SSブログ

真改特典アニメ(--) [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

こちらを見たんです。
真改風ノ章限定版特典
オリジナルアニメーションDVD

sk_a.jpg

フォロワーさんから事前にお聞きしてはいましたが、

酷いね(--)

ボイス、使いまわしですよね、これ。
ストーリーがあるわけでもなく。
新キャラは絵だけちらっと出た人もいますが、ボイスなし。

100万歩ゆずっても、オリジナルアニメーション、ではなく、
ただのPV。
動いてる絵に声がついてりゃアニメってわけじゃないだろ。


作品はすべてそうですが、
特に、オトメイトにとって、そしてもちろんクラスタにとって、
大切な作品である薄桜鬼ならば、
愛情の感じられないものは作らないで頂きたい。

特典にアニメがつくと知った時から、
さぞ短く、たいして面白い内容でもないだろうけれど、
少しでもキャラがわいわい動いてるのならいいかな、
程度に思っていましたが、

ま、さ、か、アニメとも言えない使い回しとは・・・


すみません、以上は私の推測と感想です。
録りおろしで、あれもストーリーだというのなら、
推測と判断の間違いをお詫びしますが・・・。



そしていつもこういうのにでくわすと、
スタッフのほうが悔しいんではないかと、
好意に解釈します(^^;

良いものを作りたいのはクリエイティブなお仕事してる方に通底する願いと思ってますし、
にもかかわらず、
時間、お金、その他の制約に絡めとられて、
とにかく形にして押し込まないといけない事態に陥りやすい現場であることは、
たやすく想像つきますから・・・




クレームついでにw

新キャラのうち二人が「ぞうしが深い」と発言していて気になって仕方有りませんでした。
誰か訂正してやる奴はいなかったのか(^^;
造詣が深い、は誤読されやすいみたいですが、ぞうけいがふかい、です。

お千ちゃんがかわった読み間違いしてました。
二か所のてにをはを逆に読んでいたんですよね。
AをBに与える、みたいな箇所を、AにBを与える、と。
意味が通らんよ(^^;w
文字ではちゃんとなっていたので、シナリオ本で間違っていたのか・・・

平助も、無印ではちゃんとした表現だったのが、
今回文字も誤用された表現になってたところがありました。

突貫だったんだろうなと思いつつ・・・
文字が誤植されてることは他のゲームでもよく見かけますが、
音で聴いていて、え?と思ったことはあまり多くないので、
アニメのクレームついでに書いておきました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。