SSブログ

カヌチ絶句! [カヌチ]

乙女ゲームの定義として、wikiさんでは2013年5月現在、
「女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称」
となっています。

そういう意味では、カヌチは乙女ゲームです。
うん。
間違いない。

駄菓子菓子!!!!!

白き翼の章を100時間以上かけてフルコンプ後、
満を持して黒き翼の章、
まずアクト・クラトを34時間ほどかけてクリアした、
この私の感想は・・・

これは乙女ゲームじゃ、ねえ!

www

いい意味です!
ものすごくいい意味です!
ていうか、もうこのラスト、私的には涙ホロホロの、
超いいエンドでした(>_<)

ちょうどFF10(無印)の、あの、どうなったのかよくわからない、
でもものすごく余韻の残るラストのように。
・・・
あれもほとんど不評でしたがw

黒カヌチ、少なくともアクト・クラトエンドは、
白き翼の章ラストで茫然と流す涙もない状態でぶった切られ、
ならばと勇んだ黒き翼の章でも、こっこれはいったい。。。と、
ハテナマークばかりが頭を渦巻くのが、
たいていの乙女ゲーマーさんなのではないかとw

それくらい、
タカマハラキャラクラスタさんにはご愁傷様で(^^;
ヤスナキャラクラスタさんにはご都合主義すぎて。

そして何より糖度があまりに中途半端でw

恋愛ゲームというよりは完全に、
女どうしの友情ゲーム、
アククラルートに関してはただの壮大な兄弟喧嘩ゲームw


けど!

けれどですね(>_<)

もともと乙女ゲに主人公とのらぶらぶを特に求めない、
男性キャラが魅力的であれば自分が(主人公抜きでwww)惚れる、
そういうスタンスでプレイしている私にとって、
カヌチは最後までものすごく好きな世界でした。

特に・・・

【以下ネタバレ!】

















白でも論外、
黒アクトルートでも最後まで話にもならなかた、クラト!
彼の「ただいま」の台詞とスチルに号泣しました(>_<)

一からはじめて、良い人であることをやめて本音が出せるようになったら、
さぞ、いい男に変わるだろうよと。
仮面をはぐには強さが必要です。
根が優しい男が強さも得れば無敵です!
クラト、がんば!

www
そんな風に、実在しない作り物の、
しかももうどなたもプレイしてなさそうな古いゲームの;;
一キャラクターとはとても思えない、
私にとって実在感のある存在なんです。
クラトだけでなく、みんな!

ぐちぐち悩んだり、
つじつまのあわないことしてみたり、
つまらないことで立ち往生したり、
うっかり襲いそうになったり(←w)、
それって、綺麗に構築されたゲームではありえないことですが、
現実はそんなことのほうが圧倒的じゃないですか。

基本的に現実逃避のためにゲーム世界にはまってるのでwww
現実感はいらん要素なんですが、
カヌチはこの現実的なうじうじを、
2000年の時を超えた復活とか、タイムスリップとか、魔術とか占星とか、
王家どうしの因縁とか、戦争・暗殺とか、
その他もろもろの現実離れ設定に組み込んでいるので、
不思議な魅力と、奇妙な実在感を醸し出しているのです。
(私にとってw)


そんなわけで、

え!?
そんな馬鹿な!?

という感想以上にwww

余韻残る、続きがあると感じさせてくれるエンドに、
大変大変感服しました!
ありがとうカヌチ(>_<)ノ




さ。
残り何キャラいるんだ(^^;
いったいどんだけ時間かかるんだっwwwww

でも、1周めで、
特大袋+黒い馬+高級な金槌+平凡な鍋
にして、残金こそ7000円ですが、
2周目用に各武器のランク高いほうのは全部必要個数作ってあるので、
だいぶ楽に進められる・・・はずです!w



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。