SSブログ

新八ぃぃぃぃぃ(>_<) [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

私はこのチョーカー?が欲しいっ!!!

sinpachi_04.png

・・・

と、いうことでw
真改
斎藤、沖田、平助、原田、土方、風間とやって、

本日、新八クリア!

私ね・・・


このシナリオ作ったスタッフを、
生涯許しません!

新八の、一番大切なものを【殺した】から


でも。

でも新八、よかったーーーー(>_<)
うっかり斎藤さん抜く勢いですwww


てか、坪井さんの江戸弁(私の中でのw)が、めちゃいいんだよねえ・・・
ペラペラっとセンテンスの最初に早口になるところや、巻き舌(*/∇\*)

新八ーーーーー!(;▽;)
と素で叫びながらヨダレを垂らす平日昼間の主婦!!!

何か羅刹よりもおぞましいものになっていた気がちょっくらしますが(*/∇\*)www

新規攻略昇格ということで、はじめて読むお話だったので、
とても面白かったです^^



でも絶対許さない!(>_<)
やった方はわかりますよね・・・

後篇が楽しみというよりは、不安しかありません・・・


以下、ネタバレの感想です。














私、薄桜鬼は、変若水という架空のアイテムと羅刹、鬼という設定を使って、

本当は亡くなっている幕末の人を、生かしてやりたかった

その気持ちが原点にあると思っていたんです。
なのに、長生きした実在の永倉氏に飲ませた、という点で、
今まで認めていた薄桜鬼の存在意義そのものを、否定された気がしました。

その上新八ですから・・・
一貫して変若水を否定してきた新八に飲ませるなど、
暴挙、冒涜、愚挙、愚昧。

許しがたい蛮行でした。

でも、無印で本来攻略対象にしたかったのに、
左之とどうしてもかぶってしまうために、
最終的に攻略にはできなかったと、
何かで読んだ記憶があるので。

その意識を踏襲しているのなら、
左之とかぶらないよう、新八にあえて変若水を飲ませた、
そう考えることできます。

それでも・・・私は、新八の男気をないがしろにするこの愚行に、
どうしても納得がいきません。

後篇で何をどう挽回できるか知りませんが、
新八らしいまま、ラストハピエンを迎えられるというのなら、
見せて頂きたいものです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。