SSブログ

残るもの・・・ノルン [ノルンノネット]

今日は朔也クリアしました。

幼馴染設定実はNGで(^^;
更に最初からこっち向いてる王子様って、
興味なかったんですが、

1枚めのスチルでドーーンときたーー!!!

うっは!
ここに堕ちるのか私!?

って思ったのですが、まあ、ストーリーはあれれ?で(^^;
幸か不幸か堕ちずにすみましたw


この作品は、√で順送り的に謎が解明していく作りで、
とても面白いのですが・・・。いかんせん。。。

知りたいのはソコじゃないんだよ!

的なw

基本的な謎は解けないばかりか一向に触れる気配もないままですがw
ちょっとした謎は丁寧に他√で溶ける(解けるじゃあないw)ようになってます。
全√やれば、ある程度の謎は溶けますかねえ。

そこは丁寧に読み込んでいくと面白いので、
やはり・・・昨日も書いたように・・・設定後付か!?www
だから大きな謎に触れてない(触れられない)のか?www
(大阪さんも言ってたw)


後付といえば、
朔也は絹糸の様な長い髪、とか、
髪が長いから女性に見えるんじゃない?とか、
ともかく長い綺麗な髪、という表現が随所に出てきます。

だ・け・ど!?

このイラストでロングヘアに見える人挙手よろしく(--)w

norn_saku02.jpg

もちろんスチルや立ち絵では後にスラっと結んだ長い髪が見え隠れはするんです。
でも、女性と見まごう程の絹糸の長髪が特徴、という設定の絵では、
ありえませんよね。

なので、設定も、イラストより後付?、って疑問も沸きました。
やばい!ってんで後頭部のヒラヒラ追加、みたいなね。

むろん、推測でしかないのですが、
そんなことを思うほど、ゲーム内の描写と絵が、食い違ってましたね。

ついでにいうと、駆もゲーム内で腹黒とか言われてましたが、
別にふつうでしかなく、腹黒要素ゼロでした。



と、ここまで空しい感想吐きながら、ですねw
ノルンの記事の毒がだんだん弱まってるのにお気づきかwww

1ルートクリアし終えた後、空しさよりも・・・

胸締め付けられる切なさが残るんですよー!!!

えーん(>_<)
なんでだろう・・・

心に、頭に染みわたるこの切なさは・・・

!!!

音楽だ!www

楽曲が非常に心に染みてきて、
冷静に考えてみればたいした内容じゃない展開中でも、
なんだか切なくなってくるんですよね・・・。
それがクリア後も耳に心に残っている。

不思議な作品です、ほんとにw

【以下ネタバレちょこ】








えっとでも最後にちょこっと毒w
朔也、ただの勘違い嫉妬ヤロウじゃないかーっ!てのとw

子供のころみた未来の悲劇ってぱっと聞けば説得力ありそうでしたが!
当の√中に自分たちで、金平糖程度の小さな歯車でも、未来を変える、と、
はっきり言っちゃってますがな(^^;www

てことは、そんな子供時代にのぞき見た未来なんて、
もう変わってるんじゃないのか、とw

それに、意思で左右できない愛する感情を制限する約束なんて、
そもそも成立しませんし。

なんともその根本がね(--)

それと、駆の時も感じましたが、
ラストのクライマックスシーンで、他キャラのほうが活躍してるのはなぜ(^^;w
全部片付いてからおもむろに朔也出てきて、
らぶらぶの落とし前だけつけてくって。。。


そんな風に何もかも納得しようがないのですが!

でも、残るのはそういう作品で感じがちな空しさではなくて、
切なさなんです・・・;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。