SSブログ

効果音 [レンドフルール]

クリームパンの袋を見て、クリザンテームと読んでしまうほどには、
はまってます、レンド!w

はまったというか・・・

昨日、ギスラン忠誠エンドクリアしたのですが、
えぐられるように臓腑をつかまれた!

スタッフブログでの島さんのプレイレポートそのものの気持ちの流れでした!

そしてどこかで、ひとりやると気持ちがもってかれすぎて、
おいそれと次のキャラに行けなくなる、と読んだのですが、
まーさーに、その通りというか、
忠誠エンドに持ってかれすぎて、
同じギスランなのに愛情エンドをすぐできる精神状態になかった・・・

ラストスチルなんだあれ;;もう綺麗すぎる切なすぎるorz


レオンもそうでしたけど、
恋愛と忠誠にわかれているということは、
普通に考えたら、忠誠エンドは恋愛をあきらめたりおさえたりして理性に傾く、
と思いがちですが・・・違った(>_<)
レオンもギスランも、壮絶に強い愛の形のひとつとして、
この道を選択した、せざるを得なかった・・・

その選択がすべて、繰り返されたラヴィールでの、
ヴィオレットの・・・つまり私の選択が運命づけてきたことなので、
これほんとに、攻略見ないでやれたら、更に戦慄したに違いないと思います(>_<)
(しょっぱなからすごいワナがあったもの!wwwあとで気づいて、あれは凄いと思った)


このルート。非常に重要なシーンで、
SE(効果音)だけで状況を説明する場所がありました!
あれ?これは・・・ああなってこうなってる音?でも説明何も入らないし、
違う?え?・・・・やっぱそう!?ええーーー!?
・・・って。

そのシーンでの人物と一緒に、耳だけで様子をうかがう緊張感は相当なものでした。
そして、私の予想とぴったりだった・・・というより、そう予想させるにぴったりなSEだった!
これ凄い(>_<)って思いました。
ぜひ、じっくりと進めてほしいです。


そもそもストーリーだけを追う読み方はできません、というか意味がない(>_<)
言葉のひとつひとつに、発する人の気持ちと覚悟を読み取りながら、
それでも揺れる、人間としての有り方を見て、
最後の彼らの決断を受け入れて考え続ける・・・
そんな読み方をさせられる。
ずーっと続く緊張感で、昨日はたぶんまばたきできず体も硬直したままだったと思います(^^;w


というわけでまだ忠誠の余韻にひたりながら、
やっと愛情もやりたくなってきたのですが連休がああ(>_<)
デビルズウイークがああ(>_<)w


ghislain180.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。