SSブログ

落ち着こう!アムネシアwww [アムネシア]

いえ、落ちつくべきはアムネではなく私、なんですけどねwww

昨日深夜、ふとサーチして、
ウキョウさんに燃やされたwのうちの大学という情報あるの知って、
今朝、連休中で互いの家族の白い目が痛いのにもめげず、
大阪と電話でギャーギャー語り合ってしまいましたw

しかしですね!w
アニメ11話見直したんですが、
ウキョウさんが主人公ちゃんに、君の大学で再会したと想い出を語る時の大学、
それから、ウキョウさんが嵐の中入っていく正門、
これらはうちではなくて、やはり立教大学かと。
門柱がちょっと似てるんですけど、学内や周囲の風景から。
嵐の中で裏ウキョウさんに会う回廊みたいなのも、
うちの学校のものではないと思います。
燃えている時計台は札幌時計台でいいんでしょうかね~。

ただ、ウキョウさんがナイフ持って追ってくる講堂の内部、
これはちょっとうちの大学っぽくはあります。
まあ、よそ様の講堂なんて入らないので、
どこも似ているのかもしれませんけどね^^

最終話も確認したいのですが、
いかんせん連休のためチャンスがなくて(^^;w
(テレビ権は家族にあるのでw)
あと、ゲームも確認したいですね!


しかし聖地巡礼ブログさんを巡礼してみるとw
ケントイッキの西池大学はうちの南門モデルで決定みたいです。
もしそうなら、
「茗荷大学」は「西池袋にある」立教大モデル、
「西池大学」は「茗荷谷にある」うちの大学モデル。
ちょっとお茶目?w




それにしてもですよ!!!
今回は背景ガン見で流そうと思ったのに、
ウキョウさんが;;
ウキョウさんに;;
ウキョウさ~ん(>_<)www

クラウドやった後なので、
主人格ウキョウさんですら遠くて儚くて、
だから愛しくて・・・

主人公ちゃんと同じ月を見るあの切ないシーン、
湾岸線沿いかレインボーブリッジの歩道部分?
あそこ行きたいーー!



---追記---
家族が寝てから最終話確認しました!
講堂みたいのの内部、
シンプルな椅子と椅子の配置はうちの講堂に似ていますが、
(ていうか他大学さん講堂豪華www)
舞台部分や壁・窓などはかなり異なりますね。

時計台内部の設定になってるのですよね。
札幌時計台の内部の写真もサーチしてみましたが、
似てるとはいえませんでした。
印象的な四角い螺旋階段は、
一つだけよく似た写真も見つけましたが、
どこの内部か確認がとれないので断念。
結婚式場にもなる某会館のようですが、
その会館からのサーチで出てこなかったので・・・。

というわけで、アムネシア聖地巡礼までエアでしてる私ってどうなのかwww



っていうより、最終話確認でまた泣いたっwww
ウキョウさん素晴らしすぎるっ(>_<)www




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。