SSブログ

ゲームプレイヤーに必須の四大要素についての考察 [刀剣乱舞]

3/1のアプリ版リリースと同時に、
4人のフォロワーさんと一緒に始めた とうらぶポケット ですが。

わずか一週間ほどで、
私はゲームプレイヤーに必須の四大要素を発見しました!

それすなわち、

集中力
マメさ
度胸
強運

どやあ!!(ナニガwww)


というのも、フォロワーさん四人四様の極みプレイしてらっしゃるのを知ったので(^^;w

魔フレたんは依頼札が早々になくなったのを拾いながら鍛刀を続けて、
早くに蛍や太郎次郎を鍛え出し、適正レベル帯でまんべんなく育て上げています。
これは集中力のたまもの!

Sナさんは2日めくらいで三日月鍛え出して石切くん3本拾ったーと言いながら、
現在既に60~70↑Lvの部隊で5-4を周回しています。
マメでないととても行けない!

QUさんは中傷まではものともせず突き進み、一番先に5ステージに到達してました。
今は手入れに資材がとられすぎるので自粛してるようですがw
度胸なくてはなしえません!

一番すごいと思ったのはSOさん!
多忙なお仕事中はスマホが触れないので、鍛刀は日課用に一日3本だけというのに、
岩融くんがすくすく育っていた・・・・Σ('◇'ノ)ノ
強運、それは得難い資質!


いやー・・・みんな・・・すごいなあwww
もともとこのゲーム、数値や情報駆使していかに自分らしく育てていくか、という意味で、
男性うけするシステムのような気がするのですがw
そんなことを知らなくてもしなくても、直感で操作していける、かつ簡単、という意味で、
たしかに女性向けになってるかなと思います。

ちょっとおままごとっぽいイメージでw
いろんなことをちょこちょこ気にしつつ、あっち手入れしこっち確認し、みたいな。
何が面白いのかよくわからないままにw
ごちゃごちゃやることがあって多少の負荷とクリアの達成感、
そしてたまーに大きな見返りがあったりして、
やめられなくなりますねー、沼化、わかります!

私、絵師さんで好きなのは、
カズキヨネさん、薄葉カゲローさん、さといさん、
それから花邑まいさん、きなみ由希さん。
とうらぶの絵師さんたちの作品は、すこーし方向が違います。
(苦手な)ショタっぽい絵柄も多いですしね!

ボイスも夢100に比べたら馴染みのない方が多く。

そういう意味で、イゲメン刀にきゃ~(*/∇\*)・・・ということには、
ならないだろうと思ってましたし、
実際、そういうのはないんですが、

か・・・

可愛くなってくるんですねーー!www
あれです、まさにアニミズム!
本来命のないものに、命を感じてくる・・・w


というわけで、うちのこたち^^


20160312.jpg


まて!!!
10日も鍛刀がっつりやってるのに大太刀、太郎と石切だけ!?
しかもLvもMax40ちょい!?
エリアは5-1でうちどまり!?!?

フォロワさんたちとの、なななんという差;;;;;;www

つまり私には、集中力もマメさも度胸も、まして強運など、一切ない、
まごうことなき凡ぴーだということが判明したわけです;;;;;;www


鍛刀はほぼ1時間半ですし;;
拾ったいい刀はなし。
刀装ひとつでもはげるとびびって帰城(^^;
まして刀本体が傷ついたら即ステージ下げてますしもう、
どこにもゲームに向いた資質がないっwwww
すごろくは思ったところに行きませんしねえ・・・

そんな感じですが止まらなくなりますww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。