SSブログ

衝撃 [レンドフルール]

leon180.jpg

レオンさん。
顔は好みド真ん中
ボイスは興津さん
中身は新八←まだ言ってるwww

好きにならないはずがなかった・・・

というか、やばいくらい好きかもしれません(>_<)

駄菓子菓子!

既にプレイ済の方、
これからプレイされる方、
誤解のないよう!

ラブエンドに、納得できるものは、びた一文ありませんでした;;www


以下、ネタバレは極力ないよう書いてますが、ご注意を!


解決策の見当たらない問題に、
二人がどう答えを見つけていくのか、
手に汗握って読み進めた結果、
最もありえない、あってはならない結末を導き出した時、
はっきり言って、

うえ~・・・

どん引き、のお手本のような状態になりましたとも!
私だってそれくらいの良識はあるんだw

もしかしたらこれが、ゴシック・ロマンスというものなのかもしれませんが・・・
私はよく知らないのでとにかく、衝撃でした。

でもこの時、二つのベクトル違いの疑問がわきました。

ひとつは、設定。
一応、パルテダーム、ソルヴィエル、種人、花人、
騎士とレーヌ、蝶、グラース・・・そのあたりの設定は、
きちんと読んで進めたつもりでいたのですが、
二人の出した結論以後のパルテダームの様子が、
いまひとつ理屈がわからなかった・・・

にもかかわらず、エピローグや、SSで、ボロ泣きしました。
好きなんですよ、こういう設定(>_<)


もうひとつは、根幹的な疑問。

いわたさんは、どうして、レオンのラヴエンドに、
この結末を用意したのか・・・

こちらのほうが私には、大きな・・・とても重要な疑問でした。

ネタバレ極力回避のために、
プレイ前は感想はもちろん、公式さんのSSすら読まないでやったので、
もしかしたらどこかに、ヒントがあったのかもしれませんが・・・


そうして考えていて、頭のすみにひっかかってきたのが・・・
小学校低学年で読んでいた、
水野英子の「星のたてごと」のラスト・・・
といっても覚えてもないのでw別作品だったかもしれないのですが、
本当の意味で、愛、というものだけを完遂するには、この形に堕ちるしかない、
そう、当時思ったことが、蘇ってきたんですよね。
(あの、念のためwさすがに連載リアタイではないよ!←www)


ラヴエンドは、納得することはこの先もないと思うのですが、
考え続けていけるという意味で、とてつもなく重い物を落されました。


からの、忠誠エンド。
こちらのほうがはるかに納得いきました。
そして最後のあのスチルに、うちのめされたんだorz


レオン大好きです。
もっと、彼のことが知りたい!
こういうときはどう考えるのか、ああいうときはどう言ってくれるのか。
そういう意味では全然足りなかったので、


FD大希望!!!


それにしても、スタッフブログで、一番わかりやすいと書かれていたレオンが、
こういう結末だと・・・
というかこの設定だと(>_<)

他の3人、そしてユベールは、いったいどんなことになるのか・・・


結末やストーリーに、多々疑問がありながら、
ここまで引き込まれる、やはり格違いの作品だと思います。
ただし、好きか嫌いか、激しくわかれるだろうなあ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。