

レオン!
leon180.jpg

この顔に興津ボイスはあわないのではと、発表すぐから懸念してましたが!
結果!

キャラの性格に、興津ボイス・演技、ぴったり!w

顔が美しすぎるだけだった!←www

更に誤解をおそれず言うと・・・
というか、みんな誤解だと思っていいよ(^^;(よくわかんないけどwww)

レオン、中身、新八タイプだっ!!!

wwwww

つまりおバカだけれど大切なところはきっちりおさえてる、
男気のあるいい男!
更に興津さんなので、ノーブルな魅力も加算されて非常によいです!!

(あ!坪井さんはノーブルじゃないって言ってるわけじゃないよ!・・・てか言ってるのか?(^^;wwwいや坪井さんの魅力はノーブルさには、ない、よね?なんかパニックw)


まあそれで、真改で攻略に昇格の新八も、
レオンみたいに丁寧に、いい男気と、
懐の深いほんとに優しくて強い愛を、描いてくれてたらいいなーってw
思ったりしながら進めてます^^


ちなみにここまでで二度、ボロボロ泣きましたw
なんというか・・・ヴィオレットにもらい泣き?w
レオンの優しさに打たれて泣いた?かな(^^;
私としては非常に珍しいパターンです(*/∇\*)
いいなー。私、レオンの嫁になりたいなー(*'-')←何をこっそり付け加えてるんだwww




あと、最初に、興津さんのはじめての緩急自在な攻略キャラ、って書きましたがw

最初にプレイした攻略キャラは、華鬼の光晴。
かわった関西弁だなーって思って聞いてましたが・・・
本場の方だったのね(*/∇\*)w
おだやかな印象ばかり強いキャラでした。

次は、ウィル・オ・ウィスプのジル。
このひと、どこからどう見てもバリ美しい女性にしか見えない顔、服装。
普通そういうキャラは、おネェ系な声か、逆に男性意識した声か、
いずれにせよその特異な美しい容姿を意識した声になる、ような気がするのですが、
この時の興津さんが、何の気取りもてらいもなく、
サラサラとふっつーーーの男の人の声で演じてたのでwww
ひどくびっくりしたものです。

次がブラザーコンフリクトのまーくん。
・・・攻略してないんですけどね(*/∇\*)w
ぽやんと優しいぼんやりボイス。
攻略してたら違った面があったかもですが・・・

みっつめが今年やったオズマフィアのキリエ!
毒舌と嫌味を非常に品よく知性に絡めて弾丸炸裂させるというw
ワード数ものすごいキャラですが、
常に真相を隠して軽快にテンポよく流れるように演じてました。

つまり、今まで、昂じたり揺れたり低く落としたりといった、
緩急自在な攻略キャラはプレイしたことがない!
・・・というか並べてみたら結構いたんだ(^^;興津さんの攻略キャラ(^^;w
実はキリエに出逢うまでは、華ヤカの九十九院様と、SYKの斉天大聖が印象的すぎてw



たまに時間あったんで書いてみましたがw
書きたいこと全部突っ込んだら何が言いたかったんだかw

ようは、レンド、ダイナミックなストーリー展開がなくても、
キャラの内面を忖度するのが好きな私のようなタイプにとっては、
とっても面白いです(^▽^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウキョウまじっく(*/∇\*)衝撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。