SSブログ

超ディアボリックラヴァーズ見た♪ [乙女ゲーム]

(ドS判定鳥さん回答に間違いあったので訂正~22時)

ディアラバ公式さんに告知が出ていたので、
タイムシフト予約しておいた、
ニコニコ超会議2 DearGirl特設ページでの
「超ディアボリックラヴァーズ」
やっと聴きました。
鳥海さんと近藤隆さんのトークです。
内容メモっておこうと思うのですが、とりあえず、

2013年のアニメ化は、キャストお二人にも、
「なんもねーんだな、情報!」(近)
とのことだそうでw
やります、はいと答えたきりなのだそうですがw
オンエアできるのかと心配する近ちゃんに、鳥さんが、
「ウェブだよね?」
的な返しをしていました。
確定じゃあないのでしょうけれど、とりあえず、おおっ!と思ったのでメモw


シュウ スバル

おっとりな鳥さんとちゃきちゃきな近ちゃん、
終始口にしてたのは、
本来深夜帯でも心配なのに、午前中から大丈夫なのか、とw
何か起こっても我々のせいじゃない、やらされてるだけ、
午前中に我々を呼んでこのステージをやるのが悪い、でw

放送作家さんまで、
「下手から出てください」の指示を「下ネタから出てください」と言い間違えたそうなのでw
何があっても自分たちのせいではない、を繰り返してましたw

あとは近くのブースの大歓声に「うるせぇ~っ!」(鳥)って罵声放ちつつ、
それがゲーム大会ブースと知って、
「ゲーム、待ってますよ~」(鳥)
「出ますよ~」(近)
って猫なで声になるのがおかしかったw

挨拶と紹介の後、椅子に座ってまずストローで水分補給したのですが、
もちろんそれだけで会場からキャ~!の黄色い歓声w
もっと、吸血のリアクションあるかと思ってましたが、ここだけでしたね。
すする音声は拾ってなかったしw

以下コーナー順

1・キーワードトーク、お題「ディアラバをひとことであらわすなら」

鳥海 「えっち」 (端的だろう(ドヤァ!))
近藤 「危険」


2・あらすじを10文字で

近藤 「主人公がドイヒーされ」
鳥海 「ねむい→して→吸わせろ」

以上2問で、
とりあえず物を壊せばいいわかりやすい悩める高校一年生や、
何もやる気のない現代の高校生という、
現代日本を象徴する社会派の作品です
と何度か言い切って、都度違いますねと突っ込みあってましたw

鳥海さんが、急にアグレッシブになる切り替えが難しいと言ってらしたのが印象的。


3・キャラを漢字一文字とイラストで

近藤 「暴」イラストはスバルっぽい三白眼のデフォルメのお上手なもの
鳥海 「怠」イラストはウインクしたなかなかに少女漫画チックなもの


4・ディアラバに興味をもち始めてくれた人に五七五でアピール
鳥さんが「何か私に案を下さい」と言って流れるコメント見てたのが可笑しいw

近藤 「ブチギレて こわされたくなきゃ 血をよこせ」 会場「おー!」
鳥海 「ねむたいの このままここで ねむります」  会場「わー!」
(ここで鳥さん、この人のアイデンティティはここしかない!(再度ドヤァ!)w)


この二人で話作ったら何も起こらない、倦怠期の夫婦みたいになる、という話からw
近ちゃんはこの日朝3時まで飲んでいて、
鳥さんは2時には寝たけれどそれまで飲んでいたという話にw
さすが、もうあまり緊張感ないんだねーw


5・ドS診断 質問に答えていくやつです。
(質問は思い切りはしょって書きます、ほぼ要約です)

まず近ちゃんへの質問。
1 カレーは辛口派  〇
2 好きな子はいじめる 〇
3 花束は白バラより赤バラ 〇
4 学級委員長・生徒会役員などやったことある 〇
5 革製品が好き 〇
6 物事は白黒はっきりさせる 〇
7 動物を飼うのが好き 〇
8 衝動買いする 〇
9 ひもやリボンを結ぶのが得意 ×
10 物事を窮めるのが好き 〇
11 わがままを言う 〇
12 後輩と待ち合せたら待つより待たせる ×
13 自分を例えるならイヌよりネコ 〇
14 好きなものは最初に食べる ×
15 左の爪を見ろと言われたら指をまげて見る 〇
16 注射の時、針を見る 〇
17 そらを飛ぶ夢をみたことがある 〇
18 ぷっちんするプリンをちゃんとぷっちんする 〇
19 女性を抱きしめる想像するなら、後ろから ×
20 生まれ変わるならスリッパよりネクタイ 〇


鳥さんへの質問
1 猫舌ではない 〇
2 高層階から下界を見下ろすのが好き ×
3 ラーメンは調味料で自分好みに味を調える ×
4 細かく計画するより思いつきで行動する 〇
5 子供をあやしたり手なずけるのが得意 〇
6 子供のころ何かコレクションをしていた 〇
7 笑ってはいけない場面で笑ってしまうことがある 〇
8 オセロや陣取りゲームが得意 〇
9 負けず嫌い 〇
10 歯医者さんが嫌い 〇
11 夏寝る時はパジャマでなく裸かTシャツに下着 ×
12 スイカは食うものではなく割って楽しむもの ×
13 引越しなどの荷造りが上手 〇
14 人と話す時脚や腕を組む 〇
15 びっくりした時は「ほんと!?」ではなく「うそっ!?」 ×
(「マジで!?って言っちゃう」そうですw)
16 後輩は名前でなくニックネームで呼ぶことが多い 〇
17 目覚ましは一度で起きる 〇
18 手の甲を見せる時はぐうで出す ×
19 ドラムか太鼓が叩ける 〇
20 この診断テストに20問も答えるのがめんどう 〇


〇の数が、
0~5は   M
6~9は   S でもまだ優しい
10~15は ドS 生まれながらのドS
16以上は 超ドS Mにとって神


ということで、鳥さん13個でドS(って言ってた気がしますが14?)、
近ちゃん16個で神w

鳥海 「神よ、こちらに来てMのみなさんへお言葉を」
近藤さん立ち上がって前へ出て、脚へ気を睥睨して、
近藤 「いじると思うなよ」
鳥海 「S神さま~っ!S神さま~っ!(黄色い声w)」

近ちゃんが16個だった時の、鳥さんの素の「ほ!?」っていう間延びしたびっくり顔かわいいw
そして近ちゃんよく笑うw
最後鳥さんの、
「はい、こんな感じで、これからもみなさんを、ののしって行きたいと、思いますよ~♪」
が、いつも通り軽くてゆる~い鳥節でw
シュウとのありすぎる落差にいクスっと笑ってしまいましたw



以下、ふつうにお知らせとエンディング。
慣れたお二人、安定のトーク、でしたね^^
もっと吸血シーンや台詞あるかなと思っていたんですが、
場所柄?お日にち柄?無理だったのかなw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。