SSブログ

新八っつぁんっ(^^;www [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

届きました!
薄桜鬼黎明録DVD-BD全巻購入特典新作アニメDVD!

1 夏のわずらい
2 永倉新八最強伝説
3 ノンテロップOP
4 ノンテロップED

とにかく新八に会いたくてwww
ガツガツまず夏のわずらい見たんですが・・・
いっなーーーいwww

こちらには新八出番なしでしたw
斉藤さんもトナカイさんだったしなーw
山南さんが声なしで座ってましたね^^

問題の最強伝説は・・・
こらこら!平助と新八!合わせ箸ダメダメ!w
~からのw幹部3対3に分かれての本格的紅白戦開始w
どうもPS3版名残り草の予約特典ドラマCDを、
そのままアニメ化したようですが、

木刀さばきがえらいカッコいい!!!

刀の使い方に知識はありませんが、
剣筋の表現、勢い、気合いみたいなのが、
すっごい綺麗に表現されてました!
本編よりいいんでない?


しかしお話的にはいつもの新八のザンネン度更に数割増し的でwww
最後、かっこよく振り向いた左之さんに「諦めろ」ってダメ出しされて、
木刀を振りかざしたままの姿で叫ぶ、

「頼むっ!俺にも出番をくれ!戦わ~せてくれ~!」

という響きを、大変複雑に聴いてしまいましたwww
きっと中の人の坪井さんがいちばん複雑?www

でもいいの!
生き生きしてる新八や、キリリとマジな新八の表情が見られたから(*'-')

薄桜鬼


ところで、ちょうど聴いたばかりの放送録DJCD、電撃20年祭の時の公録で、
遊佐さんたちが、この特典CDのことを「こないだ録ったあれ?」的な言い方してましたが、
夏のわずらいはもちろんとして、新八のもアニメ化なので新録なんですよね?
名残り草の特典CDそのままは、さすがに使えないですよね?
(サーチしてみたら内容も台詞も同じようなので気になったw)


それにしても、黎明録の時代の日常はのほほんとしていて、
だからこそ、哀しくてたまらなくなってしまいます;;
このDVDジャケの惹句にありますが、
黎明を生きる男たの日々
まだ、すべてはこれから。
そんな時期の、先の見えない不安はあっても、
まだ、心から笑えた時代。

なんだかもう、薄桜鬼はキャラが勝手に生きている感じなのでw
どんなに楽しく切り取ってもらっても、
背負っていく大きすぎるものを想って、しんみりしてしまうのですw


以下内容ちょっとネタバレw










◆夏のわずらい

珍しく夏風邪をひいた、土方さん、斎藤さん、そして芹沢さん!w

土方さんのために、自分の風邪をおして薬を買いに来ている斎藤さん、
巡察の途次、風邪によいという珍しい夏みかんを言づける原田さん、
最初殺人粥でしたがw、最後はちゃんと卵入りのおかゆを作った沖田さん、
仕事を肩代わりする平助くん、
おしるこを作る源さん、
そして出先から戻って、みんながすべてやってくれてると知り、
自分は何をすればいいのかと土方さんのためにおろおろする近藤さんw

屯所での男同士の気の配り様、仲の良さが印象的!

で、芹沢さんのほうは、いつも通り龍之介に酒を買いに行かせ、
戻ったら燗をつけさせで傍若無人。
そんな芹沢さんに、風邪に効く様、酒にしょうがを混ぜて飲ませる龍之介。
毒でも入れたか!と怒りながらもしょがと知るとそのまま飲みほし、
あとで、寝入った龍之介の顔を見に寄る芹沢さん。

なんかね、芹沢さんいいですよ(>_<)
黎明録ゲームで、一度だけ、犬ではなく、龍之介って呼んだエンドで号泣しましたが;;
やっぱりね、男は、言葉じゃないですよ!(力説www)

ともあれ、そんなほんとうにささやかな日常のお話でした。



◆永倉新八最強伝説

朝ごはんのおかずのかすめ取りを平助に阻止された新八w
腕が落ちたんじゃないか?と左之さんにたき付けられw
力自慢をする様に筋肉比べを始める新八と平助。
うっかり土方さんが、どっちが強いかは闘ってみねーとわからねえだろとか言ってしまったので、
紅白合戦をすることにw

斉藤、沖田、土方
vs
原田、平助、新八

木刀では斎藤さん一本取ったものの、
公平でないので左之に槍を持たせてもう一勝負、
左之にとられて引き分け。

平助の木刀が折れたので沖田の勝ちのはずが、
そのせいで勝ったと思われるのは不本意とのことで、
ここも引き分け。

いよいよ真打、土方vs新八!
ここの真剣な表情がよかった(>▽<)
・・・と思ったらw

芹沢さん登場、天然理心流対神道無念流だとか言いだしてw
新八のかわりに闘おうとするも・・・
平間さんがお梅さん来訪を知らせると、
俺はいない!どこにもいないのだ~って言い訳しながらとっとと退場w
ここの芹沢さん、かわいいw

で、興がそがれた土方さんに試合放棄されw
他のみんなも、さ、帰ろ帰ろってなっちゃったので、
上に書いた様に、やる気満々で木刀ふりかざしたまま、
何もできなくて叫ぶ新八、とwww

そんな内容でした^^




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。