SSブログ

聖地 [アムネシア]

たまに(はじめて?w)役に立つこと書いてみようかな・・・

というわけでw
プレイ中のアムネシアワールドですがw

中身より背景画に絶賛興味津々!www


だいぶ以前に何度か、アムネシアの聖地wについて書いてますが、
「茗荷大学」は「西池袋にある」立教大モデル、
「西池大学」は「茗荷谷にある」お茶大モデル、
で、ゲームもアニメも私の中ではFAになっていますw

で、今回ワールドのスクールパートの高校が、
「茗荷高校」
なんですがw

これの背景画がお茶大内部とかなりリンクしてますよみなさんw
(ちなみにお茶大は最寄り駅が丸ノ内線の「茗荷谷」です)

とりあえず、わかりやすいのがこちら。
ぺた。
w_01.jpg
生徒会の集会?や、シンのゲリラコンサートの会場になった講堂ですが、
徽音堂(きいんどう)で、画像サーチしてみてください。

アーチ状の窓、天井の梁、二階の袖まで椅子がある構造、舞台の張り出し方、

お茶大の講堂である徽音堂内部とそっくりです。
(椅子の配列、舞台の上部構造、照明、は違いますけどねw)


他の背景画も、「お茶大 本館」で画像サーチしてみてください。
かなりイメージのかぶる画像がでてきます。
(本館以外はだいたいふつうにコンクリの現代建築です)

あとで画像サーチでかぶる背景画、追加で貼っときますねw


・・・とはいえ、現在̬悠仁ちゃんが小学校に通ってることもあり、
セキュリティ厳しくなっているので、聖地だからと見学にいっても、
内部には入れないと思いますので(^^;あしからずです。
見学会などはあるようなので、大学サイトでご確認を!


というか、こんなに内部の画像かぶるということは、
卒業生さんがスタッフさんにいらっしゃるのかなあ・・・
わざわざモデルに使うような一般的な学校じゃないと思うんですけどねえ・・・


ちなみ、高校正面は、立教大学にそっくりだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。